※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

排卵検査薬で陽性が出ると妊娠している可能性があると言われていますが、排卵検査薬を使っても妊娠検査薬より早い段階では信頼性が低いです。高温期8日目で排卵日から数値が上昇しているようなら、妊娠検査薬を使うタイミングが近づいているかもしれません。

妊娠してたら排卵検査薬が陽性になるってよく聞きますが…実際のところどうなんですかね?妊娠検査薬するには早すぎるーでも気になるから残ってる排卵検査薬をしてみたら終了線と同じ太さで薄く出て、5分後には極細くくっきりになりました。これ、まったく当てにならないですよね??(^_^;)
ちなみに今、高温期8日目で
36.20 排卵日
36.66 高温1日目
36.82 高温2日目
36.66 高温3日目
36.53 高温4日目
36.48 高温5日目
36.88 高温6日目
36.91 高温7日目
36.89 高温8日目 (本日)

コメント

ひー

生理予定日から使える
チェックワンファストという検査薬をやってみたらどーですか( ^ω^ )?
排卵検査薬を使ったことがないので
なんともいえなくて申し訳ないです(°_°)
妊娠してるかもって思うと
どうにかして知りたくなりますよね♡

妃★

排卵検査薬は黄体形成ホルモンで排卵を確認するものです。妊娠しているときには反応しない成分です。
人の体は正確ではないので一ヶ月に二回排卵することもあります。
例えば私は流産の手術のあと2週間で排卵がありまたその2週間後にも排卵がありその2週間後にようやく生理が来ました。

ばなぬ

排卵検査薬は使用経験ないですが、妊娠検査薬なら生理予定日から一週間で使える、ってタイプの物でも大概生理予定日ぐらいで結果が出るみたいですよ(≧∀≦)
私もついつい先走って妊娠検査薬使っちゃいます(笑)
妊娠してるといいですねぇΣd(゚∀゚d)

シャチ🐋

ひーさん☆
ファストだったら高温期8日目から出るのかな?ファストでもまだちょっと早いかな…笑
もう気になって気になって仕方ないです。分かってもらえて嬉しいです(^_^;)
低温期はいつ排卵日かソワソワして、高温期になったらちょっとの変化に一喜一憂してしまいますよね。。

シャチ🐋

妃さん☆
排卵時に出るLHというホルモンと妊娠時に出るhcgというホルモンが似てるから反応すると聞きました。排卵検査薬は黄体に反応してるんですか?だったら排卵検査薬が陽性になったときには排卵して黄体ホルモンが出てるということですかね??人間の体って不思議ですよね。妃さんは2回も排卵したんですか…。わたしも高温期だけどまた排卵知るのかもしれないですね。

シャチ🐋

ばなぬさん☆
わたしも今回初めてこの時期に排卵検査薬を使用しました。結局気になる結果になりました笑
ありがとうございます♪
妊娠してると嬉しいんですが…。
生理予定日まで待って妊娠検査薬してみます!

まなさやお

排卵の時にでるLHは排卵日前にピークになるだけで、その後も少しずつでているのだと聞きました。なので、排卵前でも後でも真っ白の反応はみたことがないので、妊娠検査薬の方がもちろんいいと思います❗️変に期待しちゃいますし(ノД`ll)

シャチ🐋

あ、そーなんですか??常に出ているホルモンなんだ笑?おっしゃる通り、妙に期待してすでに妊娠した気でいました笑??
せめて高温期12日目くらいまで待ってフライングしてみます!ありがとうございました。