※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
妊娠・出産

妊娠によるつわりの辛さは、味覚の変化だけではなく、気持ち悪さや食べられない苦しさもある。経験した人にしか伝わらない辛さがあると感じる。後期つわりも始まり、体調が辛いが、産むことへの覚悟はある。

「妊婦は味覚が変わる」説に物申したい。
そんな単純な事じゃない。

妊娠前は「妊婦さんって味覚が変わるんだ〜、不思議。」とかって思ってたけど、妊娠してみたら全然イメージが違った。

気持ち悪過ぎて見るのもだめ、食べたくないものが増えて、これなら食べられるってものしか口に入れられなくなった。
味覚が変わったとかじゃないのだ!
脳からとにかく気持ち悪い。

だから「味覚が変わる」とかそんな単純で甘っちょろいもんじゃないから、男性や妊婦を経験してない人にはつわりの辛さが伝わりにくいんだと思う。
私もこんなに辛いなんて知らなかったし!
だからつわりの辛さを伝えるなら「見るのも気持ち悪い」「毎日四六時中車酔い」?うーん、経験した人しか伝わらないかな。

とにかく「妊婦は味覚が変わる」説に物申したいのです!
まぁ、症状は人によるのもあるでしょうけど。私はそう思うのです!

ちなみに今は早くも後期つわりが始まったっぽい。胃が痛い😰逆流で喉が痛い。ぐへぇ〜😰

産んだら大変!ってのも良く言われるし聞くし、覚悟してるけど、今は自分の体調が辛くて早く産みたい😰

コメント

おもち

それわかります(>_<)
妊娠したらみんな幸せ〜💓
ってだけだと思ってたけど
それだけじゃなくてすごく
大変だってことがわかりました😭
悪阻も辛いしお腹も重いし
いつまでこれが続くの〜って
幸せな悩みが増えますよね(>_<)

• コスモス

コスモス

そうそう!妊娠してる人が「つわりしんどい〜」とかって言ってるのも自分が妊娠する前は幸せな言葉にしか思えなかったし、本当にこんなに辛いんだって知ったら世の中のお母さん達みんな尊敬!ミニオンさんはもうすぐですね!!出産も大変そうだけど、楽しみですね👶💓💓

• 8月14日
泡狐竜

あぁー、わかりますー…笑

長男は早産で産まれたので臨月を体験していませんでしたが、妊娠初期は悪阻が酷くて毎日毎時間毎分トイレ占領して嘔吐してました(›´ω`‹ )笑

食べなきゃ気持ち悪いし、食べたら気持ち悪いし、何が何だか分からなかったです…笑

次男は長男の時ほど悪阻は酷くなかったですが、臨月あたりになると、お腹すいてるのに食べれないし、胃が圧迫されてしんどいし…笑

味覚の変化って問題じゃないですよね!笑

マタニティ時期のハッピーライフ☆とか言うキラキラしたモンじゃなかったです( ´︵` )笑

早く産んでご飯をお腹いっぱい食べたいって気持ちしかなかったし、ご飯が美味しいと思えることが、どれだけ幸せなことか思い知らされました(´·_·`)笑

• コスモス

コスモス

ですよね、ですよね!空腹でも気持ち悪いし食べても気持ち悪い😰
    ほんと、「マタニティーライフ、楽しみます💓」とか正直意味わかんないです!
    でもそんな時期を乗り越えて2人無事出産されてるんですね!
    私も乗り越えられるなら2〜3人産みたい💓😂

• 8月14日
みんちゃん

悪阻は本当に経験した人しかわからないと思います😑

私は初期から今も悪阻続いてますが、後期悪阻ってこんな早くから始まるんですね😱💦

私も毎日体調悪すぎて、早く産みたいのかなり同感です😳

• コスモス

コスモス

初期から続いてるんですね!😭私は5ヶ月目はつわりが治まってだいぶ楽でしたが、最近また調子悪くなってきて😱こんなに早く始まるとはです😨
    双子ちゃん妊娠されてるんですね!これからどんどんお腹大きくなってくの身体的には大変そうですね😣でも楽しみですね😍😍💓💓あと4ヶ月妊婦生活頑張りましょうー😫✨

• 8月14日
こもも

つわり(食べ・ヨダレ・睡眠)、味覚障害、肌荒れ、動悸、胸焼け、喉の詰まり、頭痛、腰痛、腹痛、膀胱炎、感染症、軽度の切迫流産…確かに、初めて体験してこんなにも大変なんだと思いますね。
まだこれから、後期つわり、陣痛、会陰切開、脱腸、いぼ痔、悪露と続くかと思うと。。。😰

• コスモス

コスモス

うわぁ〜、、羅列するとヤバイですね😱生まれ変わるなら絶対男!!!ってこの期間で何度思ったことか...😭

• 8月14日
ひいらぎ

陣痛よりもつわりのほうが
倍辛いです(´;ω;`)
終わりが見えないですよね~
何食べても気持ち悪いし、食べ物のcmでも気持ち悪いし本当に嫌なります

• コスモス

コスモス

皆さんそう言いますよねー。陣痛の痛みも尋常ではないでしょうけど、終わりの見えないつわりは本当に辛いですよね。。心身共に参ります😰

• 8月14日
ちゃんやま

つわり、お疲れ様です…。

ほんとつらいですよね。。安定期なんてなく、
後期にはさらに苦しくて、もういいから早く出してっておもってました。。

ただ、私の場合、、産んだあとが壮絶で辛かったです。。
妊娠してたときも色々つらかったですが、
妊娠してたときに戻りたいっておもいます。 
いうて、ながくても産んだらつわり終わるんですもん。

会えて幸せですしなにものにもかえられない息子ですけど😅産んでからそうおもいました。

• コスモス

コスモス

やはり産んだら産んだでまた別の戦いがあるのですね😭世の中のお母さんたち、本当にすごい😢子供2〜3人ほしいとか思ってるけど、産んだらそんなこと思う余裕なくなるのかなー。

• 8月14日
ちゃんやま

わたしも妊娠中は、世の中のお母さんたち神だとおもってました!

産んだ瞬間、こどもに
ごめん。ひとりっこでゆるして
っておもって、感動とか、感じる余裕なかったぐらいでしたわ。
でも出産って奇跡ですよね。
もっと、胎動とかでてきたら、めちゃ幸せですよ。
身体にきをつけて、いまのうちに楽しんでくださいね!

• コスモス

コスモス

やっぱり妊娠も出産も子育ても大変ですよね。。
    胎動は生きてる!💓💓ってかんじで嬉しいですけど、あまり強いとヤダヤダ落ち着いて!って思っちゃいます😂
    でもこれからもっと強くなってくのかなー。
    産んだら第2の人生ですよね!今のうちに楽しめる時は楽しみたいと思います!

• 8月14日