※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
ココロ・悩み

育児で初めて泣いてしまいました。赤ちゃんは夜5時間半も寝てくれるいい子なのに、オムツ替えでイライラしてしまい、後でごめんねと頭を撫でたら私が泣いてしまいました。

イライラして 初めて洗い物もやらないでお風呂も入らないで子供と寝に行って…でもまだ1ヶ月なのに夜5時間半も寝てくれてすごいいい子なのに、オムツ替える時足動かすとかしただけでなぜかめっちゃイライラして、でもあとでごめんねつて頭撫でてあげたら私が泣いちゃって
初めて育児で泣いた

コメント

ちょっとずつの我慢が積み重なって負担になってるんですかね。
大丈夫ですか?😞

たまには旦那さんや両親に赤ちゃん見てもらってちょっとした息抜きとかもできればいいのですが😩

• とぅん

とぅん

そうかもしれません💦💦
    今は大丈夫ですが、夜になるとなんか孤独間がまして嫌になります…

旦那はほとんど休みがないので、両親に少し甘えようかな…と思います

• 8月14日
yoshi◎

はじめての事ばかりで…ずっと肩にチカラ入っちゃいますよね( ; ; )
大丈夫。
オムツ替えるときに少し拭き残しがあったとしても、死にはしないから👌
洗い物もお風呂もスグにやらなくても大丈夫!!

それよりも…私は生後1ヶ月で5時間空くほうが心配です😓
完ミの子なら…稀にありえるみたいですが、、混合や完母なら空きすぎに感じますよ?!。。

ドーナツ

泣いたって良いしイライラしたって良いんです(^-^)私も一人目の時はそうでした🌼うちも1ヶ月の時はよく寝てくれてましたが…6ヶ月頃から急に夜頻繁に起きるようになったり⬇️⬇️1ヶ月だとまだ人間らしくないと言うか…表情とかあまりないですよね⬇️⬇️でもこれからどんどん表情出てきて、話しかけると笑ったり顔を見て声を出してくれたりするとまた違ってくるかもしれませんよ(^-^)今はひたすらお世話ばかりで大変だと思います⬇️⬇️そんな日もすぐすぐ手がかからなくなって、懐かしいなぁ🌼なんて日がきます(^-^)
二人目ともなればもっともっと余裕できて今二人目2ヶ月ですが余裕もって育児してる自分に驚きです(^^;

マリリン

ワタシも初めてだらけで最初の頃は心に余裕無かったです。
洗い物も翌日やったりなんてざらにあります(笑)夕飯も出来ない時は惣菜やお弁当頼ってます。その頃お風呂は日中に入れてあげましたよ。

今は夏場なので水分補給気になりますが、体重の増えかた曲線に乗ってますか?!
定期健診以外でも、私の地域は2ヶ月に1回、保健センターで身長や体重測定してくれたり相談乗ってくれますよ。心配でしたら、電話で聞いてみては如何でしょうか?助産師さんなどいるので相談乗ってくれますよ(о´∀`о)

私も気持ちのコントロール出来なくて泣いたり、あ゛~もう無理!って言葉に出して吐き出してました。言葉に出すとちょっとスッキリします!

ママも赤ちゃんも毎日お疲れさまです(o^-^o)
全てに頑張り過ぎなくても、大丈夫ですよ(о´∀`о)

国際mama.kao

いくら、我が子でも、時には、敵対心を持ってしまったりする時期もあるみたいです。
あの泣き声は、結構な→ストレスになりますよね。
産後まだ1ヶ月😓
余裕がないのが、当たり前ですし。イライラ😒💢💢して当たり前です‼✨
悔し涙は、いつかは、強くなってるので✨
私も凄く泣いて泣いてばかりでした。