※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
妊娠・出産

妊娠中の方がおしるしについて質問しています。おりものに茶色いものが混じった場合、おしるしと考えられるか、おしるしから陣痛までの時間についての経験を教えてください。

『おしるし』について教えてください!

昨日の健診で赤ちゃんもある程度の大きさとわかり、今までは安静にして張り止めも飲んでいましたが今日からは少しずつ動こうと思いました。

朝から洗濯、掃除機、お風呂掃除をして、夕方6時頃スクワットをしました。
ここ数日、夕方〜早朝にかけて前駆陣痛も5〜15分間隔でありドキドキしながらも不安でいっぱいです…

今さっきお風呂に入ったのですが、下着におしるしの様なものが…
ただ、赤とかピンクではなく茶色いおりものといった感じで自分では判断がつきません(/ _ ; )
お風呂から上がって少しして、また少し多めの茶色いおりものがありました。

どちらも生理前や生理の終わり頃にある様な感じの色でしたが、昨日の健診で膣に消毒のためイソジンを塗られてると思うのですがそれが1日半経って出てきたのかな?とかも思ってしまいます(´;Д;`)

皆さんはこれをおしるしと思いますか?

また、おしるしがあった方はおしるしから陣痛までどれくらい時間があきましたか?

コメント

かめにじ

はじめまして。
約1年前におしるし経験があるのに、忘れちゃってる自分にびっくりです。(笑)
私の時は鮮血でした。生理始まりみたいな。
おしるしがあって、次の日の夜22時頃から陣痛始まりましたよ~。

• まおにゃん

まおにゃん

どちらかというと生理終わりの感じで…
    おしるしから割と早くに陣痛に繋がるんですね!
    コメントありがとうございます☆

• 8月13日
ミニ★オン

検診時の物ですかね…🐤💦?
あたしの場合は、ピンクっぽいおりものと一緒に半透明なドロプルンって感じの物が出ました❗❗わかりづらくてすみません💦💦それが5日間続きましたね😁☀️

• まおにゃん

まおにゃん

でも昨日の健診後は特に汚れもなくて…
    先週もイソジンはされたんですけど、その時はサラッとしたのがすぐに出てました!

やっぱりピンクですよねー(/ _ ; )
    ドロプルンは私もそんな感じです!
    え!?5日間も…

• 8月13日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

おしるしも人それぞれなので、はっきりとは言い切れないです😱💦
    おしるしは長引く人もいますよ🐤☀️5日続いて高位破水してからの出産になりました\(^^)/そのまま陣痛に繋がると良いですね💓

• 8月13日
  • まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます☆
    みんな条件が同じなら判断しやすくて助かるんですけどね(笑)

• 8月13日
はゆ

私は二人共おしるしがあったんですが、どちらも鮮血で赤っぽい血でした🙌🏼💡一人目は早産だったのでおしるしがきてすぐ陣痛がこないように点滴をしましたが結局次の日には産まれてしまい、二人目は朝おしるしがあり、次の日の朝には産まれてました👶🏼❣
なので、おしるしから陣痛までは1日ないくらいでしたよ✨

• まおにゃん

まおにゃん

やっぱり赤ですよねー(/ _ ; )
    おしるしから陣痛って、結構早いんですね!
    今回のがおしるしだったらと思うと不安です…

• 8月13日
はなめがね

おしるし、茶オリでした!
3日後に出血がナプキン変えても変えても次々に出て、陣痛がきて出産になりました。
イソジンだとやや黄色味を帯びてますが、赤っぽい茶ならおしるしだと判断して良いと思います!

• まおにゃん

まおにゃん

茶オリだったんですね!
    先週の健診後はイソジンがすぐナプキンについていて、それはサラサラ(カラカラ?)で今回のは明らかにおりもので赤茶色な感じです(*_*)
    とりあえず不安なので旦那と実母には伝えておこうと思います☆

• 8月13日
ママ

私は水っぽいピンクのおりものでした。
尿もれした⁉︎と思ってトイレに駆け込んだらおしるしでびっくりしました!
おしるしから前駆陣痛になり、約1日で産まれましたよ(*^^*)

• まおにゃん

まおにゃん

おしるしから前駆陣痛で1日とは羨ましい!
    私は前駆陣痛でここ数日まともに寝れてなくて(/ _ ; )

• 8月13日
  • ママ

ママ

引越し前日におしるしがあり、立会いや住所変更などの手続きで1日中動き回ってたので早かったのかもしれません(^-^;
    我ながらよく頑張ったなと思います笑

• 8月13日
  • まおにゃん

まおにゃん

その時期に引っ越しとは凄いですね!
    私には真似できないというか、周りに猛反対されると思います(笑)

• 8月13日
  • ママ

ママ

予定日まで1ヶ月近くあるし大丈夫でしょ!みたいな謎の自信が…笑
    妊婦をなめてました(^-^;

生産期には入ってましたし、荷造りも含めていい運動になったのでよかったかなとは思います(*^^*)

• 8月13日