※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうみ
子育て・グッズ

男の子が混合で育てている方へ。授乳間隔が短くなり、おっぱいの回数も多い時はミルクをあげてもOK。まだ1ヵ月未満の赤ちゃんには、混合の場合どのくらいのミルクをあげるか迷うこともありますね。

生後19日になる男の子がいます!完母にしたいのですが、授乳間隔が短くなったりおっぱいを吸ってる時間が長かったりする時はミルクをあげるようにしてます🍼昨日までは一日母乳で間隔も2時間~3時間ぐらいで調子良かったのですが、今日は30分でギャン泣きしたり、オルゴールやビニールのガサガサでも寝てくれなくて(いつもはだいたいこれで寝ます)おっぱいの回数も多いしミルクも今日は2回あげてます😢
混合の方はどのくらいのミルクの量あげてますか?
まだ1ヵ月たたない&混合なのでどのくらいあげていいか悩んでます...

コメント

ひあゆー

ミルクあげないで、間隔短くても吸ってる時間長くても母乳だけにしてみたらどうでしょうか??
昨日今日で全く違うのが新生児ですよ♡
頻回授乳は母乳に良いですし、ミルクあげたらその分母乳出なくなったり乳首混合でおっぱい吸わなくなったりする事があるそうです(;_;)
ミルクあげなきゃならない理由があったらな無視して下さい(><)すいません!

• くうみ

くうみ

間隔短くても私の母乳のせいではないですかね?😢出てないのだと思ってました😭やはり根気よく沢山吸わせた方がいいんですね!ありがとうございます🤗💓💓💓頑張ります!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

赤ちゃんがうまく飲めるようになるのは勿論、ママの母乳が安定するのも2.3ヶ月かかりますよ!今は出てなかったりしてるかもですが、それ気にして吸わせずミルクにしたらどんどん出なくなって悪循環になると思います(;_;)
    とにかく頻回授乳が大切だと思います!頑張って下さい(๑•̀ •́)و✧♡

• 8月14日