※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
ココロ・悩み

風邪をひいた甥っ子が明日帰省。赤ちゃんと一緒にいても大丈夫でしょうか?旦那は不在。意見を聞かせてください。

生後34日の新米ママです!!
現在、実家に帰省中ですが、明日から姉夫婦+子供2人帰ってきます。
甥っ子が風邪をひいたらしく、昨日38度まで熱があったそうです😱今日は熱は下がっていたらしいのですが、私は赤ちゃんと一緒に実家にいないほうがいいでしょうか?ちなみに今住んでるとこは実家から車で五分ほどです。
旦那は初盆のため祖父の家に行ってるので帰ったら1人になります😭1人はまだ不安で…
皆さんの意見を聞かせて下さい!!🙏🙏

コメント

nautica

実家にいないほうがいいです。私は子供との接触をなるべく避けてます。

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

やっぱりそうですよね💦防げることは防いだほうがいいですね💦
    ありがとうございました!!

• 8月12日
モンブラン💛🥟

私だったら、家に帰ります💦
一人の不安よりも、子どもが熱ださないか不安ですし。。
五分なら、何かあれば駆けつけてもらえる距離ですしね!

そうですよね😭実家と近いので何かあれば駆けつけてきてくれますよね😭
    確かに子供が熱を出したほうが不安です💦
    ありがとうございました!!

• 8月12日
マル

赤ちゃんの時に熱が出ると重症化しやすいみたいなので、わたしなら念のため自分の家に避難します😫💦
熱が下がっても数日は保菌してる場合があるので😢

確かに解熱しても菌はまだ残ってますよね😭そこを考えてなかったです💦
    気づけて良かったです。ありがとうございます🙏🙏

• 8月12日
Aa☆

車で5分の距離なら自宅に帰ります。
熱がさがってから発疹が出てくることもありますし、もしそのまま実家にいて赤ちゃんが発熱したら…と思うと心配です😥
どうしても1人で大変だったらお母様を自宅に呼ぶことはできませんか?ずっと居てもらうのは無理かもしれませんが…💦

やっぱり自宅に帰ることにします😥不安ですが、車で五分の距離だし、母も手伝ってくれそうなので☺️
    ありがとうございました🙏🙏

• 8月12日