※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🐰
妊娠・出産

お昼にトイレで少量の出血があり、痛みはない。病院への連絡済みで、8wの経験を聞きたい。

お昼頃トイレで用を足した時にティッシュにつく程度のうっすらとした出血がありました。
鮮血になるのか、薄ピンクというのかわかりませんが、茶おりではないです。
特に腹痛などもなく、出血もおりものシートに少しついたぐらいで今は止まっています。
一応病院にも連絡をし、明後日に診てもらう予定ですが、心配です。
同じように8wあたりでこの様な経験した方いませんか?

コメント

ままリんりん

二人目の時にありました。
エコーで確認してもらったら、赤ちゃんの袋の周りに出血がありました。
このままでは、この出血と一緒に赤ちゃんの袋も出てきて、流産しちゃうよ、と言われ、薬と自宅安静になりましたよ。

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    今日検査行って来ました!
    特に何もなかった様で、赤ちゃんも元気に大きくなっていました😊
    念のためこの二日間安静にしてました😷
    ありがとうございました!

    • 8月16日
n

この前その様なことがあり
下腹部が痛くて検診してもらいました
そしたらまだ安定期にも
入ってないし安定期って言葉がある
通りにまだ不安定だから
そのような事はあるのよと
言われました!

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    今日検査に行きましたが、特に何もなく、出血も止まっていました😊
    念のため安静にしてよかったです😊
    ありがとうございました!

    • 8月16日
桃色ぞうさん

今は11wになる私ですが、
私も8wくらいの時にありました。
主様と同じような感じです。
病院に連絡したら、腹痛もなくすぐに止まっているなら様子見で大丈夫!気にしすぎちゃうなら来て?って言われとりあえず様子見することに。その後は何もなく1週間後に健診が控えていたので健診しましたが、特に何も異常は無し!
でも、10wすぎてからまた同じような症状が起きて前回同様、様子見をしていたのですが、気にしちゃいすぎたので診てもらいました。
そしたらポリープがあってそこからの出血だと…前回の時は見当たらなかったみたいです(^◇^;) まだ初期なので取る事はせずにポリープも様子見で〜って感じで終わりました。今は症状なく過ごせています☆
私の主治医が言うには、ポリープがなくても14wまでの間で、出血が起きる事は普通なようです。(皆んなが皆んなってわけではないようですが…)
胎盤の成長とかその関係で起きる場合があるからだと言っていました。

明後日の健診で、何もないといいですね☆

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    検査行ってきました!
    特に何もなく、今日も出血止まっていました😊
    ただ、私も見落としが怖いのであまり無理はせず、安定期まではゆったりすごしたいと思います😖
    ありがとうございました😊

    • 8月16日
Isan

私も今8週ですが、先日同じような症状で受診したところ、びらん出血で子宮の中からの出血じゃないから大丈夫と言われました🙆それからはたまーにおりものに混ざって薄ピンク色の出血がありますが、量も増えていません😷

  • ママりん🐰

    ママりん🐰

    私も昨日まで出血があり、今日もこれは出血?ってぐらいおりものシートが汚れてたので、検査の時はドキドキしましたが、大丈夫でした😊
    安定期まではのんびりしたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月16日