※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーぼう
妊娠・出産

土浦市周辺の産婦人科でおすすめを教えてください。選択肢は土浦協同病院、土浦産婦人科、霞ヶ浦医療センターです。里帰り出産で検診のみ。話しやすい先生がいいです。

前回も土浦市付近でおすすめの産婦人科を
質問させていただいたのですが、事情がかわり
私がかかれる産婦人科が、次の3つの中だけになりました😵💦土浦協同病院、土浦産婦人科、霞ヶ浦医療センターです。
ちなみに、産むのは里帰り出産なので、こちらでは、検診のみでかかる予定です^ ^この3つの産婦人科で1番おすすめを教えてください!なるべく話しやすい優しい先生がいいです!(´∀`)

コメント

Machan🤍꙳☄︎

土浦協同病院は、改装してからかなり良くなったみたいで友人がみんなそこで出産してます(^O^)!
総合病院とは思えないほど丁寧みたいですよ♪
施設も綺麗だし✨✨と言ってました(*^^)v

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!協同病院は、予約していても待ち時間がかなり長いと聞いたのですがそのへんはどうなんでしょうか?(ToT)

• 8月14日
atrr

私いま土浦協同通ってます^ ^
予約なしで最初行ったので結構待つのかと思ったら1時間くらいで呼ばれました(^ ^)
次の予約有りで30分も待たなかったです♡

• たーぼう

たーぼう

この前に引き続きコメントありがとうございます(´∀`)初診は電話し方がいいんですかね?🤔🌟

• 8月15日
  • atrr

atrr

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    多分電話予約はできないので最初はいきなり行くしかないですね( ; ; )

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

そうなんですね!ありがとうございます♡ちなみに正面入り口って薬局がある側でしょうか?急患のところはわかるのですが(ToT)

• 8月15日
  • atrr

atrr

そうですそうです♡
    薬局がある側が正面入口です(^ ^)
    いまは男の先生を積極的にしてるみたいで女の先生が希望ですって伝えないと男の先生になる可能性が( ; ; )
    私はママリで萬年山先生がいいと聞いたので希望しました♡

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

なるほど!!♡
    萬年山先生とは何て読むのでしょうか?女先生は少ないのですね!🤣💦
    希望する場合受付で言えばいいんですかね?!質問ばかりですみません😭

• 8月15日
  • atrr

atrr

まねやま先生です♡
    私も読めなくて聞いちゃいました(^ ^)
    私は産婦人科の受付の方に萬年山先生が良いと聞いたのでお願いします、もしくは女の先生にして下さい。
    と伝えました^_^ 個人的に男の先生は苦手で( ; ; )

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

まぬやま先生ですね♡ありがとうございます!!(´∀`)初診の時に受付で伝えてみます😃💓わかります!なんか抵抗ありますよね😅

• 8月15日
  • atrr

atrr

そうです♡まねやま先生です(^ ^)
    とっても優しく丁寧に説明してくれますよ♡
    私は悪阻でへこたれてますが、、お互い妊婦生活楽しみましょうね^_^

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

すいません、先生の名前間違ってました😵💦いろいろ教えていただきありがとうございました♡♡つわり辛いですが、無理せず乗り切りましょ😉お互い順調に育ちます様に😉💓

• 8月15日
*maro*

1人目土浦協同病院でしたが、とても先生が優しかったです💖でも4Dないです😭💦
ちなみに市川先生がオススメです💓

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます(´∀`)
    ちなみに予約しても待ち時間は長いと聞いたのですが最大どのくらい待ちますか?(ToT)

• 8月15日
  • *maro*

*maro*

わたし東京に住んで居て里帰りで協同だった&37wで生まれてきてしまったので1.2回しか検診行ってないんですが、ながいと1じかんくらいでしたかねー🤔

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

そうなんですね😉
    ありがとうございます♡

• 8月15日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

2人とも協同(新旧)で出産しましたが、2人目の後期は2・3時間待ちとかザラでした😅
しかも3D・4Dは先生によって変わります😳
私はずっとUSBに両方保存されましたが今通われてる上司はエコー写真のみらしいです。
先生は入れ替わり多い印象です。
上の子の時にいた先生が半数以上変わってました。
でも遠藤先生はずっといるみたいで人気ですよ。私も遠藤先生でした。(だからめっちゃ待ちます)
あっさりしてるけど質問にはキチンと答えてくれますし上の子連れてた日にはあやしてくれたり菓子パンくれたりしました😊🌟

• たーぼう

たーぼう

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!先生によって
    違うんですか😵💦遠藤先生という方はとてもいい先生なのですね😉⭕️さすがに先生は選べませんよね?😣

• 8月15日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

いまは産科不足でかなり混んでるので、希望は出せると思いますが『人気=混む』のでなんとも…😭💦
    ハイリスク扱いだったので初診の先生は辞めました。なんだか頼りなかったので…。
    ちなみに男医です☺️
    聞かなきゃ教えてくれないのは長所でもあり短所でもあります。苦笑
    ただ、全体的にあそこの産科医は厳しい先生はあまり見なかったですよ😊
    カチンとくるような助産師もナースも居なかった(出くわさなかった)です。
    なんなら上の子の中期まで通ってた個人医院の方がよっぽど辛かったです😩

• 8月15日
  • たーぼう

たーぼう

そうなんですね!!やはり、産科不足で混むのですね😵土浦協同病院にします(´∀`)いろいろ教えていただきありがとうございます♡♡

• 8月15日
♡boy'sママ♡

土浦産婦人科は外来のみしかもう、行ってないので、結局協同などに紹介状書いてもらうしかない形になりますよ!