※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
妊娠・出産

陰部のかゆみと白いデキモノについて相談です。病気か、治療方法は?同じ経験の方いますか?

汚い話ですいません。
たまに陰部の猛烈なかゆみに襲われます。
鏡で見てみると膣の入り口の辺に白いニキビのようなデキモノが1つありました。
おりものもそんなにないし、常にかゆいわけではありません。
なにか病気だと思われますか?性病とか感染症とか。
それかほかっとけば治るものですか?
同じような経験された方いますか?

コメント

こんたん

カンジタではなくてですか?
病院で診てもらえばお薬も貰えるし、カンジタならお薬ですぐ治りますよ😊

  • RE

    RE

    ネットで調べてみたんですけど、カンジダだと白いカスのようなおりものが出たりするって書いてあって…
    おりものは透明なものがたまにくらいなのですが、それでも可能性は有るんでしょうか?

    • 8月14日
  • こんたん

    こんたん


    遅くなりました💦
    おりものが透明でもカンジタの可能性はありますよ!
    我慢出来なければ早目に行ってもいいですが、次の検診でも平気そうならその時でいいと思います(^-^)
    一度かかると疲れやストレスで再発するのでゆっくり休めてくださいね😊

    • 8月15日
  • RE

    RE

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 8月15日
ぽっぷこーん

私もカンジタじゃないかなーと思います。
妊娠中はなりやすいですよ。

産婦人科で洗浄、薬いれてもらいましたよ。

  • RE

    RE

    カンジダの場合はやめに病院いかないといけませんか?
    次の検診は1週間後です。

    • 8月14日
  • ぽっぷこーん

    ぽっぷこーん

    私は次の検診が3週後くらいだったので、痒みに我慢できず行きましたよ。

    • 8月14日
  • RE

    RE

    そうなんですね。我慢できそうになければ早めに行ってみます。

    • 8月14日
えいまる

出来物ならヘルペスではないですか??

  • RE

    RE

    ありがとうございます。
    調べてみます!

    • 8月14日
  • えいまる

    えいまる

    見てみて下さい!
    特に夏は蒸れて膣辺りにもニキビが出来る事もあるらしいのでニキビかもしれないですが連休明けに病院に行った方がいいかもしれないですね!!

    • 8月14日
あど

私も出来ました。ピークはついおとといです。
私もオリモノに特に変化はありませんでした。
恥ずかしいので放って置いたら、大きくなり歩くのも痛くなりましたが、その日を境に小さくなり、痛みもおさまりましたよー!
ほぼもうなくなりました。

でも、心配であれば診ていただくのが一番だと思います💡

  • RE

    RE

    そうなんですね!
    もともとかゆみはありましたか?

    • 8月14日
  • あど

    あど

    痒みというより、痛痒い感じでした!!我慢できないレベルではなかったのと、かくと逆に痛かったので、かかずに過ごしました!
    でも痒みにも度合いがあるので、
    あまりにも💦ってかんじであれば、診てもらった方がよさそうですね😿

    • 8月14日
  • RE

    RE

    そうなんですね!痛みとゆうのはまったくなくたまにすごく痒くなる感じなので、ひどくなるようなら早めに病院行こうと思います。

    • 8月14日
  • あど

    あど

    それは辛いですね(´Д` )
    私はそれはなかったので、もしかしたらただのニキビだったかもです💦
    巨大化したときはさすがに痛くて診てもらおうか迷いましたが、なんともなく時は過ぎました。
    REさんは状況次第で早く見てもらった方がよさそうですね‼️
    早くよくなりますように…😭

    • 8月14日
deleted user

可能性的にカンジタ、ヘルパスのどちらかだと思います!痒みや痛みといった症状が現れる前に先生に1度見てもらった方がいいですよ😥
私はカンジタになって凄く辛かった思いをしたので(´•̥ _ •̥`)

  • RE

    RE

    そうだったんですね😥
    まだ痛みはない状態ですが、なるべくはやく病院に行ってみるようにします!

    • 8月14日