※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
子育て・グッズ

2歳8ヵ月の子供が、オムツやトレーニングパンツをするとトイレに行かずに失敗してしまいます。普通のパンツを試してもいいでしょうか?オムツをしていても時々トイレに行くことがあります。

トイトレについて。
2歳8ヵ月になりました。
お家の中では何もつけずに過ごしたりしていてその時はちゃんとトイレと教えてくれて出来るのですがオムツやトレパン(トレパン用オムツと2回まで吸収出来る布のパンツ)をするとトイレにいかずそのまましてしまいます。うんちもできる時はトイレで出来るのでもう少しかなと思うのですがこの先どうしたらいいでしょうか?普通のパンツを履かせてお漏らしさせてみたらいいのでしょうか?( .. )オムツを履いていてもたまーにトイレ〜と教えてくれます。

コメント

ksママ

漏れても大丈夫なのを
買ってやらせましたが
全く意味なかったので
普通の布パン買って履かせて
覚えさせました!

ももママ

保育所では薄いパンツでおしっこしたらびしょびょになる感覚をわからせるって感じでトイトレしてくれたみたいです。
5月くらいから初めて、おしっこは2ヶ月くらいで完璧になりました!なので、おすすめの方法です❗

はちみつ

うちも同じ感じです。
それからなかなか進まないのでお手上げ状態です~(^^;

家の中だとやっぱり子どもも安心感があって漏らしていいって感じてると思うので家以外の場所で練習するとかどうですか?