※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、自転車にのせるときはどうしたらいいでしょうか。今まで三…

1歳7ヶ月、自転車にのせるときはどうしたらいいでしょうか。

今まで三重県で車移動だったのですが、大阪に来て駐車場が少ないため自転車での移動が増えています。歩きだと20分、自転車だと五分くらいの距離です。
1歳半~2歳の方、自転車載せるときどうされていますか?前椅子つけてますか?

私の電動自転車はブリジストンで後ろ椅子は2歳からなので、前椅子になるのですが、よく動く子ですし前椅子は走行中も乗り降りする時も怖くて、2歳で後ろ椅子は2歳で大人しくなっているかどうかもよくわかりません。
そのため、いけるところまでだっこひもで。。と思っていますが、11.5キロあって重いです。紐が落ち着くようで、寝かしつけもなかなか寝ないときは紐使うくらいです。

特に子供が大人しくできないという方の意見が聞きたいです!前椅子になれたら大人しくなったよーとか、2才すぎても紐使ってたとか。。
ちなみに地域の条例では紐okなところです。

コメント

のんのん

前椅子つけてます(*^^*)
うちの娘もガサ子なので
よく動きますが
ベルトしてるし
特に危ないことはないです😅
自転車大好きっ子で
いつもルンルンでのってます💗

• werewolf

werewolf

止まったとき、乗り降りするとき、首振りで落ちそうになってるのたまに見るんですが、危ないことってないですか?
    気をつけてればいいとは思うんですが、たまに危ないシーン見かけるので。。。
    我が家の自転車は首振りしないタイプですが、それでも子供が動いてバランス崩したりとか心配してます💦

• 8月13日
  • のんのん

のんのん

肩紐もついてる前椅子なので、乗り出すことや落ちることはありません^ ^

• 8月13日
みーこ1001

前乗せしてます!
うちもヘルメットイヤイヤだし、自転車乗せても仰け反ってイヤイヤしてますが、ベルトしてしまえば、落ちはしません💦
乗せるまでが大変ですが😵

• werewolf

werewolf

あーそっか、ヘルメットもいりますね!
    ベルトしてれば安心ですが、お子さんが乗り出して、自転車自体がバランス崩れて倒れたり。。とかはありませんか?

• 8月13日
  • みーこ1001

みーこ1001

今のところないですよ(^^)

• 8月13日
ひなぴ

前に乗せてます🙆
最初はヘルメットもイスも嫌がり泣いてましたが、慣れてきた今では大好きになり、駐輪場の前を通ると自転車に乗ると言って困ることもあるくらいです😅💦

• werewolf

werewolf

なるほど、やっぱり最初は嫌がっても慣れていくのが多いようですね。
    今はだっこひもから腕出して体ねじってベルを慣らしたりしてきますが、自転車自体は好きみたいなので、たぶん椅子にはすぐ慣れてくれそうです。
    バランス崩して。。っていうのを心配してます!

• 8月13日