※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なよちゃみ
妊活

仕事を辞めてから2回目の生理で生理痛が軽くなり、原因がわからず悩んでいます。ルイボスティーが影響しているのか気になります。同じ経験の方いますか?

6月に仕事を辞めてから2回目の生理が来ました。
仕事してた時は生理痛がひどすぎて、薬がないと何もできないぐらい本当にひどかったんですが、今回の生理は全くと言っていいぐらい生理痛がないんです。

仕事辞めてから変わったことや始めたことと言えば、
ストレスがほとんどなくなったこと。
ルイボスティーを毎日飲むようになったこと。
睡眠不足や疲れを感じることが減ったこと。
運動(バレーボール)をする機会が増えたこと。

です。
寝るときは腹巻きをしたりしてますが、普段はそこまで体を暖めたりしていません。

生理痛が軽くなったことは本当にありがたいのですが、何がこんなに生理痛を軽くしてくれたのかがわかりません。

個人的には、ルイボスティーが理由かなと思うんですが、
同じような経験があるかた、いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ストレスや疲労がなくなってホルモンバランスが整ったからではないですかね。
ちょっとしたことでホルモンバランスは崩れますから。

体調よくなってよかったですね!

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます‼
    やっぱりストレスなんですね( ノД`)…
    いつも、下腹部痛以外にも、胃痛や頭痛があって、本当に薬がないと立てないぐらいだったし、量も多くて悩みだったんですが、自分でもビックリするぐらい痛みがなくなって、量もいつもより少し減って、サラサラになりました。逆に不安になるぐらいです笑

これからもストレス溜めないようにしていきたいと思います(^-^)/笑

• 8月13日

なよちゃみさんと少し違うかもしれませんが、私も仕事をやめる前は毎日蕁麻疹に悩まされていました。ルイボスティーも毎日飲んだり身体にいいことはとことんやったり!

でも、仕事を5月に辞めてから嘘みたいに蕁麻疹が減って健康になりました。やっぱりストレスだと思います!女性の身体って本当に色々な事に影響されやすい身体ですもんね…生理痛軽くなってよかったですね♪

• なよちゃみ

なよちゃみ

コメントありがとうございます‼
    やっぱりストレスの影響ってすごいんですね。

私も、生理痛の他にも便秘が治ったりしたのでやっぱりストレスだったんだなーって今になって気づきました笑
    このままずっと軽くあってほしいです(*´ω`*)

• 8月13日