※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
妊活

産後生理が不規則になり心配しています。病院で相談しましょう。

産後順調に生理がきていたのに、先月と今月もまだ生理がきていません…
最後に来たのは6月26日です…😞
今月も来なかったら病院に行ってみようと思います😞
産後順調に生理がきていたのに突然来なくなってしまった人いますか❔👀
産後はまだ定期的に来ず不順になるものなのでしょうか❔

コメント

ぴーちゃん

私も全く一緒です!
最後の生理から2ヶ月で病院行きました!

産後は不順になりやすいみたいですね💦

• 米米

米米

返信ありがとうございます🍀
    やっぱり不順になりやすいんですね…病院行って検査とかしたんですか❔👀

• 8月14日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

血液検査しました!
    今はファボワールというピルの一種なんですが、ホルモンバランス整える目的で飲んでいます❗

長いこと生理来ないと心配になりますよね💦

• 8月14日
  • 米米

米米

返信ありがとうございます✨
    本当に心配になります…😞💦
    私も病院行った方が良い感じですかね❔👀
    最後の生理が6月26日にきて以来で…😢

• 8月15日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理来ないなら楽だけど…こんなに来なかった事ないしなぁと思っていました😅
    私は今すぐではないけど二人目も欲しいなぁと主人と話していて、主人に後押しされ渋々病院行きました❗検査して安心もしたし、今後の事も先生と相談できたのでよかったです‼

病院行ってみて、何もなければそれでいいし、安心できると思いますよ🎵

• 8月15日
  • 米米

米米

ありがとうございます😢
    そうですね💡😢不安のままでいるより病院にいって調べてもらった方が安心しますもんね💡
    うちはそろそろ二人目がほしいなーと思っていたので、生理がこないと心配になってしまって…妊娠してたら嬉しいことなんですが、そうじゃない場合もあると思ってしまうと凹みます…
    こればっかりは、授かりものだからわからないですがね😅

• 8月15日
  •  ぴーちゃん

ぴーちゃん

検査薬されてみてから、二人目お考えなら、尚行ってみてもいいかもですね🎵

私の場合排卵していなかったので、ホルモンバランス整えて、自分のタイミングで薬止めて、二人目のタイミング取ろうという方針です(笑)

検査して排卵していなかったら排卵させる処置もありますし、急いでないなら生理周期整えるとか先生と相談できますよ😃

• 8月15日
  • 米米

米米

返信遅くなってすみません😢
    ありがとうございます🍀
    生理がきてなくても排卵はしているとか聞いたことがあるんですが、どうなんですかね😅?
    今月待って生理が来なかったら一応妊娠検査薬もして病院行こうと思っています😢💡
    なんか産後生理が遅れるのってあることなのに、心配でもあります…😅

• 8月15日
♡ゆうちゃん♡

出産後1年は不順になりやすいので心配はいらないそうです!
産後3回はちゃんときてその後3ヶ月きませんでした。その時病院言ったら上記のことを言われましたよ!
その後順調にきたので本当にそうなんだなぁって思ってます!

• 米米

米米

二人目がほしくて、生理が順調にきてたけど来なくなったから検査薬もしてみようかなとか思っていました💡
    やっぱり不順になりやすいんですね😅
    いけちゃんさんは、二人目妊娠中ですか❔😄

• 8月14日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

私も生理来なかったとき不安になって検査薬もしましたけど反応なくて残念に思ってました💦
    不順になりやすいみたいです😭
    今出産してどれくらいなんですか?

また不順になったのかと思いしばらく検査薬してなかったですけど、してみたら反応出ました!

• 8月14日
  • 米米

米米

出産後10ヶ月です😅
    最後の生理が6月26日で終わっていて(;´д`)⤵心配で…😢😢

• 8月15日