※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

私は長ネギと納豆が苦手ですが、子供には食べさせます。外食時にはネギも食べさせています。

私は長ネギと納豆が苦手です。

ネギは匂いも苦手で、、、買うのも調理するのも避けてます。
でも、ネギって結構色々な料理に利用されてるし、食べれるに越した事はないので娘も嫌いにならないとイイなぁくらいに考えてます。

皆さん、自分の苦手食材でも、子供には調理して食べさせてますか🙂?

外食時、たぁまにネギは食べさせてますが、、、🐰

コメント

えりんぎ

わたしも子どもの頃はネギ苦手でした💦
でも息子は離乳食時期から小ネギをぱくぱく食べてます笑
子どもにはなるべく好き嫌いせず育って欲しいですよね!

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌼

私、長ネギはダメですが、小ネギは大丈夫なのです!
    小ネギは買ってます。

好き嫌いなく、何でも食べて欲しいなら食べさせる努力しなきゃですよね、、、😑😑😑

ウチの母も幼少期、ネギ嫌いだったらしいです。

• 8月14日
berry

私はレバーがホントにダメで一回も調理したことないしあげたこともないです。その代わり離乳食の時にレバー入りの粉末は使いました。

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🐦

苦手な人からすると、レバーもかなり匂いあるんでしょうね。
    私、レバーは好きです❣️

食べさせる努力、されてるんですね😃

• 8月14日
ととこ。

私もレバーがダメで粉末のレバー入り離乳食も無理でした(^◇^;)
レバーなんて嗜好品みたいなものだし食べなくても死なない…と割り切りました💦

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🤗

旦那が長ネギ好きなんですけど、、、食卓に一度しか出した事ありません😵

外食時は食べさせてるからと、割り切るべきか(笑笑)⁈

• 8月14日
  • ととこ。

ととこ。

まさにそれです!ネギってどんな料理にも勝手に入ってるので知らないうちに食べてるでしょうし外食したら、給食食べるような歳になったら食べてます(笑)

ちなみに我が家はネギ農家でネギなんて売るほどありますが食事にネギいれたら娘は食べません(^◇^;)
    そういえば友人はネギに触るのも嫌なのでどうしても使わないとダメな時は旦那さんが切ってくれるそうですよ☆

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

ネギ農家さん!

ウチの旦那もネギ好きなんですけど、、、私が買いません。なので、外食時、ここぞとばかりに食べていて、臭い(笑)💦💦💦

臭い何て言って、スミマセン😰

• 8月14日
まぬーる

家で食べないものは、食わず嫌いな食材にはなっちゃうところはあるかもですね💦

でもネギと納豆位なら、メインのものではないので、家で食べさせた事がないから…とそんなに気にしなくていいと思いますよ!ネギそのものは苦手な子が多いかと!ただ、保育園幼稚園小学校では、おつゆの中に入ってることが多いので、どうしても食べることになるだろうし、よっぽどじゃない限りは多分食べますよ😁

納豆ですが、納豆とネギとたくあんとしらすが細かく混ざったものを、ご飯の上にかけて食べて、美味しい美味しいと食べる調理法もありますよ😁

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🌷ご丁寧に嬉しいです🐨

私は外食時、うどんやラーメン・味噌汁など、、、ネギが入ってたら先に箸で出すんです💦
    そのネギを子供に食べさせてはいます。

旦那が納豆食べるので、買いはしますが、まだ子供にはあげた事なくて。
    旦那にお願いしてみようカナ😌

• 8月14日

私は、人参が大の苦手です💔
匂いだけでオエッとなります😅
が、人参は離乳食初期から欠かせない食材ですよね(^^;;皮むくのだけで胃がムカムカしてますが、初期からかなり使ってますよ。今も娘が一番好きなのは人参です😅!

• りんりん

りんりん

🐰コメント、どうも有り難うございます。

素晴らしい‼︎努力されてるんですね🌈
    自分の苦手食材が好物なんて、、、頭が下がります❣️

因みに、私の兄も人参🥕苦手です。

• 8月14日

退会ユーザー

大人の料理にも使いますが、私は一切食べませんが〜(^^;;💦

• 8月14日
はなつな

私も納豆嫌いで、扱うのも嫌でしたが、子どもには嫌いになって欲しくなくて離乳食からあげてました。
みんな納豆好きに育ってくれてますよ^_^
なんなら、自分もニオイに慣れて少しなら食べられるようになりました!
長女が大きくなった頃、私の納豆嫌いがバレて、バカにされて(笑)、示しがつかないので一口食べたら意外と大丈夫でした^_^

• りんりん

りんりん

コメント、どうも有り難うございます🍭

凄い、素晴らしいです❣️
    ご自身も少しでも食べれるようになったなんて本当に凄いです。

納豆、一度しか口にした事ありません。食べるのが怖いです💦

でも、一粒トライしてみようカナ😃

• 8月14日