※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prayer
子育て・グッズ

皆さんはウォーターサーバー使っていますか?我が家は今までペットボトル…

皆さんはウォーターサーバー使っていますか?

我が家は今までペットボトル派だったのですが、新居に引っ越すこととなりまして、ウォーターサーバーを契約するか迷っています。
そこで皆さんの意見を聞きたいです!

今までは、次に2ℓ×9本=1500円かかっています。
皆さんなら、月に4000円かかるウォーターサーバーやらないですよね…契約やめようかなー

コメント

1児のmama♥

とても便利です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

ですが、節約のため
六月に解約しちゃいました(;´Д`)

  • prayer

    prayer

    やはり月々高いですよねー

    • 8月13日
deleted user

ウォータサーバー欲しかったのですが旦那があまり良い顔しなかったので断念。でもペットボトルの買ってくるのも重いしゴミ出るし、で浄水できるボトルを購入しました!2ヶ月に1度フィルター交換をするのですがうちはベルメゾンのやつで1つ2500円のフィルターを使っています。ペットボトルのゴミも出ないし、ウォータサーバーより安いし冷蔵庫に入れて冷え冷えのが飲めるので家族みんな満足しています。
ほんとは蛇口につける浄水機が欲しかったのですが浄水機自体の交換とフィルター代でボトルより少し割高だったので(^^;)

  • prayer

    prayer

    いいですね!!!
    じつは、新しい家のシンク台の蛇口🚰が浄水機能が付いていたのをブタのおかーちゃんさんのコメントを見て思い出しました!!だったら水買わなくていいですよね!ありがとうございます😊ウォーターサーバー契約するのやめます🤗

    • 8月13日
にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

私も節約のため解約しました!
サーバーは便利でなかなか、
解約できませんでした(´xωx`)💦

水を箱買いしよう。と考えてます!

  • prayer

    prayer

    水を箱買い、します!!!そうします!

    • 8月13日
  • にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    にゃんにゃんฅ•ω•ฅ☆*。

    箱買いの方が断トツで安い気が(笑)

    私事なんですが、
    5年くらいずっとウォーターサーバー
    使ってたので、電気ポットがなく、
    買わないといけないんです(笑)

    ミルク作りに必要なんで(笑)

    • 8月13日
kinako82

ペットボトル冷蔵庫に入れとくスペースがないのと、お湯がすぐ出るのが便利です😊✨混合なので。
でも水代だけとはいえ、やはりコストはかかるのでミルクで使わなくなったら解約するかもです😅

  • prayer

    prayer

    ミルクの時は楽ですよね!🤔

    • 8月13日
deleted user

月3500円かかってます。
ミルクと二年契約で違約金がかからなくなったら解約するつもりです…
夜中のミルクとか特に助かってますよ‼︎

  • prayer

    prayer

    我が家は常に熱い水が出る電気ポットを使っていますが、ウォーターサーバーはやはり便利ですよねー!

    • 8月13日
chika♥

ちょうど今日ウォーターサーバーが届きました!
今のところは完ミなのでミルク作りがすごく楽になりました!
毎回沸かしてたので、、、。

ですが水代が高いですよね😞
後は電気代とかが気になります…。

  • prayer

    prayer

    あっ最近から始めたんですね!うちも完ミです。ウチは電気ポットはあります…ので、主人はウォーターサーバーの必要ないと言いますが、必要と思うなら契約してもいいといったり。

    😩あー
    悩みまくりです。

    • 8月13日
deleted user

うちは使っています❗

お水代かかりますが、手早くミルク作れたり、4才の長女が一人でついで飲めたりするで助かっています❗

ちなみに…一人目、二人目の時は使ってませんでした❗
なくてもなんとかなる物ですが、うちは電気ポットなしなので、三人子育てしてて正直お湯沸かしてる時間とか、湯冷まし作る時間すらもったいない💦って感じです💦💦

  • prayer

    prayer

    電気ポットはあります…
    あと、忘れていたのですが、新しい家の シンク台の蛇口が浄水フィルター付きでした。ウォーターサーバーの水の方が美味しく、将来子供も使えるなんて考えたら、本当はウォーターサーバーにしたいなーと思います。悩みます🤔🤔🤔

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は少し前まで住んでいた賃貸の家には、蛇口に浄水フィルター付いていましたが、やっぱりお水美味しくないし、その地域がお水の臭いが強めだったからかもしれませんが、浄水フィルター通したお水もカルキの臭いがしました💦
    なので気になって沸かしてから湯冷まし作ってました💦

    • 8月13日
✩sea✩

我が家はミネラルウォーター箱買いです^^*
南アルプスの天然水が、2ℓ×6本で350円くらいなので、月に2~3箱買いますが、断然安いので、旦那に「俺が運ぶから、箱買いでいい」と言われています(๑•᎑•๑)

  • prayer

    prayer

    や、や、やすいー!
    どこで買っていますか⁉️

    • 8月13日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    オーケーというスーパーです^^*
    全体的に安いです( •ᴗ•)*♪

    • 8月13日
  • prayer

    prayer

    オーケーマートですね?
    わかります!独身時代よく通いました。
    安いですよねー
    ウチは荻窪という隣町まで出ないとオーケーマートないので、アマゾンで買っていますが、6本千円以上しますー。
    350円なら、箱買い間違い無いですね!

    • 8月13日
りこぴん☆

とっても便利なんですが
子供がつかまり立ちするようになってからめっちゃ水出されます😅笑

  • prayer

    prayer

    ちょうど掴める高さの場所ですよね😄
    それはまたある意味家事が増えることになるのですかね😏

    • 8月14日
みーたろ

サーバー契約してましたが、解約しました!コストかかるので😅
水箱買いしてます!6本入で300円なので断然こっちの方が安いです😁

  • prayer

    prayer

    6本で300円⁉️わお!
    どこのスーパーですか?

    • 8月14日
  • みーたろ

    みーたろ

    ディオで買ってます!

    • 8月14日