※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FIM
妊娠・出産

妊娠中に血液検査で濃い血と言われました。普通は薄まるのが普通だと思いますが、同じような経験をした方がいるか気になります。食事内容も記載しました。

32w5dです。
今日の検診で血!濃いね!笑
と言われました。

妊娠初期 13.7
妊娠中期 13.8
今日 14.2

どんどん濃くなっているのですが
普通は血が増えて薄まるのでは…?
と思いました。

もちろん貧血がないので良いに
越したことはないのですが…(´・ω・`) 笑

実はもともと血の気が多く
生理がないので薄まらないのかな?
くらいしか思い当たりません💦
母も貧血は無縁だったそうです。

同じような方いらっしゃいますか?

食事は軽度の妊娠糖尿病で
お肉はほぼ鶏むねのみ。
魚はたまーに鱈を少量。
一日に一回は乳製品と大豆食品を摂取しています。
そのほかは少量の炭水化物と大量の野菜です。
そんなに血になるものは摂ってないと
思いますが参考に( ´ ω ` )

コメント

こえちゃん

私も、初期から一貫して貧血はありません。
悪阻で吐いてても、入院して制限食(妊娠高血圧食)食べてても、後期つわりでまた吐いて、体重ほとんど増えなくても、やっぱり貧血は出ないんですよね(笑)
鉄分になるような食事もあまりきちんと摂れていない…と自分では思っていたのですが、血液にはそれが表れず( ´艸`)

他のトラブルは色々とありますが、貧血だけは無縁です( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • FIM

    FIM

    やはり鉄分を積極的に摂ってなくてもならない人はならないんでしょうか( ゚д゚ )

    漠然と妊娠中はある程度は貧血になる(数値が下がる)ものだと思っていただけにまさか濃くなるとはおもわずビックリしてしまいましたε-(´∀`; )

    飴とかで摂ってても貧血で鉄錠飲んで…みたいな人が周りにいたので

    他のトラブルがある分そこくらいは免除してくれたのかもしれませんね(*´꒳`*)

    • 8月14日
こえちゃん

体質なんですかね?
私も先生に「貧血ないよね(笑)」って、笑われましたよ( ´艸`)
この週数だと、普通は下がってくるものなのにね…だそうです。
しかも、血液検査したのが、後期つわりが始まって朝食も昼食も食べられなくて、夕方に検診した時だったんです。
ほぼ20時間は食事してなくて、血液検査問題なしでした(笑)

  • FIM

    FIM

    不思議ですよね( ゚д゚ )
    男性だったら定期的に生理がないから血の気が多いタイプだったかもしれないですね!笑

    20時間おいても問題なし…なんと心強いヘモグロビン…笑

    • 8月15日