※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
家族・旦那

最近旦那に愛されてる気がしません。旦那はそんなこといちいち言わなく…

最近旦那に愛されてる気がしません。

旦那はそんなこといちいち言わなくてもわかるやろ。てタイプです。
なのでほんとは愛してくれてるのかもですが、スキンシップも減ったし、、。

家事育児が苦になってきています。
わたしは家政婦なのかなって。

仕事から帰ってきたらソファーに座ってビール片手にテレビ見てるし。
疲れてるから仕方ないって思うけど、もっとかまってほしいし話聞いてほしい。
息子の話とかは聞いてくれます。
育児も積極的にしてくれてます。

周りからみるとなにが不満なのって思うかもしれませんが、もうちょっとわたしのことも気遣ってほしい!

今日帰ってきたら言ってみようかなと思うんですが、めんどくさっ!て思われないか心配です 😭

言っても大丈夫でしょうか。
もう自分一人でもやもやしてるのは嫌です。

コメント

匿名

私はつい昨日、いちゃいちゃもないのは寂しい〜と言ったら見事に溜息つかれ、寝られました!(笑)
毎回私が少しのわがままを言うとそんな感じになって私が1人で泣く羽目に。

なのでそう言うことはもう言わないと昨日心に決めました(笑)

旦那さまが、きちんと話を聞いてくれる方なら、言っていいと思います!!
だってなんにも悪いことは言ってませんからね✨
ただ私の旦那みたいなタイプだと、言わなきゃよかった!💢と思ってしまうかもです💦😂

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    いまのわたしの精神状態でため息つかれるともう立ち直れないです。笑
    わたしのこの可愛いわがままぐらい聞いてほしいですね。
    でもわたしの旦那もめんどくさって思うタイプな気がします 😂

    • 8月13日
deleted user

言わないと不満が溜まるようであれば、
ちゃんと言ってあげることも大切だと思います。

短期的に見れば我慢できることでも、
夫婦関係は死ぬまで続きます。

そのなかで割りきれない、わかってほしいという気持ちが強いのであれば、伝えた方が自分にとっても楽かと思います。

ただ、伝え方は注意した方が良いと思います。できるだけ穏便に、相手の気持ちも尊重する(相手はどう思っているのか意見を聞いてみる)と良いと思います。

頑張ってください!

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    穏便に尊重してっていうのがうまくできるかわかりませんが(感情的になりすぎてしまって)、出来る限り冷静に伝えたいと思います!
    すごく参考になったのでベストアンサーにさせてください!

    • 8月13日
ちびオオカミ

わかります。旦那が何を考えてるのか理解できない時ありますよね。私も今妊娠6ヶ月で全くスキンシップもなく少し寂しいです…私も旦那も口に出して言うタイプではないので、なかなか私は言い出しにくいですが、旦那様が話を聞いてくらる方なら言っていいと思います😊

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    そうなんです。
    わたしもわざわざ口にだすタイプじゃないので二人ともなにも言わないし、喧嘩してもお互い黙るタイプだから困ってます。
    大事な話をしたことがないのて聞いてくれるタイプかわかりませんが、話してみます。

    • 8月13日
yu☆

言うにしても仕事のあととか疲れてるタイミングで言われたら面倒くさいと思われてしまいそうですね、、、

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    そうですよね、実際わたしもめんどくさい女だなーと思います。
    でもそのわたしの想いを受け止めてもらえないならそれまでかなーと思っています。

    • 8月13日
三児のママ

仕事から帰ってきてきて疲れてるときに言われたりすると
更にどっと疲れるみたいです。
私も全く同じ気持ちになった時期があったし、
やっぱ家政婦にしかすぎんのだろうなって
泣いたこともあります。
付き合ってたときからそこまでベタベタする人ぢゃなかったけど、
私は人前でもベタベタしたい人で……

けど、今となったら
別にいいやって諦めるときと、
いちゃつきたいってときがあって
暑いからなぁとか
余計に考える自分がいます。

なんか、
今週は夜も仕事ってこと多くて、
すれ違いで
こっちが不安定になってます。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    疲れてるときにいわれたらうんざりですよね、、、。
    今日帰ってきてから言おうと思ってるのでうんざりされそうな予感です。笑
    最近不倫のニュースが多くて余計に勘ぐってしまいます、、、

    • 8月13日
ちゃんみい

私も妊娠してからそう思うこと増えました。
私は何度か正直に話しました。
早く帰れた日や、次の日休みの日はもう少し話す時間や夫婦の時間が欲しいって。
専業主婦ですか?
私は結婚して、パートもしたけど子供いないし奥様方はみんな子供いるし子供いないから楽とかもっと働いたら?とか色々言われること多くて長く続かなくて、ほとんど専業主婦でした。
結婚して3年の間に親戚が亡くなったり結婚式が遅くなったり、とかで子供作り始めたのも遅かったんですけど。
やっと子作りできてそしたら意外とすぐ出来て、今度は家にいなきゃいけないこと多くなり、前までは一人行動して自由にしてたし向こうに構ってもらえなくても平気だったのに急に妊娠してから不安になったり、子供産まれてからのこと話したりしたいけど、向こうは疲れてるって感じだから。ってそんな感じでした。
私はハッキリ言いました。
出産はあなたも誰も代われない私にしか出来ない事だけど、仕事なんて誰かに代わってもらえることだからね?
それに仕事に一生懸命になって家族のこと見えてないのは違うと思う。って言いました。
育児も一緒だと思います。確かに幼稚園や保育園はあるけど、家でしか出来ない育児や教育もあると思うし、それは奥様とご主人にしか出来ませんよね。
だから仕事で疲れてる。ってことは分かってるけど、奥様に向けてくれるエネルギーを少し残して帰ってくる優しさが欲しいですよね。
エッチも充分夫婦には大切なことですよね。
愛してると言ってくれないとかそういうのではないんだし。

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    わたしは専業主婦です。
    専業主婦だから考える時間が多くて余計に悩んでしまうんですよね、、。
    ほんとに、わたしへのエネルギー持って帰ってきてほしいです

    • 8月13日
桃

お互い別の人間なので何を考えているかはわからないものです。
ものすごくいい人に見えるのに不倫してる人もいるしぶっきらぼうなのに心ではすごく愛している人も…

疲れて帰ってきた時に、文句のように言われたり、話し合いのようにされたりするときっとめんどくさいとおもってしまうので、可愛く甘える感じで言ってみたらどうですかね😊

言い方ひとつで受け取り方も変わって来ると思います!

  • ごわごわちゃん

    ごわごわちゃん

    甘える感じ!!!
    採用させてください!笑
    可愛くいうのがめっちゃ苦手なのでできる限りがんばります、、、。笑

    • 8月13日