※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊娠・出産

お腹の子供の名前が心椛で、当て字です。将来に影響するか気になります。当て字の名前の方、教えてください。

何度もすみません。
お腹にいる子供の名前が一応決まりました。
心椛です。読めますか?

このかです。当て字になります。
名前の意味もちゃんとあります!
私の中ではこれが一番だと思ってはいるんですが、当て字ってのが少し引っかかります。
将来就職などに響くのでしょうか?

また当て字にしてされた方いらっしゃいましたら、良ければ名前教えてほしいです。

コメント

このかちゃん読めましたよー😚

なっちゃん❤︎

そんなに読めないくらいの難しい当て字じゃないのであたしは大丈夫と思います👍🏻✨可愛い名前ですね💗💗

まーちゃん☆

私は読めませんでした😣
当て字で このか と読みます、と言われればそうなんだなぁって感じです

マッチョ

すみませんが読めませんでした…
以前仕事で赤ちゃんの内祝い関係の仕事をしていて、沢山の赤ちゃんの名入れ商品を扱っていました。当て字の子も沢山いましたが、現段階で名付けの件で少しでも引っかかるならもう一度検討してみてもいいと思います。

ぽこ

ごめんなさい。ちょっと読めなかったです。でもこのかって名前は凄く素敵ですね💓

まな

すみません💦読めませんでした💦

でも意味もあり、あいさんが一番と思っているのならお子さんにとって嬉しい素敵なプレゼントになりますよ😊💕
このかちゃん初めて聞きましたけどとても可愛いです💕💕

Rüna

すいません(´・_・`)
読めませんでした💦
言われたら読めるかなーって感じですね💦

一番でも引っかかるのがあるならもう少し考えてもいいかなーと思います!
考えたうえでこれがいい!って思うなら全然いいと思います💕
このかちゃん素敵な名前ですし✨

ママリ

読めないです!

でも意味がこもっているならいいと思います!
逆にこちらや友人・家族に「当て字で読めない。辞めた方がいいんじゃない?」と言われて辞めれるくらいなら辞めた方がいいと思います😊

へなへな

私も読めなかったです。一発でふりがななくは難しいかもです!

じん

読めませんでした…(^-^;

読めない名前の子も多いですし、就職などには響かないのでは?(名前だけで落とされる会社には寧ろ入ってほしくないですし)

★★

読めましたよ😊😊
そんなに珍しいと思いません‼︎
友達は智子で[さとこ]と読みますが、最初は誰からもともこと読まれると言っていましたよ。当て字でなくても一発で読めるとは限らないので、そんなに気にしなくても良いのでは😆💕💕
ただ将来お子さんに由来を聞かれ時に漢字は当て字だと言うとお子さんが寂しく感じるかもなので、漢字の意味も考えてあげるとどうでしょう😭(後付けでも💛)

♡062105♡

読めなかったです。
ご自身が引っかかるなら別のを考えてみるのもいいかもしれないです。
私は、当て字にしたくなく読み方であるのを選びました😊

うちも当て字です!
名前は葵力斗(きりと)です。
私が向日葵好きなのと旦那が自分の名前からとって力を入れたいと、、、
明るく元気に、力強く育ってほしいとつけました。
名前は当て字でも親の想いがこもって入れば子供も嬉しいと思います!
、、、ですが、うちの子よく病院とかでりきとくんとか間違えて呼ばれます笑

読めないです(T . T)
読み方を聞いても、やっぱり読めないです(T . T)
正直当て字が無理やりすぎるかなあ…と思います(>_<)
名前の意味があるのはいいことだと思いますが、すぐ読んでもらえない名前つけられて困るのはお子さんなので、そこらへん考えてもこの漢字にこだわりたいのであればいいんじゃないでしょうか??

匿名

音読み、訓読みで読めない漢字って
将来お子様が困るような気がします。。
いまは当て字やキラキラネームが多いので、何か思われることも今より少ないのかな?とは思ったりしますけど、なんて読むの?って必ず聞かれそうで😅

正直わたしは読めませんでした!💦

林檎

まとめての返信ですみません。
たくさんのご意見ありがとうございます!まだ少し期間があるのでもう一度考え直してみます😊
ありがとうございました!