※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
ココロ・悩み

旦那の兄嫁が私の財布からお金を取り出しているのを見てしまいました。驚きで言葉が出ず、考え込んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那の兄嫁が、私のかばんを開け、財布から一万円札を抜いて、バレないようにくしゃくしゃにして走り去るのをたまたまトイレで目覚めて見てしまいました。衝撃すぎて何も言えず、トイレにこもってしばらく考え込んでしまいました。
いつもニコニコしてて、良い人なのにびっくりしてしまいました。皆さんならどうしますか?

コメント

ちゃんはな

言いますね!!ありえません!!!
できれば現行犯でその場で指摘できたらよかったんですが…
後から言ってもし、しらばっくれられたらどうしよう。ですね…

• プリキュア

プリキュア

関係は良好で、だから一層一瞬どうしようかと思ってしまいました。
    トイレにこもっているところは、気づいたみたいで、すれ違い、トイレしたくて待ってたと言われました。

どう対応したらいいんでしょうか、、

• 8月14日
ひあゆー

びっくりですね(T_T)
とりあえず旦那に言い、旦那とお義兄さんに言いますかね。

• プリキュア

プリキュア

ですよね。。他には何かすることありますかね。関係は良好で、衝撃すぎて。

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

良好でも、お金抜かれるのは流石に見逃せませんし、関係崩れるような事したのはあちらなのでこっちも腹括って対応しなきゃかなって思いました。
    まずは旦那さんと義兄さんが今後どうしたいか聞くのと、お財布は隠した方がいいのではないでしょうか!
    義両親にも言えそうなら言って。しっかり問題にして解決まで持って行って欲しいです(><)

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

財布に2万8千円くらいあり、一万円札一枚拔かれました。
    ストレスとか、何か理由があるんですかね、、(゚o゚;;

• 8月14日
  • ひあゆー

ひあゆー

ただ盗み癖があるだけのような気がします…

• 8月14日
りんりん

えっ!衝撃的ですね!(๑°ㅁ°๑)‼
ここで、見なかったことにしてもまた同じ事が起こったら嫌なので、旦那に話して、旦那、兄嫁、の3人でお金を抜いてる所を見た事を話、すっとぼけられたら、警察に指紋採取してもらうと言いますね〜。それまで、財布は他の人の指紋がつかない様にしまっておきますかね…(^_^;)

• りんりん

りんりん

手袋とかしてたならアウトですが…💦💦

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

素手で、私が寝静まってたと思ってたみたいで、ほんとにたまたまトイレで起きました。指紋簡単に取れるんですかね?!
    関係は良好でびっくりしすぎて。。

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

窃盗事件ならば指紋採取されると思います。うちと職場、友だちの車に泥棒、車上荒らし入りましたが、指紋採取されましたよ!
    多分、警察沙汰+指紋採取ではっきりすると思うので、罪を認めてきそうだと思うのですが…甘いですかねぇ…
    関係が良好すぎるだけに残念ですね…💦💦関係は変わるとは思いますが、身内内とはいえ犯罪ですから、はっきりさせておいた方が良いかな、とは思います💦💦

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

財布に2万8千円くらいあり、一万円札一枚だけ抜かれていました。
    何か理由があるんですかね、、。

育児ストレス?買い物とか兄嫁がよく行って貰ってるからかな、、?
    とかも考えてきました。。

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

おそらく全部万札とか抜くとバレちゃうから、とかではないですかねぇ(^_^;)
    ストレスというより、生活に困ってとかかもですよね💦💦

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

そういう解釈もありますね!!
    うちと兄嫁なら、うちが家庭に余裕があるかもしれません。
    どちらも庶民なんですがね。

今回のは見逃し、財布は隠し、これから買い物も折半にしようかなとか思ってきました。

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

買い物のお金の負担は兄嫁さんなのでしょうか??それなら、お金に余裕なくて出してくれたらいいのにと思っていても言えなくて、つい…でやっちゃったのかもですよね…とりあえず、ご主人と相談して決められると良いかと思いますよ(o^冖^o)
    財布は肌身離さず、隠す様にした方が良いかもですね!大変ですが💦💦

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

指紋って、もうそれから財布を使ってしまったら、取れてしまいますか?(゚o゚;;

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

拭いたりこすったりしない限り取れないとは思いますが、もし同じところを触ってるなら重なって消えて見えにくくなってたりはするかもです💦💦おそらくですが…(^_^;)あまりあてにならない答えで申し訳ないです💦

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

そうなんですね!親身に回答いただいてありがとうございます!

みなさん通報される方がほとんどで、私って甘いんだなって思いました。

金銭的負担を折半する話をし、財布からお金とったりする人も困りますからね、はははって遠回しに言い、警察呼ばなきゃですよね、って言い、次に起こるようなことがあれば警察に言おうと思います。

• 8月14日
  • りんりん

りんりん

ごめんなさい。下に回答してしまいました(^_^;)

• 8月15日
ゆいちゃんmama

黙っていてもその人の顔見る度にモヤモヤするのも嫌なので私だったら
見ちゃったと正直にいいますね、、
でも今の関係壊れるのも嫌ですよね😣
難しいところですが、
まずは自分の旦那に相談すると思います💦

• プリキュア

プリキュア

そうなんです!関係も壊れちゃうし、どうしようかと思って。。。
    しらばっくられたらどうしますか?

• 8月14日
  • ゆいちゃんmama

ゆいちゃんmama

どうしたらいいんでしょう、、
    その場で言えてたら良かったと思うのですが、
    どうすることにしましたか?

• 8月19日
  • プリキュア

プリキュア

今回は見逃しました。
    でも、お金の負担の仕方を相談する際に、遠回しに見たんだぞ、2度とするなよという内容を盛り込んで伝えました。→他の方々の返信等ご覧頂けたらと思います。

回答頂きましてありがとうございました😊

• 8月20日
み.s✨

えー、それは最悪ですね。
私なら、旦那と旦那の兄に伝え、警察に通報するといいますかね。
犯罪ですからね。

関係が悪くなっても、アンパンチさんが悪いわけではないので、気を落とさないでくださいね。

• プリキュア

プリキュア

財布に2万8千円くらいあり、1万円のみ抜かれていました。
    育児ストレス?買い物負担が兄嫁ばかりだからなのかな?とかも思えてきて、、何なんですかね、、

とりあえず財布は隠します。

• 8月14日
  • み.s✨

み.s✨

んー、どんな理由であれ窃盗は犯罪なんですからね。
    とりあえず旦那さんに相談して、財布は安全な場所に保管しておくのがいいと思います。

何度目の犯行かは分かりませんが、前にもあるんでしたら、警察に通報するのがいいと思います。

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

そうですね!!次したら今度こそ警察です!!
    回答頂きましてありがとうございました😊

• 8月20日
チョロ美ー

本人に聞いた上で

もし「知らない」としらばっくれるなら、

実は警察に相談しててお財布に指紋が残ってるから「念のため家族全員の指紋採りたい」って言われてるんです。このまま家族に疑いがかかるのは私も嫌だし、家族じゃないって証明をしたいから申し訳ないのですが協力してくれますよね?ってカマかけます。

もしかしたら今回ははぐらかされて逃げられちゃうかもしれませんが、私が兄嫁ならこの時点でこれ以上はヤバいなと察知してもうやらないです。

関係を壊したくないでしょうし、「こっちは分かってるんだからな」と相手に感じさせる再発防止策を取ります。

• プリキュア

プリキュア

カマをかける。 は、本当にはしないということでしょうか?

財布に2万8千円くらいあり、1万だけ抜かれていました。兄嫁ばかり買い物負担するからかな?とか育児ストレス?とか思えてきました。。

• 8月14日
みみりん

お金をくしゃくしゃにして、そのお金は?
盗られたって事ですか(´๏_๏`)?

• プリキュア

プリキュア

そうなんです!でも、財布に2万8千円くらいあり、1万のみ、くしゃくしゃにしてポケットに入れてました!

• 8月14日
  • みみりん

みみりん

うちの身内でもありましたよ❢

なので、旦那さんとか、お義兄さんにも言ったほうがいいと思います❢
    このままだと、身内の物だけに留まらず、近所の家に忍びこんでってなるので…。
    こういう事が、実際あって、捕まった人いるので!
    しかも、二回も同じ事をして、二回も捕まってます❢
    きっと、もぅ、盗む事が癖になってると思うので、旦那さんや身内に相談した方がいいです❢

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

指紋って、ずっと取れないものなんでしょうか?💧

• 8月14日
  • みみりん

みみりん

拭いたり、無闇矢鱈に触ると誰の指紋か分からなくなると思うので、指紋を取りたいのであれば、なるべく触らずに警察にお願いした方がいいと思います❢

• 8月15日
ゆ〜たん

私だったら旦那と旦那の兄を起こしてその嫁と話し合います。
しらばっくれたら
警察で指紋取りますよ。
兄嫁の指紋出ないはずですもんね?
今白状したらまぁ許しますが、しらばっくれて証拠が出たら訴えますって言います。
常習犯だと思いますよ。

• プリキュア

プリキュア

しらばっくられたら、本当に警察呼びますか?

財布に2万8千円くらいあり、一万円札一枚だけ抜かれていました。

買い物負担が兄嫁ばかりだからかな?とか、育児ストレスとか思えてきました。。

• 8月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私は呼びますね。
    ストレスだろうが、なんだろうがお金とっていいものではないです。
    というか指紋消えたら意味ないから財布触っちゃいけないし、追求は早くしないと意味ないですよ。
    もう微妙に遅いくらいです。

• 8月14日
  • プリキュア

プリキュア

指紋ってずっと取れないものではないんでしょうか?!(゚o゚;;💧
    後々泥棒が家に入り、犯人がよくつかまりますよね?

触ってないからですか?!

• 8月14日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

拭けば取れると思いますよー。
    触らないからだと思います。
    というかどうなりましたか?

• 8月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

というかまだ追求していないならもう遅すぎると思いますよ( ̄◇ ̄;)
    指紋なんて手脂なので。

• 8月15日
  • プリキュア

プリキュア

追求はしませんでしたが、今後のお金の使い方について話し合い、その時に中には財布から一万円札抜き出す人もいますからね。と圧力をかけ、次回したら警察にします。
    親身にありがとうございます😊

• 8月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

大人ですね(T ^ T)
    もうしませんように。

• 8月15日
  • プリキュア

プリキュア

腹立ちますよ!一万円はかなり大金!!くっそー!ですよ!!笑

でも、そんな奴と知らず私が心を許してたのがバカ、私にスキがあった勉強代です!

くやしー!

• 8月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

おおっと!
    大人だな!!
    もしや裕福!?
    なんて思っていましたが、私が感じた感情と同じ思いをしていたんですね(T ^ T)
    それなのに圧力で終わらせるなんてすごいし、大人で素敵だと思います。
    アンパンチさんに良いことがありますように!!!

• 8月15日
  • プリキュア

プリキュア

いえ、共働きの上、年収は高くありません。。兄嫁の方が圧倒的にずっと高いと思います。明らかに。ちなみに働く必要ないので嫁専業主婦です。
    なので、私もおごってくれていいじやんと思ってました。
    年に2回?数千円。

甘かった!

ありがとうございます😊

• 8月15日
えいまる

それはショックですよね!!
でも、お金を取るのは関係は良好とは言えないですよね(´・_・`)
上辺だけ良好にしてるだけで、やってる事は窃盗で犯罪なんで旦那さん、義理兄に言ってから本人に詰めて「見間違えとか疑ったままが嫌なんで警察に被害届け出して指紋採取してもらいますね」って言ってみたらどうですか?
警察に本当に行くか行かないかは別として気持ち的にも気持ち悪いしどうなのか本人に問い詰めるのが1番だと思いますよ!!

• プリキュア

プリキュア

本当に警察呼びますか?しらばっくられたら。

財布に2万8千円くらいあり、1万のみ抜かれていました。

買い物負担が兄嫁ばかりだからかなとか、育児ストレス?とかも思えてきました。。

• 8月14日
  • えいまる

えいまる

問い詰めた時の反応で認めて反省してそうなら呼ばないで、そうじゃないなら私なら呼びますね!!
    買い物負担やストレスだとしても犯罪は犯罪なんで許すのは違うと思うんですよね!
    アンパンチさんは優しいから悩めてるんだと思いますが、これをなかった事にしたとしても帰省する度に鞄を気にしたり、兄嫁の行動を気にして次はアンパンチさんがストレス溜めますよ(´・_・`)
    まずは旦那さんに相談してみましょ!!

• 8月14日
ジェラトーニ

ダメダメ!
1回見過ごしてしまうと同じこと繰り返されますよ!
関係壊れる壊れないとかじゃないですよ、そんなことしてる時点でもう関係が壊れてますから。
良い人ぶってるだけで本性はそうゆうことする人なんですよ。
嘘つかれるかもしれませんが、嘘つく人の行動をよく観察してやったかやってないかわかると思います。

• プリキュア

プリキュア

本当に警察呼びますか?!

財布に2万8千円くらいあり、一万円札を一枚抜かれていました。

買い物負担が兄嫁ばかりだからかなとか、育児ストレスとか思えてきました。。

• 8月14日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

私だったら呼ぶかもしれないです。
    兄弟でも許せないのに、ましてや血が繋がっていない人ですよ?
    窃盗罪に当たりますよね

• 8月14日
くるちゃん*

おいこら、ちょっと待て。ですね🙄
兄嫁ということは…完全に他人ですよね…
百歩譲ってご主人の兄弟ならあれですが、ご主人の家族とも他人ということになってくるので、他の人も被害にあわないようにきっちりしめましょう。

• プリキュア

プリキュア

本当に警察呼びますか?

買い物負担が兄嫁ばかりだからかなとか思えてきたりして、、悩みます

• 8月14日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

とりあえず呼ぶと言います!
    1円でも窃盗は良くない事ですよね(;_;)
    買い物もお兄さん通してでも言うことは出来ますよね?
    それとこれとは別問題だと思いますよ😣

• 8月14日
ここ

他の方への回答を読んだのですが
買い物負担が兄嫁とはどういうことですか??
例え何か理由があっても黙って抜き取るのはありえないですし、買い物こととか今後の事も含めて話し合うべきだと思います(>_<)
関係良好なだけに衝撃でショックですね

• プリキュア

プリキュア

生活用品が切れたり、食材を買ったりする買い物が兄嫁だけになってたので、それでイラつかれたのかなと思えてきたんです。

なので、今回は見逃し、生活費折半の話をしつつ、見たことを匂わせる話し方をしようかなと思ってきましたが、はるさんはどう思いますか?

• 8月15日
ぽーちゃん

衝撃すぎです‥。
とりあえず旦那さんと義兄に話してから今後のこと考えるですかね。
窃盗に値するのでうやむやにしてはいけないような気もします‥。

• プリキュア

プリキュア

回答ありがとうございます。
    1つうえに回答いただいたはるさんの返信と同様になるんですが、、ぽーちゃんさんなら、どう思われますか?

• 8月15日
りんりん

その言い方だと、私が取ったってこと?!と喰いかかってくるかもですよ(^_^;)
旦那さんと小芝居して、義姉の前で、旦那さんがお金とったという事にして「認めないならハッキリさせたいから警察呼んで指紋採取してもらうよ!指紋採取されるの昨日家にいた人間全員採取されると思うけど、これでハッキリするからね!普段私しかこの財布触らないし第三者の指紋出る事ないからね!家族間でも窃盗だからね!」と夫婦喧嘩してるとこ見せつけるとか…。
気が気じゃないと思います(笑)んで、次も同じことあったら即警察だからね!と言って終わる…。旦那さんの理解も必要になりますが…。
んで、それでも、次起こったら警察へGOです。

• プリキュア

プリキュア

喰いかかってきたら、いや、見ましたよ?って喧嘩すると思います!
    黙ってやってるのに、逆ギレとかありえないですから!
    圧力をかけようと思ってきています!

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

あ、そういうことなんですね!(o^冖^o)なるほど!健闘を祈ります。

• 8月15日
ぽーちゃん

お返事遅くなりすみません。
私の解釈間違ってたら重ねてすみません。兄嫁さんが生活用品や食材の買い出し担当ってそのお金は兄嫁さんが出してたのですか?

私なら初めに書いた通り、まずは旦那さんに話してから義兄に話してみますかね‥。何かするにも一人ですると、本当に?勘違いじゃない?と言われたら悲しいので。

• プリキュア

プリキュア

ありがとうございます。
    そうなんです。生活費や、食材買い出しを兄嫁がしてたので、イラつかれたのかなと思いました。
    たいした金額でないし、兄 嫁だからいいか、私もお土産やおもちゃあげたりしてたつもりでしたし、兄 だから、多少多めに払ってもらってもいいという考え方がありました。

なので、今後のお金の使い方について話し合い、財布から一万円札抜き出す人もいますからねと圧力をかけ、次回やれば即警察にしようと思います。

• 8月15日