※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
子育て・グッズ

お風呂の時間だけイライラして泣くので、お風呂が恐怖で嫌だと感じています。パパに入れてほしいけど、遅くて自分で入れるのがイライラします。

お風呂入れるときだけほんまイライラするしうるさいしうざいって思ってまう。
その他の時間は泣けへんか泣いてもイライラしやんのに、お風呂の時だけ虐待してるみたいに泣くからほんまに嫌。
お風呂入れるの恐怖やしイライラするし泣きまくるしもうほんま嫌。
パパに入れてほしいけどパパ遅いから自分でせなあかんしほんまイラつくわ。

コメント

そらまめ

月齢同じです😆
お風呂に入れたらすぐ泣いちゃうんですか?
それともシャワーかけたりしたらですか?

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    お風呂入れて床に座らせて私が洗ってる間ぐずぐずして娘を洗って頭洗った瞬間どうしようもないぐらい泣きわめき出します!結構毎日これなんで参ってます。

• 8月12日
  • そらまめ

そらまめ

頭洗われるのが嫌いなんですね😣
    顔に水がかからないようにされてますか?うちの子も顔に水がかかると泣くまではいかないんですけど、かなりビックリしてます😫笑
    なのでちょっと上向かせておでこから後ろに向かってシャワーで流す感じでやってますが、どうですかね?☺️
    ママが洗ってる時に待っている間はオモチャとかありますか??

• 8月12日
  • そらまめ

そらまめ

なんか今の時期って寝かせたり横向き抱っこしたりすると起き上がろうとして怒ってきますよね😫

うちも横抱き怒るので床とかバスチェアに座らせた状態にして、さっきの方法で頭流してます!

もしそれでも無理ならシャワー使わずに桶使ったり、ガーゼやタオルにお湯を含ませてゆっくり流したりしたらどうですかねー?
    シャワーって勢いがいいからちょっと怖いってのもあるかもですよね😫

本当に泣きっぱなしだといやになっちゃいますよね😣うちもずーっと泣いてると、もう!!なに!!ってなっちゃいます😥

• 8月12日
  • みゆママ

みゆママ

すみません。下に返信しちゃってましたね💦めっちゃ起き上がろうとします!腹筋すごいなぁーとかっていつもなら笑えるんですけどお風呂の時は勘弁してほしいです⤵️⤵️
    1度座らせたまましてみます😅
    カーゼなら暴れないかもなんでそれも試してみます!

泣きすぎてこっちもイライラするけど子供も見てて可哀想で。でもお風呂は入らないとやし鼻水も涙もよだれもでまくりやし嗚咽みたいになるしごめんねってなりつつ、もう!ってなります😢ご丁寧に色々アドバイスありがとうございます💦

• 8月12日
  • そらまめ

そらまめ

お風呂は毎日の事だし、泣かないようになってもらわないと困っちゃいますよね😭
    ママもストレスたまっちゃうし😩

なんか、あーまた泣くだろうなって思っててやっぱり泣くとイライラ増しちゃいますよね😩

うちもオムツ替えのときとか、着替えの時に眠いタイミングと重なると泣いて暴れるのでイライラしちゃいます😢

後から、なんで赤ちゃん相手にイライラしてんだろって自分が嫌になったりしますよね😩

お互いに大変ですが頑張りましょうね😭

• 8月12日
  • みゆママ

みゆママ

お返事遅くなりすみません。
    水が怖いのもわからなくないんですが泣くのだけは勘弁してって思います😅

そうなんですよ!また今日も泣くやろなぁって思ってないたらやっぱり⤵️⤵️ってなります😢

はい!お互い頑張りましょうね👍😄

• 8月13日
みゆママ

みたいです。
顔に水がかからないように横抱きでしてますが起き上がろうとするのと自分の手で頭触ってそれが顔に当たってまた泣くみたいな感じです。
まだ一人でたっちができないのでそのやり方でしてます💦おもちゃは絵本?みたいなの持たしてますが泣きます⤵️もうどうしたらいいのやら。
お風呂もう入りたくないです😢

T.A

お風呂の時間変えてみてはいかがですか?
ちょうど眠たくなる時間と被ってるとかないですか?
そんなに苦痛なら
先に洗ってあげて
機嫌良さげなら次に自分が洗う!
無理そうなら自分はパスで
寝かしつけたあとパッと入る!!

つかまり立ちとかもまだしないですか?
うちはマット敷いて自由に
遊ばせておけば遊んでますが、、

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。お風呂の時間変えても毎度泣くので眠いとかじゃないと思うんですよね(..)
    前に1度昼寝の間に私入る→娘だけ夜いれるってしてたんですけどそれでも泣くので何しても泣くのならと一緒に入ってます。
    掴まり立ちはします!!うちユニットバス並みに狭いんで遊ぶスペースがなくて(^^;

• 8月12日
yu

うちは1歳すぎてもベビーバスみたいな背もたれだけのやつに寝かせて頭洗ってました!
美容室みたいな格好で!
それでもちょっと泣いてましたが、最近は頭からシャワーかけるのでほんと虐待してるかのように泣き叫びますよ😅
うちの子も顔に水がかかるの嫌いみたいです💧
もう気にせず洗ってますけど💧

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    うち狭いんでベビーチェアーとかも置けなくて😢
    虐待してるみたいに泣かれると隣とか声結構聞こえるんでやめてくれ……ってなります。泣かれるのこっちイライラするけど娘もたぶん疲れると思うんですよね。初めは手遊び歌や歌歌ったりして機嫌とるんですけどそれどころじゃなくなってきて😢

• 8月12日