※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々子
子育て・グッズ

娘は6ヶ月で10キロほど重いです。寝返りができず、動くのも苦しいです。周りの言葉に悩み、心配しています。対策を講じていますが、大丈夫でしょうか。

明日で6ヶ月になる娘についてです。

生まれた時は3200グラム。妊娠中から検診の度に大きめだねと先生に言われてはいました。

完母でみるみる大きくなり、最近正確に測れていないのですが 約10キロです。
重たすぎて本当に大変です。

重たいので、もちろん寝返りはまだです。
ずっと仰向けで過ごしています。
うつ伏せにして顔はかなりあげられるようになりましたし、ほか発育に問題は見られないです。

周りは、とにかく動けるよになったらスリムになっていくと言ってくれますが心配です。。

赤ちゃんらしくて可愛いねと言ってくれる方もいますが、あからさまに引かれたりすることもあり、傷つきます。
我が子は本当に可愛くて仕方ないですが、ママや子どもが集まるところに行くのが少し嫌になる時もあるくらいです。

寝返りが出来るように補助してあげたり、カロリー消費出来るように うつ伏せやなるべく体を動かすようにしていますが、こんなんで大丈夫でしょうか😞

コメント

たぁこ

大きいのうらやましいです!
大きい方が風邪ひきにくいですよ!!

みんな無い物ねだりなんですよ。
女性の胸と一緒です 笑
大きい人は邪魔だ!肩こる!といい
小さい人は貧相だ!うらやましい!
といい

むちむちかわいいですね!

• 菜々子

菜々子

確かに胸と同じですね😂
    結局人って無い物ねだり😅

少し楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • たぁこ

たぁこ

うちはスリムちゃんで
    飲みも悪いので毎回の授乳が苦でしたよ

ミルク足してちょっとでも残したらもういらいら...
    他の子はいくつ飲むのにって、比べてばかりでした。

もしかしたら
    次の検診で下限からはみ出しそうでいまからドキドキしてます。

友人は体重がふえなくて、虐待疑いで通報されもしました。

お互い個性なんですよねー。

• 8月14日
  • 菜々子

菜々子

そうなんですね😣💦
    ほんとそれぞれだし、個性ですね😵

通報されるというのは、かなりビックリですが😱

次の検診、無事に終わるといいですね😭⭐️

• 8月14日
ha悠ruママ♬︎*.

うちも3600で出産したので、周りからデカイデカイと言われ続けました(´-ω-`)笑

幸い成長が早くて4ヶ月になる前には寝返りをしたりかなり動く子なので、一人歩きを始めた10ヶ月頃からは背が高くてスリムです。

ホント動くようになると急にシュッとしますよ!
逆にムチムチ可愛いかったのが恋しくなっちゃうと思います❤
なので今だけのムチムチを楽しんで下さい(*´ω`*)❤

ムチムチ赤ちゃん見て引くとか、そんな人頭おかしいんじゃない?くらいに思って気にしない方が良いですよ!!
今でもよその大きめムチムチ赤ちゃん見るともぅ可愛くてたまらないです(´ω`❤)

うちは、寝返りの補助より、仰向けの時は遊びながら足を曲げ伸ばししたりベビーマッサージ(自己流)をしてました☆

• 菜々子

菜々子

大きめに生まれたのに成長が早かったんですね😳✨

ありがとうございます😭💕
    ムチムチじゃなくなったら、きっと恋しくなりますよねw
    今だけのムチムチを楽しみます!

私も もっとベビマ取り入れていこうと思います😊

• 8月14日
すにっち

うちは小さく生まれましたが、みるみる大きくなって、まもなく8キロです💦
ただ最近、動きが大きくなって寝返りとかも自分でしちゃうので、
しゅっとしてきちゃいました😭
今しかふにふにな時期はないので、もっと堪能したかったです😭

女の子は、おっとりさんがかわいいですし、歩き出したら、きっと毎日追いかけっこになるんだろうなとは思うので、
周りと比較するんじゃなくて、今の娘さんを大事に、目に焼き付けてあげてればいいんじゃないかと思います✨

ミルクで太るのは心配といいますが、完母なら問題ないですし、
それだけママの愛がつまってるってことだと思います✨
母乳が相当おいしいんでしょうね😋🍴💕
うちも完母なので、そう思うようにしてます(笑)

• 菜々子

菜々子

すくすく成長していて何よりですね😆✨

やっぱり動き出すとムチムチ ふにふには卒業しちゃいますよね😭

つい周りと比較しがちですが、今しかない娘の姿を焼き付けながら堪能します😊

母乳がたくさん出て飲んでくれるなんて幸せなことですよね💕

• 8月14日
さわこ

むちむち赤ちゃん可愛くていいですね✨引く人はほっといたらいいんです。おっぱいのでがよくってよく上手に飲めると自慢した方がいいですよ😃自慢出来ることですよ❣️
あとうちもむちむちしてて寝返りできたのが8ヶ月の時でした。それからものすごく動くようになったんですが全然気にしてなかったです。逆にゆっくり一緒に入れて楽でしたよ。寝返りして窒息するって心配ないし、寝返りできる子はずりばいしだしちゃう子がお多いですがどこにも行かないので変なものを飲み込んでしまう心配もなかったです。同月くらいの子が動いてるのを見て逆にかわいそうだなって思ってました。
動けるようになってから全然体重が増えません…。
大きいと大変なこともありますが振り返ってみると良かったってきっと思えますよ。子育て楽しみましょうね。

• 菜々子

菜々子

そうですよね!自慢出来ることですよね😤✨
    もうその失礼な人と会うことはないので良かったです😑

ほんと!周りはコロコロ転がるようになって、目が離せなくて大変と言ってるので それもまたきついなぁと思ってました😅💦

日々を大切に育児を楽しんでいきます😊

• 8月14日
s0629

息子も産まれたときは、3200㌘でしたが、そこからなかなか増えず。+゚(゚´Д`゚)゚+。

伝い歩き始めた6カ月検診ごろからほぼ変わらず、未だ9キロです、、、

正直ムチムチちゃんが羨ましいです♡
走り回ってるとはいえ、息子がちゃんと成長してるのかいつも不安です(´Д`)

• 菜々子

菜々子

6ヶ月頃からつたい歩きとは!すごい成長ですね✨✨

ムチムチが羨ましいだなんて恐縮です😅w

大きくても小さくても標準でも、いつだって我が子がちゃんと成長しているのか親は不安になりますよね😭

• 8月14日
S

うちの子も3300で産まれ、半年の時には9キロありました😂
デカい、ムチムチと言われ続けました😝寝返りは3ヶ月でしたので早かったですが、ズリバイやハイハイは8、9ヶ月頃しだしました😂🤚
でもやっぱり動き出すようになってから背も伸びてスリムになり、その頃から体重変わらなく今10キロですが面影ないくらいの体型です😂
赤ちゃんの頃の写真見るとパンパンで苦しそうだなと思うくらいです💦笑
赤ちゃんはムッチムチが可愛いんです😊✨今しかないその体型、たくさんあむあむしちゃいましょ💓笑

• 菜々子

菜々子

安心しました😭✨
    なんか、今の我が子を見てると本当に動ける日が来るのかと心配になってしまいますが😅😅

遅くなったとしても、必ず動ける日は嫌でも来ちゃいますもんね!w

あむあむ、悔いのないように楽しんでおきます😂💕

• 8月14日