※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる方法について悩んでいます。3つの候補があります。ベビーベッドを置く、ベッドインベッドを使う、ベッドガードを使う。どれがいいでしょうか?

23週になる初マタです✨

今は夫とセミダブル+シングルベッドをくっつけて寝ていますが、赤ちゃんが生まれたらどのように寝かせるか迷ってます😭ちなみにベッドの両端は壁にくっつけられません😭

候補1
セミダブルとシングルの間にベビーベッドを置く

候補2
ベッドはくっつけたまま、ベッドインベッドを購入して、
真ん中に寝かせる

候補3
ベッドはくっつけたまま、ベッドガードを購入して、
赤ちゃん+私+夫で寝る

どれがいいと思われますか?皆さん教えてください😭

コメント

❥

うちもベッドですが、ベビーベッドなど用意せず退院後から一緒に産人で寝てました^_^ガードとかつけてないです(⌒-⌒; )

• ひなた

ひなた

赤ちゃんは真ん中でしたか?
    真ん中だと夫の寝相が心配で😦💦

• 8月14日
  • ❥

赤ちゃんは寝返りしなくても落ちちゃったらって思うと怖いので赤ちゃん壁側で真ん中に私で旦那でした^_^

• 8月14日
  • ひなた

ひなた

壁があれば安心なのですが、家の構造上、壁にベッド付けられなくて😭やっぱり落ちるから怖いですよね!!

• 8月14日
  • ❥

あなた様のお家ですとベッドガードがいいのかな^_^

• 8月14日
  • ひなた

ひなた

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 8月14日
hana

うちも夫婦ベッドで寝てます。
子どもはベビーベッドを隣に置いて寝かせていますが、寝相がひどくて、寝てる間にころころ動いて朝には180度変わってるので、普通のベッドだったら転がり落ちてそう😨と思い、ベビーベッドで良かったなあと実感しています(>_<)!

• ひなた

ひなた

ベビーベッドだと安心して寝かせられそうですね✨落下だけは絶対に避けたいので😢

• 8月14日
Na..*

候補3のベッドガードがいいと思います!
我が家もベッドガードして真ん中に寝かせています!
以前は布団で寝ていましたが、抱っこや腕枕じゃないと寝れない子だったのでベビーベッドは買わなくて良かったなぁと思いました!
ベッドインベッドも良いと思いますが、すぐに大きくなるので使わなくなると思います。

• ひなた

ひなた

ベッドインベッドは使わなくなるんですね!ありがとうございます!
    赤ちゃんによってベビーベッドで寝てくれるか分かりませんね😭⚡️

• 8月14日
one

まだたまにしか三人並んで寝られてないですが、並んで寝るとき我が家はシングルのマットレス2枚に旦那、私、娘です😊
私はマットレスの間に埋まってます(笑)

なにかで読んだんですけど、ママは赤ちゃんを寝返りでつぶさないような本能が働くけどパパはそういう本能はないそうです😭
なのでもしパパママの間に挟むならベッドインベッドがあると安全かなと思います❤

• ひなた

ひなた

やっぱり夫の隣ならベッドインベッドが安全ですよね🤔マットレスの間も手足が挟まるのも怖いですし!!

• 8月14日
けんまま

家族3人、クイーンで寝てます。あたしの家も壁にベッドをくっつけられないので、ベッド柵をつけ、元からあるマットレスの上にベビーマットを敷いて息子・私・旦那で寝てます\(^o^)/

• ひなた

ひなた

ハイタイプの柵があれば落ちる心配もないですよね😊ベビーマット敷いてるんですね😳参考にさせていただきます!

• 8月14日