※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱん
妊娠・出産

出産後の肛門の痛みについて相談です。同じ経験の方いますか?痛みと違和感がいつ治るか心配です。

7月31日に第一子出産しました。
会陰切開し縫った後もようやく落ち着き普通に座れるようになったのですが、肛門が内側から押されてるような痛みがありそれだけはまだ治りません。
一日中ではなく急にその痛みはくるのですが、同じような痛みを出産後に体験された方いらっしゃいますか?
この痛みと違和感はいつ治るのか心配なのと排便時も痛みが若干あるので困って居ます。

コメント

na

わかります🤣
痛みは1ヶ月は余裕で続きました😭気づいたら無くなってたのでまだ今のうちはあると思いますよ😣辛いですよね〜〜

• あゆぱん

あゆぱん

同じ痛みを軽減された方がいらっしゃって安心しました😢
    私の周りに聞いても誰も理解してくれなかったので自分だけと思ってました(>_<)
    今は我慢するしかないですね😰
    尿意も中々元に戻らずで早くなおってほしいです(ノд-。)

• 8月13日
  • na

na

自分だけだと思うのめっちゃわかります!周りに聞いても皆んな忘れちゃってるし😭
    私は尿道口からの出血も1ヶ月続きました😭
    とりあえず1ヶ月は辛抱ですね😣そのあと段々と良くなるはずです😭❣️
    出産でボロボロになりますよね😣床上げまでゆっくり休んでくださいね🙂

• 8月13日
  • あゆぱん

あゆぱん

そうなんですよね😂
    皆出産の痛み忘れちゃうんですよね!!
    私もいつか忘れるのかなー。
    とにかく出産後にも痛いし今も身体がボロボロだしでなんだか憂鬱です😢

• 8月13日
  • na

na

めっちゃ痛かったの覚えていますが、既に鮮明には思い出せなくなってきてます🤣
    男の人には分からない辛さですよね〜〜子供はとても可愛いのにツライことが多すぎますね😣
    私は未だに産後クライシス続いてます😩

• 8月13日
  • あゆぱん

あゆぱん

確かにまだ1ヶ月経っていない私でもすごく痛くてこの世の終わりかと思った事は覚えてるのですが鮮明には思い出せないです😂
    2人目もほしいなと思っちゃってるくらいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    本当ですよね!
    こんなに可愛のに辛い事や痛い事が多くてしばらくは本当に辛いし、慣れない育児で疲れてしまったり。。。
    でもその分子供の成長はとっても楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月13日
ままり

わたしもうまくいきみのがしができなかったため、会陰切開したもののかなり裂けてしまい肛門付近にもずっと違和感が残りました💦
特にトイレのあとなどにスーッと落ちるような違和感と痛みです…
なんだかしんどいし気持ち悪いですよね😫
でも、しばらく続きましたが1ヶ月を過ぎる頃には気にならなくなりましたよ😊

• あゆぱん

あゆぱん

そうだったんですね(;ω;)
    裂けてしまうと痛いと聞きました😢
    やはり1ヶ月間は我慢なんですね(>_<)
    どっかおかしくなったと不安で仕方なくて😰

• 8月13日
  • ままり

ままり

わたしは中が裂けてしまったので余計に違和感が残ったようです💦
    痛いし気持ち悪いしで一生このまんまやったらどうしよう…と思いますよね😫
    個人差はあると思うのであんまりひどければ1ヶ月健診のときに聞いてみてもいいかもです😄
    やっぱり1ヶ月くらいは無理なさらず〜ですよ😊

• 8月13日
  • あゆぱん

あゆぱん

中が避けてしまうという事もあるんですね😰想像しただけで痛いです😢
    8/30に1ヶ月検診なのでもしそれまでも違和感が残るようであればちゃんと聞きたいと思います(>_<)

• 8月13日