※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあぷ
ココロ・悩み

海水浴は産後2ヶ月で傷口が完璧に癒えていない時に大丈夫でしょうか?

08/21で産後2ヶ月です!!付き合いで海🏖に行こうと誘われたのですが海水浴って大丈夫なんでしょうか?縫った傷口などがまだ完璧には癒えてないのかなと思ったリ?!

コメント

お子さんもですか?>_<

• のあぷ

のあぷ

子供は入リません!!

• 8月12日

お子さんおひとりですか??
上の子いるから仕方なく。。とかじゃなければ断ります💦
まだ2ヶ月ですし。。
赤ちゃん連れて行かない感じですか?
傷口はつっぱったりシミたりする感じならやめといた方がいいと思います💦

• のあぷ

のあぷ

1人目です😂子供は連れては行かないですもちろん!!つっぱったリはしますがシミたリは特にないですね🙁やっぱリ来年まで入らない方がいいですよね💭

• 8月12日

退会ユーザー

来年だとお子さんもいっしょに入れますし今年は。。我慢しときましょう😅

• 8月13日
REOTEN

お母さんもですけど、子供さんは連れて行くべきではないとおもいますょ。

• のあぷ

のあぷ

子供は連れては行きません😭💭

• 8月12日
  • REOTEN

REOTEN

そぉなんですね。
    産後の疲れや体の負担は自分が思ってるよりひどいと聞くので、悩んでるならいかない方がいいかなと思います。
    若いうちは何ともなくても、あとから体に異変があったら大変ですし…
    よく考えてから決めた方がいいですょ。

• 8月12日
  • のあぷ

のあぷ

やはリやめたほうがいいですよね😂年取ってから体に異変が起きるって確かに言いますしね💭断ることにします😏

• 8月12日
ほー

傷が心配ですし、赤ちゃんも海にはいらないとはいえ、連れていくのは無理があるかなーと思います💦

• のあぷ

のあぷ

子供は預けて私だけ行く予定ですが悩んでいるところです💭💭

• 8月12日

悪露終わりました??
傷口も心配ですよね😩
私だったら控えます💦

• のあぷ

のあぷ

悪露はもう終わリ出血も完全に止まってます🙂バイ菌とかが心配になリますよね💭

• 8月12日
kkrrmm

ちょっと怖い気がしますヽ(;▽;)ノ
それにクラゲとかもこわいですし(:]ミ

ひなちゃん

私、BCGの注射したとこが海に行って、化膿して、ずっとぷくって膨れてます。
体調が悪かったり、お酒飲んだりすると腫れたりします。
傷口が完全にいえてなけば、やめた方がいいと思います😭
来年行きたいと言って断っていいと思います。

あお

私はいま産後7ヶ月ですが
一年たつまでは念のためプールや大浴場なども控えておこうと思っています(>_<)

M(>᎑<`๑)♪

お子さん連れて行くのは止めた方がいいと思います。
ママさんも傷口酷くなってもダメですし,
二ヶ月の赤ちゃん置いて海って…😅

あこ

まだダメですよ!
おろももう終わったと思っていても、2ヶ月くらいまではたまに出ることもあるので、かなり不衛生ですよ(^^;

私は上の子がいるので、いつから市民プールOKですか?と聞いたらこの夏は諦めて。と言われました(*_*)