※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊活

体外受精にステップアップされた方、人工授精を飛ばされた理由、タイミング法の期間を教えてください。

人工授精を飛ばして、体外受精にステップアップされた方いますか?どのような理由で、人工授精を飛ばされましたか?
また、タイミング法どれくらいしてから、体外受精にステップアップされましたか?

コメント

ななつ

1人目のときは男性不妊だったので、2回人工授精チャレンジしようとおもいましたが、数値が悪くしてもらえませんでした。
タイミングもなかったので、不妊治療通って4ヶ月ほどで体外しました。

• さく

さく

体外受精からのスタートだったんですね!ちなみに体外受精どれくらいで赤ちゃん授かられましたか?

• 8月14日
  • ななつ

ななつ

1つ目の病院では、2回採卵、3回移植してます。初期はい移植でしたが一度もダメでした。
    転院して、1回目は授精せず、2回目胚盤胞移植で、出産までしてます。
    20代だったので、体外したらすぐ妊娠できると思ってたので、正直きつかったです…>_<…

• 8月14日
  • さく

さく

体外受精の道のりも長かったんですね。
    私も20代なので、せめて体外受精すれば妊娠できるのではと思ってしまってました💧
    私も覚悟しながら望みたいと思います💦

• 8月15日
金魚

私は半年ほど小さな婦人科でタイミングでチャレンジしましたが授からず、周りから卵管造影を勧められ、大きな病院に転院しました。
その結果、卵管采癒着疑いがわかったので人工は飛ばして体外受精にチャレンジ中です。

• さく

さく

やはり大きな病院に行かないとわからないことありますよね。差し支えなければ、体外受精してどれくらいで赤ちゃん授かりましたか?
    私も今不妊治療専門病院に通ってますが、出来る検査や治療が限られてるので、転院してステップアップしたいと思ってます?

• 8月14日
  • さく

さく

すみません間違えて、最後が?になってしまいました💧

• 8月14日
  • さく

さく

なんどもすみません💦
    体外受精チャレンジ中でしたね!しっかり読めてなくてすみません。

• 8月14日
  • 金魚

金魚

大きな病院に移ってよかったです。
    薬とタイミングだけでは授かれないとすぐにわかりましたので、自分に合った方法にすぐにチャレンジできたので!
    お互い頑張りましょうね‼︎

• 8月14日
  • さく

さく

そうですよね!私もこんなことなら最初から大きな病院にかかればよかったと思いましたが、当時はこんなに苦戦するとも思ってなかったので、仕方ないですよね💧
    はい!お互い頑張りましょうね!

• 8月14日
⭐まちゃ⭐

ARTへ転院した時に、私も旦那も年齢がリミット迫ってるから、人口受精飛ばして体外受精の方がいいし、確率考えると、お金は高いけど体外受精の方があると言われました。
ちなみに甲状腺数値下がらずまだ、準備段階です💦😥

• さく

さく

そうですよね。人工授精って確率低いから飛ばしたいです。人工授精6回もすれば、その分で体外受精に十分当てられる額ですもんね💧
    うちは男性不妊もないので、余計に人工授精飛ばして体外受精した方がいい気がして、今度大きな病院に転院しようと思ってます。

• 8月14日
  • ⭐まちゃ⭐

⭐まちゃ⭐

そうなんです。看護士さんからも、もしかしたら人口受精何回もやるのと、体外受精1回で済むかもしれない。それなら体外受精の方がいいと言われましたよ

• 8月14日
  • さく

さく

その言葉すごく納得です!
    私も体外受精希望で転院してみます!

• 8月14日
ふうこ

私は、看護師さんに相談した時に『体外受精の方があなたに合ってるかもしれない』と言われ、その時は涙が止まりませんでしたが、人工授精はしないで体外受精に切り替えました。結局、たまごがあまり育たず2年かかりましたが、今、順調に育っています(*^^*)
さくさん、後悔のないようにしてくださいね!
赤ちゃんが訪れますように!

• さく

さく

そうですよね。私も不妊治療始めた時は、自分が体外受精まで考える日がくるとは思ってなかったです。今は現実を受け止めて、なんなら早く効果的なステップアップしたくて、うずうずしてます!

体外受精で赤ちゃん授かれた方は、本当に希望の星です!✨私も頑張りますね😊

• 8月14日
nocco

私もピックアップ障害が分かって人工授精は無意味と判断して、ステップアップを決めました。

初潮が早かったので、卵が減るのも早いだろうということ、人より排卵周期が早いこと、子宮頸がん前ガン状態がいつ悪化するか分からないということでステップアップし、2つできた受精卵のうちのひとつを八分割新鮮胚移植で第1子授かり、胚盤胞まで育ったもうひとつを凍結保存して7月にお迎えに行ってきました。

早く決断して良かったです!