※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

義母が、子どもに今度ばーばとアンパンマンの映画見に行こうって言った…

義母が、子どもに今度ばーばとアンパンマンの映画見に行こうって言ったんです。当然、アンパンマン大好きな子どもは行く~!ってなったんですが、じゃあ、パパとママはショッピングでもしててね~って言ったんです。
初めての映画は家族だけで見たいという気持ちがあったうえに、義母の孫を独り占めしたい感がはんぱなくてしんどいです。
かといって、ダメですとも言いづらい…そして、当然、子どもは今から連れていってくれると思い、帰宅すると行く~と大泣き。大騒ぎで全然寝なくて、やっと寝ました。
泣いたら私がどうにかしないとおさまらないんだから、余計なこと言わないでほしいと思ってしまいました。
でも、連れてってもらえるのは子どもにとっては幸せなことなのか…私の捉え方がいけないのか…なんか、モヤモヤします。
みなさんは、義両親だけで孫を連れ出すのOKですか?

コメント

おにぎりまる

子供が嫌がらないのであればOKです。

ただ、いくつかのお願いだけは
お伝えしておきます!
たとえば、おやつは何時くらいにこれくらいの量なので、
「今日は特別」はなしでお願いします!とか、
こうしたらぐずる~とか
玩具やお菓子は買い与えないで~もしくは1個だけにしてーとか。

あとから文句言われないように
予防線だけ張っときます⬅️

• ココア

ココア

子どもはアンパンマン~?!😍てなってますが、いざ行くとなればママも~ってなる気はするんですけどね。
    注意点を言っちゃっても構わないですかね。私は、そんなこと言うなって~って思われそうで、普段も何も言ってないんです。

• 8月13日
htm0924

映画なら別にいいかなと思ってしまいます。
ただ、ママズクラブシアターにして貰いますが(笑)

私は可愛いが為に子供が食べたいものを勝手に食べさせたりするようなことが怖いので流石に2人だけでどこかに出かけられるのは嫌ですけど、映画中に食べるもの飲むものなどはしっかり把握してバイバイをしてその間は外でカフェをしたりゆっくりする分には良いかなと思っています(笑)

• ココア

ココア

なるほど~私は食べるものはまぁ、めちゃくちゃ変なものでなければ、その時だけならOKしてるんです。日頃あんまりお菓子とか与えてないんで、じーじばーばに会ったときは特別みたいな感じで。
    確かに、カフェでまったりなんて久しくしてないから、そういうのも良いですね。

• 8月13日
ぱるたろ

初めての映画だったらちょっとモヤモヤですね😅私なら初めての映画は家族で見ます!
2回目、3回目ならお願いしまーすヽ(´▽`)/って感じなんですが、、、笑

• ココア

ココア

そうなんです…初めての映画は家族と見たい…旦那に言っても、いいじゃん?くらいにしか思ってないし(´д`|||)私も、2回目以降ならどんどんお願いします!って感じなんですがね…

• 8月13日
M(>᎑<`๑)♪

子供にとっての初めては
なるべく家族で過ごしたいですよね♡
映画だけじゃなく動物園とかでも😄

• ココア

ココア

そうなんです。何にしても、初めてでなければ、どんどん連れていって下さいって感じなのですが…あ~こんなことなら、早く連れていくんだった(^^;

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

私は,初めてじゃなくても
    義母と2人とかイヤです😵

まだ決まって無いんですか?

• 8月13日
  • ココア

ココア

ついさっきの出来事で、義母はノリノリで調べとくね~👍って言ってたので、多分、そのうち連絡が来るかと…私もできれば、避けたい!!でも、子どもにとっては、嬉しいことだから、ここは連れていってもらうべきなのか…悩ましいです!

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

そうなんですね😣
    義母ってめんどくさいですよね…(笑)

お子さんが行くのに楽しみな感じだったら
    映画館までは3人で行って,
    映画は,義母さんとお子さんで見てもらって時間潰しにショッピングとかどうですか?

• 8月13日
  • ココア

ココア

本当に面倒くさいです…笑
    そうですよね。多分、行くとなると、チャイルドシートの関係で私の車で行くから、3人でもしくは旦那と4人で行くと思うんですが、義母と二人で初めての映画っていうのが嫌だなーと思って…単なるやきもち?わがまま?かもしれないですね(^^;

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

ワガママじゃないと思います!!
    私も子供が歩けるようになったら
    多分色々言ってくると思うんですけど
    断固拒否ですね(笑)

今日も回転寿司行ったんですけど,
    何回も「アイス食べる?アイスぐらい食べれるやろ。食べたいよね~」って,
    終始,喋れない子供に向かって言ってました😅
    旦那が断ってくれて助かりました😭♡

赤ちゃんに,アイスぐらいって何???

• 8月13日
  • ココア

ココア

私も今までは拒否し続けてたんですが、最近は孫に物で釣ってくる感じで、迫って来られます(^^;
    赤ちゃんにアイスって何考えてるんですかね?
    旦那さんが断ってくれるなんて、心強いですね。うちのは、義母がちょっとくらいいいわよ~って言うの真に受けてますよ(T-T)

• 8月13日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

孫が可愛いのは分かりますけど
    コッチからお願いするまで
    ほっといて欲しいですよね…

一緒に居てて何も言えなくて…。
    この人で良かった!!って改めて思いました!(笑)
    義母を殴ったろか!!と思ってました(笑)💔

ちょっとぐらいで,何かあったら
    親が何もしてなくても親の責任ですし
    「アンタ等が,ちゃんと見てないから!」とか
    言ってくるんですよね。

• 8月13日
  • ココア

ココア

ほんとそれですよね!孫が可愛いのはありがたいけど、もう少し気を遣ってくれないかなーと思います。
    いらっとするとき、ありますあります!旦那さんが言ってくれるのほんとうらやましいです!
    都合の良いように、可愛がりますよね。祖父母ってそういうものかもしれないですが…(^^;

• 8月13日

友達が映画館はウロウロしたり大きな声出したりで大変だった〜とか言ってたので、今回は私が一緒に行って様子見ます!私も心配なので!もし大丈夫だったら次回お願いしてもいいですか?って感じで言っても義母さんは納得いかないですかね?😂

私も初めてを義母に取られるのは嫌です😱

• ココア

ココア

なるほど!実話っぽく言うと、納得してくれるかな…?(^^;
    義父とか私も、見れるかな?って言ってるのに、大丈夫よーって何故か自信に溢れていて。そういうとこが心配なんだよって感じです(T-T)
    やはり、初めては一緒にみたいですよね。

• 8月13日