※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中にペットを飼いたくない気持ちと、友達の犬を気にする心配があります。友達の家に行くのも嫌だと感じています。

来月、出産予定です。
旦那が昔、喘息だったので
我が家はペットを飼ってません。

妊娠前は、猫、犬が可愛くていいなって
思ってたけど妊娠したらなんだか汚いと思ってしまうようになりました。
たぶん神経質になってます。

出産したら友達が赤ちゃんを見にくる予定ですが、友達の家には犬を飼ってる子がほとんどです。
正直、その友達には赤ちゃんを抱いてほしくないと思ってしまいます。
友達の家にも行くのさえ嫌だなって思います。

みなさんどうですか?

コメント

imm

私も昔は大好きだったのに 今は猫も犬も全然可愛いと思わないです💦 飼うのは絶対一生無理だなーと思います

でも、ペットを飼ってるお友達が家に来るのは全然構わないです♪仲の良い子しか呼ばないですし清潔に飼ってるのを知ってるので。お家に行くのも抵抗ないです。
ただ、義実家で飼ってる犬はどこにでもおしっこをして 義母も全然気にしないので正直すっっっごくいやですね。臭いですし。でも主人も可愛がってた犬ですしそんなことも言えず仕方なくいってます😞

R.Mママ

家に行くのは少し抵抗あります💦
抱っこはそんなに気にならなかったです👍
最近は犬を見ると息子がすごい笑うので、ワンワン触ってみようか!とか言うようになりました😅新生児のうちは避けてましたよ!

みれぃ

1歳になるまではちょっと神経質でしたが、友達に抱っこしてもらうのは全然気になりません!!そもそも人の家にお邪魔したら手洗っていい??って聞きませんか?もしくはお家に入ってもらった時に洗面所こっちだよ〜って普通に案内します(^ ^)
だんだん子供が活発になるとなんでも触るし、色々触れる事で成長していくと思うので気にならなくなりますよ😌

あお

私は実家でトイプードルを飼っています。
私が飼いたくて飼って可愛がっていましたが
産後可愛いは可愛いのに、どうしても汚く感じてしまいます(*_*)
触りたくないし、他の人も触った手で触ってほしくないです(T_T)
犬に罪はないし、とってもかわいいのにこんな風に思ってしまう自分が辛いです😭

mana

実家すら嫌です。フケとか凄いし

カフェモカ

私も妊娠中から現在もまだ神経質です。
以前は全く気にしなかったのに。
主人以外に息子に触れられるの嫌です。手を洗って消毒してよって思います。
ホコリのある家やお店も行きたくないです。
息子は動物が好きなのでペットショップへ見せに行きますがガラス越しでも嫌だなぁと思います。見終わった後は綺麗に拭きます。。
何でこんなに神経質に変わってしまったのだろうと思いますが、ずぼらで汚いよりはましだと思って過ごしています。