※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が急に甲高い奇声を発しています。泣いているわけではなく、構ってほしいのか心配です。喉を傷めないか心配です。

生後4ヶ月の娘ですが、一昨日ぐらいから急に
ウギャーと甲高い奇声を発するようになりました💦

でも泣きながらとかではなく、どうしたの?と
顔を覗き込むとニコニコしています。

構ってほしいだけなんでしょうか?
あまりにも奇声ばかりなので喉がおかしく
ならないか心配になってしまいます😧💦

コメント

ゴロぽん

声で遊んでるんだと思いますよ😃
高い声出したり、うなってみたり、
大きい声出してみたり
いろんな声のブームが来ては去って落ち着いていきますよ✨

  • つーちゃん

    つーちゃん

    まさしく今そのブーム真っ最中なわけですね😆
    新しい一面が見れたと言うことで楽しく見守りたいと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 8月13日
くろっちょ

声が出せるの楽しいんですね(^.^)
うちは、1週間ほどで奇声ブームは過ぎました。水分しっかり取らせてあげてれば、大丈夫だと思いますよ。
びっくりしますよね!

  • つーちゃん

    つーちゃん

    ほんとにいきなりの出来事だったので心配になってしまいました😅💦
    これも成長ってことですね☺️
    ご回答ありがとうございました☆

    • 8月13日
ぽめ子

うちの子も最近甲高い奇声を発するようになりました😅
かなり大きな声なので何かあったのかとびっくりしますよね笑

  • つーちゃん

    つーちゃん

    最初何か不満なのかな?って思いましたが泣いてるわけでもなくニコニコしてるので遊んでるんですね😂(笑)
    ご回答ありがとうございました😌

    • 8月13日
*夢*

うちの娘は今でもやってます!
喉枯れないか心配になるくらいです。
少しずつ声が大きくなってきて今じゃ近所迷惑なんじゃないかなと心配になるくらいです(^-^;)

ますみん

うちも4ヶ月の子がいます。
ぬぁー!!やらきぃー!!やら(笑)なにをそんなに怒ってるの?と聞きたくなる声発したり、やさしーくおしゃべりしたり。声を出すのを楽しんでますよ✨

さちこママ

同じです!最近やたら大きい声で叫ぶような声出しています。車の中、外、ベビーカー問わず。本人は楽しそうですが…