※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

1歳くらいになったらアイスあげていいのでしょうか??あげてるかたどんなアイスですか?

1歳くらいになったらアイスあげていいのでしょうか??あげてるかたどんなアイスですか?

コメント

(チ)

1歳からのアイスありますよ😊

ままちゃん

長女は2歳ぐらいまであげませんでした。
次女は1歳半ぐらいです。
1才半ぐらいであげててたまたま小児科でその話をしたら早い!と言われました...すみません。なぜかはわからないですが。

とんがりボーイ

普通のスーパーとかに売ってるバニラアイスです(^^)
でもかき氷の方が食い付き良いです(^^;

くるちゃん*

わざわざあげる事もないと思うので上の子はずっとずっとあげてませんでした!
最初に食べたのは2歳こえてたかなと。
お腹冷やしたりしてもかわいそうだし、栄養があるわけでもないですしね😂
下の子は上の子がいるので勝手に食べさせられてました笑

もも

どうしてアイスをあげたいのですか?

⁂⁂⁂

一歳からのミルクからつくれるアイスありますよ(*^^*)

うちは暑いときのおやつに、100%ジュースやミキサーで作ったバナナミルクを凍らしたものをなんちゃってアイスであげています。製氷機の1つ分がちょうど良いです!

コッシー

まだあげてません。少なくとも2歳まではあげるつもりないです、出来たら子供が強く欲しがるまでは出来るだけ引き伸ばしたいです。
でも、最近、夏祭りの時だけという事で、この夏2回だけかき氷は少しあげました。
1歳半健診でも出来るだけアイスとかはあげないように言われましたよ。

はるくんmama

西松屋などに1歳からのアイスありますよ(*≧▽≦)

まゆり

うちは5ヶ月でアイス食べちゃってました(^_^;)
シンプルな昔ながら?のアイスキャンディーってやつです。
ごちゃごちゃいろんなのが入ってないシンプルな素材のものでした。
保健所の方に相談したらあげすぎなきゃ平気だよ、と言って頂きましたよ。

おのママ

うち、暑いので今日少しあげてしまいました😲💦
今のところ変わった様子はなく、授乳してそのまま膝の上で寝てます(*^-^*)
あとで、ウンチしたらうんち見てみようと思っていますが…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
量は、離乳食スプーンに5口くらいです(´๑•_•๑)

ちび

全然普通に11ヶ月とかからあげちゃってました(笑)
去年の夏長野から愛知に引っ越して暑すぎて親が食べてたらそりゃ欲しがるので少し食べさせてましたよー(笑)
よくないと思いつつ、しっかり歯磨きしてくれる子なので歯磨きさえしっかりすればいいやと思ってます(笑)
最近もよく娘と2人旦那に内緒でソフトクリーム食べに行ってます(笑)

私が食べてるついでに何口か食べさせたことはありますよ😃

バニラとか抹茶とか

コウ

暑いからって理由であげるなら、バナナやイチゴなどを凍らせてあげると良いと思いす。
私はバナナを冷凍してアイスと言ってあげてましたよ。
よくスーパーなどで売ってるアイスクリームというものはまだあげたことありません。

そんなに頻繁でなければあげても良いと思いますが、卵を使ってるものもあるので、ちゃんと卵を使ってないものを選び、あげすぎなければ良いと思いますよ。
後は親の判断ですね(^^)