※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

体調が悪く、子供をお風呂に入れるのが大変。産後三ヶ月で疲労がたまり、病院に行くべきか悩んでいます。

私の体調が悪いです。0歳のこどもをお風呂に入れなきゃいけないのに、もう20時30分です。寝たい…。あせももできそうだからお風呂いれなくちゃですよね?体が重いけど、がんばるか。産後もうすぐ三ヶ月になるのに、体調が良くなるどころか疲労がたまって、立ってるのも辛いです。今だけなのでしょうか、病院行った方がいいのかな。一ヶ月検診では貧血も治っていたのだけど。

コメント

わか

本当はこどもは夕方までにお風呂に入れようと思っているのですが、最近しんどくて遅くなってしまいます。そろそろ生活リズムも整えたいと思っているのですが。

みこ

どうしてもきついなら
濡れタオルで全身拭きあげてあげるだけでもいいと思いますよ!

• わか

わか

3歳の上の子は濡れタオルでふきました!0歳の下の子は寝ているので、次に授乳で起きたタイミングでふいてみます。夜遅くにお風呂に入れると、せっかく寝てたのに起きてしまうのでやめときます。回答ありがとうございます😃

• 8月12日
  • みこ

みこ

無理せず休める時は休んでくだいね😭

• 8月12日
K

一日お風呂入れないぐらいじゃ死にませんし今日は寝ちゃって良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
明日朝起きてやる気が出ればお風呂入りましょ( ・ᴗ・ )

• わか

わか

ありがとうございます😃肌が弱い子なので、神経質になってしまいます。一日くらい大丈夫ですよね!今晩はふくだけにして、明日の朝に入浴がんばります。

• 8月12日
  • K

私の娘も肌弱いです、ご苦労お察しします( ´;ω;` )
    朝無事に復活されたら事を祈ります🤞

• 8月13日