※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muco
妊活

妊活中の方は、湯船に入ることが良いですか?体温を上げるためには入った方が良いです。シャワーではなく湯船につかることがおすすめです。

妊活中の方達は暑い日でもきちんと湯船につかってお風呂に入ってますか?温めたほうがいいのは当然だし、ゆっくりとつかって体温上げたほうがいいのだろうけど…ついついシャワーが多くなってしまいます…が…入った方が良いですよね???

コメント

tama*

仕事から帰るのに40分くらい家まで歩くのもあり、汗だくなのでついシャワーにしちゃいます💦
休みの日はお風呂つかるようにしてます😊

• muco

muco

たまにはお風呂に入るのですけどね…ついつい時間もかかってしまうしシャワーだけになっちゃいますよね…きっと良くないだろうなと思います…

• 8月14日
田舎住

受精卵は熱に弱いらしいので、もし受精していたことを考えてのぼせないようにしたほうが良いかと思います😄

• muco

muco

そーなんですね!!ほどほどに温めるぐらいがいいのですねー。知らなかったです!ありがとうございます♡

• 8月14日
おでこ

入ってました!出た後腹巻もしてとにかくあっためてました(^O^)!

• muco

muco

やっぱり温める事なんですね…腹巻きはしてるんです!まだいいかな…でも、入るように努力します!

• 8月14日
イルカ

自分も妊活する時入ってました。プラス週3、4回のホットヨガ。飲物も暖かいゆずティーやハチミツしょうがを飲んでましたよ。とにかく体を温めました。

• muco

muco

飲み物は常温ぐらいでしたが、ホットとして飲んだ方が良さそうですね。妊活するなら努力しないとダメですよね♡気をつけます!

• 8月14日
りん

旦那はシャワーで済ますからもったいないなーとは思いますが湯船に浸かります(^^)
温冷浴して冷え性治してます!!

• muco

muco

そーなんですよね…自分だけ湯船もったいないな、と思いながら…でもそんな事言ってる場合じゃないですよね!寒がりなのに…^_^;

• 8月14日
しいのみ

お風呂に浸かります。私はシャワーのことはあまりなくて、適度に体を温めたほうが、寝やすいです。
肩こりや、冷え性もあるので、ゆっくり浸かってリラックスするのが楽しみです。妊活にも良いですよ。

• muco

muco

楽しく入るっていいですね!どーしてもめんどくさいとか思ってしまうから、楽しく入れるように工夫して楽しい時間にしてみます♡

• 8月14日
ayu.🌻✨

初コメ📝書かせて頂きます❤︎

私は冷え性がひどいため
なるべく毎日浸かるように
していますε=(*`>ω<)ノ

• muco

muco

私も冷え性なんですけどね…(^.^;あれから入るようにしてます!コメントありがとうございましたぁ〜

• 8月16日