※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
妊娠・出産

悪阻がぶり返し、精神的に辛い。実家で楽だったので再び帰りたい気持ち。

悪阻があるためこの週末の休みは実家にお世話になってました。
実家にいたときは比較的吐き気も少なくて楽だったので、もしかしたら悪阻のピーク終わったのかな?って嬉しかったんですけど、今日自分のアパートに戻ってきたらぶり返しました😭😭一体何なのかと…

甘えすぎなのかもしれないですけどまた直ぐにでも実家に帰りたいくらいです😭

実家にいたときは楽だった方いますか?
もう情緒不安定になるというか、また動けなくなってしまったので精神的にも辛くなってまた泣いてしまいました😭

コメント

ぶたッ子

私も実家にいる方が楽でした!
家事をしなくて良いからか、なにも考えずに過ごせたからかな?と思いました💡
悪阻は終わりがみえず、辛いですから、旦那さんが良いと言ってくれるのであれば、少しでも楽に過ごせる所で過ごされた方が良いと思いますよ(´∀` )

• jima

jima

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかねー😰
    本当に終わりが見えなくて、まだまだ続くのかと考えると絶望的で💦
    主人は理解してくれてるので、またお世話になりたいと思います💦

• 8月14日

悪阻は安定期までなかなかですよ💦
私は上の子は産むまでありました😭

実家だと慣れ親しんだ、家、家族
家事をしなくても良いので気持ち的に楽になりました✨

お仕事されてますか?
もしされていないのならもうしばらくお世話になっても良いと思います(^-^)

• jima

jima

ありがとうございます!
    産むまであったんですか💦それは大変でしたね😭けど誰だってその可能性あるんですもんね💦

仕事はフルタイムでしてます_| ̄|○
    今日からまた出勤ですが今のままじゃ厳しそうです💦
    はい、また実家にお世話になりたいと思います😭

• 8月14日

退会ユーザー

私の場合は胃痛悪阻で食べたくても痛すぎて食べれないという負のスパイラルでした😭

それはお辛いですね💦
    重症悪阻となると入院も必要になるので、お早めにご自身がゆったりとしたお気持ちで過ごせる所に行かれてくださいね💦暑さなどでも悪化することもあるので熱中症にもお気をつけください💦

• 8月14日
  • jima

jima

胃痛悪阻ですか💦胃痛私も先週経験しましたが辛かったです💦
    ご飯も食べれないのが本当にストレスです😭

食べ悪阻でご飯は何とか少量食べれてますが、大事をとって早めに検討してった方が良いですね💦
    熱中症気をつけます💦ありがとうございます😭

• 8月14日
ゆうゆう

私もでした!
実家や友人の家でごろごろしてる時は平気だったのに 家に帰ってくると急に気持ち悪くなりました😫
自分の家に入った瞬間気分悪くなるので なんでだろうって疑問でした

• jima

jima

ありがとうございます!
    同じですねぇ!家族とか友人といると気が紛れたりもするのかなぁ?とも思いました!

• 8月14日
めい

私もこの前実家に帰ったらご飯も食べれるし体調も良かったです!
自分の気の休まる場所だと精神的にもいいんですかね😌?

• jima

jima

ありがとうございます!
    かもしれないですねぇ!!実家が恋しい😰💦

• 8月14日
rara

私もお盆期間中実家にいたら、すこしつわりが楽でした(T ^ T)
お母さんが食べれるものを作ったり買ってきてくれるし、話も聞いてくれるかなと思いました(T ^ T)
私は遠方なのでなかなか実家には帰れないですが、近くなら落ち着くまでいたいですね。

• jima

jima

ありがとうございます。
    本当に母には感謝ですよね。私も同じように食べれるもの作ってくれたり色々としてくれて助かりました。
    実家は県外で少し距離あるんですけど、またお世話になりたいと思います💦

• 8月14日
minami

私も実家だと楽でしたけど、自分のアパートに帰ると辛かったです。

妊娠して、もう1人の体じゃないですしご実家に甘えていいと思います!
私は思いっきり甘えまくってました!

親戚には「妊娠は病気じゃないんだから、なんでそんなに実家にいるの?」と馬鹿なことを言われましたが、母は悪阻の辛さを理解してくれてるので、心配してくれましたし( ¨̮ )

• jima

jima

ありがとうございます。
    そうですね、実家の方もまた帰ってきてもいいと言ってくれたので、またお世話になりたいと思います💦

親戚の方にそんなこと言われたんですか😭こんなに辛いのに…
    親が理解あると本当に助かりますね💦

• 8月14日
なべちゃん

わたしも実家にいると安心するみたいでつわり落ち着きます!😭
アパート帰ってくると同じくだめです!
わたしは引っ越す予定なんですが、いま住んでるアパートが狭いし匂いがだめではやく引っ越したい一心です😭😱

• jima

jima

ありがとうございます!引っ越しですか!私も同じく来月予定しています〜〜💦
    引っ越し先は匂いとか問題なかったら良いですね💦
    ただこの状況で引っ越し無事にできるのかも不安ですが😅笑
    気合いしかない😅笑

• 8月14日