※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん
家族・旦那

結婚してまだ約1年半ですが旦那にすごく腹が立ち、顔も見たくないし、…

結婚してまだ約1年半ですが旦那にすごく腹が立ち、顔も見たくないし、同じ空間にいるのも嫌です。
結婚当初、旦那と生命保険の話になり旦那に「保険見直さないの」と聞くと「今はそのタイミングではない」と言われ、「あなたにもし何かあった時、私が路頭に迷おうがどうなろうが別に良いんや??」って聞くと「うん。」と即答されました。
そのあとも、私はつわりがひどく横になっててもとてもしんどくてご飯も食べれなくて話もまともに出来ないような状態で、仕事も休んでました。そんな時旦那に「明日出張やから朝駅まで送って欲しい」と言われ耳を疑いました。
また、誕生日に何が欲しいと聞かれ「ミシン欲しいけど高いからなぁ」と言うと「高くても良いよ。買ってあげる」と言ってくれました。一緒にお店にミシンを見に行き、どれにしようか迷ってたとき、「一番高いのでも良いよ」と言ってくれたのですが私は中間ぐらい(6万円)のミシンにし購入しました。その帰り道旦那に「あーぁ、6万円とんだ」と言われました。それもまた耳を疑い、すごくショックでした。そんなこと言われるのなら何ももらわない方がましです。
出掛ける時も、必ずと言って良いほど時間に遅れてきます。それも1時間近く遅れることも。しかし「ごめん」の一言もなく悪びれるようすがいつも全くないので「遅れて悪いと思う気持ちはないの?」と聞くと「全くない。何が悪いん?」と言われました。
この他にも書ききれないほど、私の中ではあり得ないことが沢山あり、こんな人だったのかとすごくショックなのと、自分が全然大事にされてる気がしなくてすごく悲しいし寂しいです。
そうすると旦那のする事全てに腹が立ってきて、顔を見るだけでイライラしてしまい、今では用事がある時以外会話する事がほぼありません。美容院に言ったら、円形脱毛出来てるよと言われてしまいました。
このイライラからぬけだすことができず、このまま仲良くなれない気がしてそれでは子供に悪いと思い最近どうしたら良いのかすごく悩んでいます。
私の我慢が足りないのでしょうか??
何かイライラしない方法はないでしょうか??

コメント

まゆぞー

ありえないですねぇ~
イライラして当然だと思いますし、私も同じ様に顔も見るのも話すのも嫌になると思います。

わたしも同じ様な感じで毎日イライラしますが、解決法が今の所見当たりません~^^;^^;苦笑
わたしもイライラしない方法知りたいです(笑)

• かなちゃん

かなちゃん

1つのことでイライラしだすと、細かいことまで気になり出してイライラが止まらなくなりますよね(ToT)

• 8月14日
ラビ

旦那さんは結婚する前はどんな感じだったんですか?

• かなちゃん

かなちゃん

結婚するまでは、時間に遅れてくるのはちょくちょくあったのですが、無神経な事を言ってきたりはなかった気がします。
    でも、出会ってから結婚するまでの期間が7ヶ月と短かったので本当の旦那の事が見えてなかったのだと思います。

• 8月14日
3児のママ🩷

旦那さんの神経疑いますね😩💔

悪阻で辛くて仕事休んでるときなのに
朝送って欲しいって…
誕生日の件も腹立ちますね〜😑💥
6万とんだなんて言われたら気分悪くなりますよね💔
じゃあなんで一番高いのでもいいよって言ったんだよ!って感じですね😡

ストレスは赤ちゃんにもよくないし、
円形脱毛できてるってことは相当なストレスがかかってるってことです。
旦那さんに分かってもらうのは難しそうですね…。
実家に一時帰宅するとか少し離れた方が良さそうだなと思いました。

• かなちゃん

かなちゃん

何回かこれは話し合いをしないとダメだと思い話をしたのですが、こちらが何を言っても「ごめん」しか言ってくれず、毎回話し合いにはならなくて私のなかで旦那との溝が深まるだけでした。
    実家に一泊二日とかですが、我慢の限界になったときに帰ったりはしてるのですが、その時も旦那は実家に帰ってる私にラインで「ゆっくりしておいで 」と絵文字もつけて呑気に送ってくるので、こっちはこんなにあなたに怒っているのに何も分かっていないのか?!と余計に腹が立ちます。
    長期間実家に帰りたい気持ちはあるのですが、長期間離れてしまうと、もう完全にダメになってしまう気がしてなかなか短期間でしか帰れません。
    それでも、それぐらいしないと旦那も分かってくれないですかね?

• 8月14日
*ちーちゃん*

このままだと爆発してしまいますよ(T-T)家を飛び出してでもいいくらいの話し合いをした方が今後のためですよ(-.-)子供が生まれてくる前に基盤をつくる事も必要だと思います💪

• かなちゃん

かなちゃん

もう我慢がきかないところまできています。頭の中で気づけばずっと考えてしまっているし、涙が出ているときもあります。
    最近、旦那がいる目の前で荷物をまとめて何も言わずに家を出たことがあったのですが、その時も何も言ってくれず連絡もくれずで、私が家に帰ってきたら旦那も実家に行っていたようです。なんだかとても寂しかったです。
    もう、何回も何回も話してるのに毎回「ごめん」としか言ってくれません。「なぜ、何も言ってくれないの?思ってることあるのなら何でも言ってよ」と言っても「かなちゃんを傷つけたくないからよう言わん」と言われるのです。もう十分傷つけられる言葉を沢山言われてるのですがね。自分の都合が悪くなるとこうです。もう話をする気持ちになれなくて…私の言い方も悪いのかも知れませんが、どうしたら旦那の心に響いてくれるのか分かりません。本当に悲しいです。これでもやはりもう一度話をした方が良いですかね?

• 8月14日
みなみ

旦那さん、結婚してから変わってしまったのですか?それとも結婚までの期間が短くそういうところを知る前に結婚してしまったのでしょうか?(;_;)
誕生日プレゼント買ってあげると言っておきながらそんな事言われたら、じゃあいらなかったよ!ってなりますね…意味がわかりません(T_T)
体調が悪いかなちゃんさんを思いやる気持ちがないのもどうかと思います。
かなちゃんさんが悩んでいることに旦那さんは気がついていますか?
きちんと伝えて話し合うことが必要だと思います(>_<)

• かなちゃん

かなちゃん

期間が短すぎて知る前に結婚してしまいました。
    毎日旦那に対して機嫌が悪いので、旦那に対して怒ってると思われてるかも知れませんが、ここまで悩んでるとは思ってないと思います。
    私も話し合いをしないとこのままではダメだと思い何回かしたのですが、「ごめん」と言われるだけで何も言ってくれず「なんでも思ってること言ってよ」と言っても「かなちゃんを傷つけたくないから」と言われるだけで何も言ってくれません。十分傷つける言葉を沢山言われているのですがね。なので、結局話し合いにもならず私のモヤモヤが解決しないので旦那との溝が深まるばかりで…
    どうすれば、旦那に分かってもらえるように話が出来るのでしょうか(TT)もうどうすれば良いのか分かりません。

• 8月14日
marire

旦那様は元からこうゆう方だったのでしょうか?
路頭に迷っても良いとか…正直人として有り得ないって思ってしまいます。
私なら離婚したいです。子どもの事考えたとしてもそんな人としてどうかと思う人と子どもを一緒に育てていく自信ないです。
我慢足りなく無いです!むしろ我慢しすぎです!1度離れた方がいいのではないでしょうか?💦

• かなちゃん

かなちゃん

元からこういう人だったのかもしれません。結婚するまでの期間が短すぎて知る前に結婚してしまいました。
    本当に、これから先の事を考えると不安しかないです。助け合ってなんかいけないし、子供にも悪影響しか与えないのではないかと思っています。
    私も何度もこれは離婚した方が良いのではないかと考えてしまっています。
    やはり、離れた方が良いでしょうか。離れたい気持ちでいっぱいなのですが、離れてしまうと、私の心が旦那から完全に離れてしまいもう修復できなくなりそうで怖くて出来ていないです。

• 8月14日
  • marire

marire

おはようございます。
    修復出来なくなるのが怖いのであれば余り離婚はしたくないって事でしょうか?
    私の友達で似た様な方がいるのですが、他人・お金をくれるATMと割り切って今でも生活を続けてる人がいます。
    そのように割り切ってストレスを溜めず生活が出来るのであれば良いのかもしれないですが…
    お子さんは旦那様に懐いてますか?
    その友達の子どもは旦那さんに懐いているから離れない理由の一つみたいです。でも、ほんとに嫌な時は1度実家に帰ったりして落ち着かせる時間を取るようです。
    そういった意味で少し離れて冷静に考えてみるのもいいかなぁと思います。

• 8月14日
  • かなちゃん

かなちゃん

おはようございます。
    たぶん、子供がいなければ即離婚していると思います。
    やはり子供のこれから先の事を考えるとなかなか離婚には踏み切れません。子供はまだ4ヶ月でもう人見知りしてますが、旦那の顔を見ると笑って喜んでいます。その姿を見るとやはりこの子には父親必要よなと思ってしまいます。
    やはり離婚したくないのであれば割りきるしか無いですかね。
    冷静に考える時間をもっととってみるようにします。
    ありがとうございます(^^)!

• 8月14日
かなちゃん

たぶん、子供がいなければ即離婚していると思います。
やはり子供のこれから先の事を考えるとなかなか離婚には踏み切れません。子供はまだ4ヶ月でもう人見知りしてますが、旦那の顔を見ると笑って喜んでいます。その姿を見るとやはりこの子には父親必要よなと思ってしまいます。
やはり、離婚したくないのであれば割りきるしか無いですかね。
冷静に考える時間をもっととってみるようにします。
ありがとうございます(^^)!

*ちーちゃん*

でも離婚しなかったんですね、
喧嘩して私も家をでましたよ
なんのれんらくもしないからLINEでいままでの事をおくったら電話をしてきたんですが、話したくなくてあやまるなら私のお父さんに謝ってくださいって送りました、挨拶しに来たときに幸せにしますっていったくせに家出をさせたことお父さんに一度謝らせてから私の所に来て土下座してました
でもそれくらいじゃおさまらなくて、一週間位来てました、1ヶ月家出してからかえったら目が死んでたんでそうとう参ったなって、
その時妊娠6ヶ月でした

• かなちゃん

かなちゃん

離婚はしませでした。
    そうなんですね。
    本当にそうですよね。お父さんに言ったこと守れてないですもんね。
    やっぱりそれぐらいしないと、旦那に分かってもらえないですかね。でも、私の旦那はそこまでしてくれるかどうか…
    ちーちゃんさんも大変な思いをされたんですね。

• 8月14日
にゃんころりん

もう1度話をして、それでも理解してくれないなら、どうしようもないですよ(^^;
かなちゃんさんは、何度かチャンスを与えてるのに本人が変わる気も、気づくこともないのであれば、
貴方に負担がかかるだけです。
離婚した方がかなちゃんさんと子供の為だと思います。

• かなちゃん

かなちゃん

私も、もう次に話をするのが最後だと思ってます。もうこれ以上回数を重ねてもムダだと私も思うので。
    離婚も頭に入れて、じっくり自分のなかで考えてから話し合いの場を持つようにします。
    ありがとうございます!

• 8月14日