※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

2人育児、長男は夜10回起きて大変だったが、次男は寝るのが上手で楽。2人差くらいが一番大変か心配。

ビビってた2人育児、思ったより余裕があります!
長男が寝るのが苦手で1歳過ぎまで夜は10回くらい起きてたのですが、次男は寝るのが上手でセルフで寝てくれることもしばしば。
拍子抜けしてます>_<
これから大変になるのかな⁇

2人差くらいだといごろが一番大変でしたか?

コメント

ゆん

ウチの下の子もホントに手がかからない子でもっと甘えてもいいのに〜‼︎とか思ってたら3ヶ月くらいから自我が出てきたのか天使から悪魔になりました笑

後追いが始まってからは本当大変でトイレや2階に少し物を取り行くのでさえ一緒でなければこの世の終わりのような泣き方で諦める事無くずっと泣いてます( ̄▽ ̄)
2人目なのに珍しいね‼︎と周りからら言われます( ;∀;)
上の子もママっ子でしたが下の子はそれ以上で今では上の子が私のところに来ただけで独占欲なのか上の子を押して『どけよ‼︎』と言わんばかりに追い出そうとしてます笑

必要とされてる感が凄いし、めちゃめちゃ可愛いけど、ちょっと落ち着け、と思います笑

けんちゃんマン

うちの上の子まる2歳ですがいまだに寝るのが下手くそで泣
夜中は最低2回起きて泣きます^^;
下はセルフというか上にかまっている間に飽きるか疲れるかで寝てしまいます、、申し訳ないな。と思いつつ楽は楽なのかな?
これからが大変になりそうです😅
後追いやハイハイ、離乳食と目白押しですね((((゚A゚)

ちゃ。

うちの娘たちは上の子も下手でしたが下の子も寝るの下手くそで、2人目以降はあまり手がかからないと思ってたから反対にビックリでげっそりしてます(´°ω°`)
上の子はわたし側の家族が大好きで、みんなが遊びに連れ出してくれたりするので、とても助けられてますが、、
上の子は昼寝も夜寝も今ではコロッと寝てくれるので、早く下の子も自力で寝られるようになると良いです。゚(゚´ω`゚)゚。