※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

26歳で妊活1年。科学流産後、ホルモンバランス不安定。不妊治療を考えていますか?

26歳で妊活初めてもぉすぐ1年。半年たってできなかったら病院に行こうと決めた半年後に陽性反応。でもすぐに、科学流産になりました。病院行ってちゃんと妊娠出来る体か検査しようとした矢先に科学流産をしたので、ネットなどで色々調べると科学流産したって事は妊娠出来る体である証拠と書いてあり病院へ行くタイミングを見失ってます。それでもそのあとなかなかホルモンバランスも戻らなく生理も元々不順気味でしたが今では1ヶ月に2回きたり基礎体温も安定しないです。不妊治療を始めた方がいいのてしょうか( ; ; )?

コメント

いや、妊活を始めてから、一年は様子をみるのでいいのではないでしょうか?今すぐ授かりたいのでしたら、今から通い始めた方が確率はあがりますけどね!けど、お金もかかるので、私なら様子をみる方をとります。

退会ユーザー

周りと比べたり焦りはストレスを溜めるだけです(^^)
    お子さんがいない時期も今しかないかもしれないので、楽しんでください♡

• 8月15日
ママリ

不妊治療というよりかは、婦人科にかかって相談してみたらどうでしょう?
私は生理が2ヶ月こなくて、来たと思ったら1.5ヶ月続いたり…婦人科受診したら排卵障害とわかり、薬飲んでコントロールして排卵誘発剤を飲みながら妊娠しました。
排卵障害は不妊治療じゃないので健康保険が使えましたよ。

くまはる

わたしも1人目のとき1年以上授からず、婦人科に行きました。20代でしたが早く子どもが欲しかったので、早めに受診しました‼︎
化学流産になったということは受精して着床しかけたということなので、妊娠できるのだと思いますが、生理不順だと排卵日の特定も自分では難しいかなとも思うので、タイミングを診てもらうくらいの気持ちで一度受診してみてはいかがですか◡̈?

ゆこrin5

まずは不妊治療というより、ホルモン検査してはいかがですか??
生理不順ということは何かしらのホルモンが崩れてる可能性がありますし…
ホルモンの中には妊娠継続を邪魔するのもあるので、それが原因かもしれないし…😣💦
なので、まずは検査をお勧めします😊
私も検査して、ちょっとホルモンが高かったので薬出されましたが、最初のタイミングでできましたよ🙂

• ゆこrin5

ゆこrin5

女性の体には色々なホルモンが出ていて、高すぎたり低すぎたりすると妊娠を妨げるものもあります。
    元々生理不順ということなので、もしかするとそのホルモンバランスか崩れてる可能性もあるので、妊娠希望で検査したいと言えば、妊娠に必要な検査をしてくれると思います😊

• 8月15日
みー

皆さんが書かれているように、私もまずは婦人科で相談されたらいいと思います!
私は婦人科で卵胞チェックとか、無排卵になってたらホルモン注射してもらったりとお世話になってます!

妊娠希望なんですが~でいいと思いますよ!

桃

結婚したの24歳でした
お互い若いしすぐできると思っていたのに半年できなかったので病院で一通りの検査をしました
何年も待ってできなくてその時調べて何かあったら後悔するなと思ったので。

結果お互い健康体でした。
11ヶ月で妊娠しました。
特に原因不明となったとしても、調べるだけ調べてもいいのかなーと思います😊

裟紅羅

妊活始めて1年だし
基礎体温も測られてるようなので
婦人科で診てもらって
いいと思います💡
早く欲しければ早めの受診を
おすすめします😹
不妊治療はまだ早いかと󾭛