※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
子育て・グッズ

子供が階段から落ち、背中に擦り傷。子育てに自信喪失。2歳の子の行動に悩み、疲れた。病院は行かず、母に見守られて。

今日子供が階段から落ちました…
幸い背中に擦り傷ですみましたが、
私が横にいてながら落ちてしまいました。
申し訳なさと情けなさと、子育てに自信がなくなったり、
色んな感情で、今どうしようもない気持ちです。
1番上から下まで落ち、ほんとに眼の前での出来事で。。
子供が一番怖かったと思います。
まだ2歳…本当に目が離せずに怖い。
公園でも冒険心が高まり走って行ってしまったり、
今は自我が出てきてて、大人と逆の方向へと行ってしまったり…。外出すると、怒ってばかりいます。
お盆の間はできるだけ外にと思い外出してますが、
さすがに疲れました。
そんな気が緩んでた矢先、階段から落ちました。
あっ!と思い手を出したのに、間に合わず…。
病院へと思いましたが、少し様子を見て、あとはケロっとしてたので大丈夫と判断出来たので、病院へは行かずです。
看護師の母にも見守ってもらいました。
本当に2歳は大変なんだと痛感しています。

コメント

あんな

お子さん、軽い怪我で済んで良かったですね!

子どもが小さいと、ヒヤッとすること多いですよね。

私も「何で今目離しちゃったんだろう・・・」って思うことあります。

常に気を付けていないとほんとに危ない年齢ですよね。

でも、やっぱり誰でも気が緩んじゃうことあります。

結果、大事には至らなかったということで、今後絶対に気を付けよう!と思うキッカケになり、勉強になったと思えば良いと思います。

mama3年目

私の息子も2歳で暴れてばかり、本当疲れちゃうし、大変って思います。
自分の親や子供をもつ親を尊敬します!

タタ

2、3歳は突拍子もなく動くしイヤイヤが始まるしで大変な時期ですよ💦💦
私もチョト目を離したすきに階段から子供が落ちたり、迷子になったりと多々ありました😅

ひな菊

お母さんが側にいても、子供の行動は予測がつかず階段から落ちるときは落ちますよ😃
大ケガにならず良かったですね‼
私も自分が子供の時に階段の一番上から、あっという間に落ちたそうです。今でも母親から頭が大きいのに止めても階段のぼって、とうとう頭の重さで落ちたのよ😅と苦笑いされます。

ラッキーさんのお母さんが看護師されてるのも心強いですね‼
子供は痛いことや怖いことを少しずつ教えて将来危険回避ができる子に育てましょう✨

しいのみ

大したことはなさそうで良かったですね💦うちも活発になって、危なっかしいです。
難しいのは、怪我をしないように守りながらも、やらせないわけにもいかない点ですね。外に行かないわけにも、階段を歩かせないわけにもいかない。
子どもも、痛い思いをして学んでいくことがあります。ママもですが、お子様も階段を気をつけるようになるかも……。
そう思ってやっていくしかないかなと思って、ハラハラしながら見守ってます。
ずっと気を張っていると疲れてしまうので、一休みできる時間をもってくださいね。

こまわりちゃん

私も一瞬目を離したら勝手に脱走して、階段から落ちていて、幸い、少しおでこが、赤くなっただけで大丈夫でしたが、自信なくしたし、反省しましたよ~
でも、ほんと、24時間完璧に見守るのは大変ですよね!

毎日休みなく、やりきれんですよね

ママは、子供の人数とか関係なく皆、大変、環境、場所、頼る人とかで違うから、みんな、大変でいいやんな~

そーたんまま

無事で何よりです💦
うちの兄も昔階段一番上から下まで落ちたそうです!今では母は笑ってその思い出を語ってますよ😃

ちー

その後も無事ですか?

ヒヤヒヤすることばかりですよね。

同じ事のないよう気をつけましょう(;_;)

私は1人で3歳前後に
家の階段から落ちました!
今でも覚えてます!

あるあるですよね。