※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

神奈川に住んでいる女性が、最近の地震に不安を感じています。防災グッズを用意しておらず、新築だから安心していたが、火事や津波に備える必要があると気付きました。特に子どものためにも準備をしたいと考えています。

神奈川に住んでいますが最近茨城千葉と地震が多くてびびってます。。

防災リュックなど何も用意していません💦
恥ずかしながら我が家は新築のため倒壊はしないだろうと今まで思っていて。。😖💦けど、そんなわけないし仮に倒壊しなくても火事や津波などですぐに避難しないといけない為にまとめておくんですよね!?💦

自分はいいけどせめて子どものものだけでもまとめておかなくては。。みなさんはどうですか?💦

コメント

みなり

あー防災リュック買おうと思って早6年。。買ってません(>_<)買わなくてはですね!!

  • さら

    さら

    私も地震があると思うんですが少しすると忘れてしまって…今度こそちゃんと備えなきゃ💦

    • 8月14日
MAO

わたしは子供のオムツと携帯トイレやちょっとの間食いつなげそうなものなどを詰めて玄関にさげてます!

でも、このリュックってどういうシチュエーションで持ち出すのかイメージできずにいます。
家にいれなくなって持ち出すなら水やミルクも入れておかないとと思うのですが、ものすごい重さになって子供二人とこの荷物一人で持てるかな…とかなり不安になります。

みなさんどんなものを詰めているのか、わたしも気になります!