※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

浜松市周辺に住む方で、魚魚一やホテルコンコルドでお食い初めをした方いますか?感想や値段、個室の有無を知りたいです。

静岡県浜松市やその周辺にお住いの方で、
魚魚一やホテルコンコルドでお食い初めをされた方いらっしゃいますか?

まだ先の話ですが、秋頃にお宮参りとお食い初めを一緒にやる予定です。
木曽路や梅の花などのチェーン店を利用するのが、周りの評判的にも価格的にも安心かと思ったのですが、せっかく他県から義両親・両親を招待するので浜松らしいお料理のほうがいいのかな?と思い、上の2つのお店も検討しています。

特に魚魚一は五社神社にも近く、お宮参りの前後に食事をするにも便利そうなのですが、口コミサイト等見る限りではちょっとお高いお店みたいで(>_<)

実際に魚魚一やホテルコンコルドでお食い初めをされた方に感想等お聞きしたいです!
また、個室だったか、お会計はいくらくらいになったかもできれば教えていただきたいです!

コメント

かずずん

名前は上がってなかったですが、うちは甲羅本店でしました。鯛付きの御膳(豪華でした)で写真用のミニSDやお祝い箸とか付いてて凄く楽しかったです。お店の方がお祝いの儀は全て取り仕切ってくださって両家みんなでワイワイ。年長者が食べさせるので旦那が抱っこしてうちの父があ〜んと。本気で食べさせそうでハラハラ😊
お祝いの御膳は6,000円ぐらいであとの大人は好きな料理を頼めるのでお安くすみました。ネットのサイトを送って義両親にも何食べますか〜?って聞きました。良い日は早く埋まっちゃうので先にお食い初めとして予約しておいて料理は1週間前ぐらいに電話で伝えておきました。

• ちな

ちな

甲羅本店はノーマークでした!
    対応もすごく良さそうですね!
    候補の1つにして、夫と相談してみます。回答ありがとうございます!

ちなみにかずずんさんが利用されたのは平日でしたか?土日でも大人は好きなお料理頼めるのでしょうか?木曽路とかは、土日に個室利用の場合は4000円以上のコースを注文してくださいって感じだったので。

• 8月16日
  • かずずん

かずずん

金曜日でしたが、甲羅本店は個室料もぷらすで取られることもないですし、土曜日なら確かランチメニューもオッケーだったり。日祝のランチは通常メニュー。
    大人は平均2,000〜3,000のメニューを選んでたような😊私は奮発して「祇園ランチ」2,800円でした(笑)

• 8月16日
  • ちな

ちな

対応良くて、他と比べて半額くらいで済みそうなの、すごく魅力的です!
    教えてくださってありがとうございます(^^)♡

• 8月19日
☆

お食い始めのような会食ではないですが、魚魚一は好きで何回か食事に行った事があります( ¨̮ )
正直値段は高い方かもしれませんが、美味しくてオススメだと思います♪

• ちな

ちな

魚魚一やっぱり美味しいんですね!
    R♡さんが行く時はお子さんも一緒ですか?小さい子を連れていけるようなお座敷や個室使われてますか?

• 8月16日
  • ☆

私が行く時は子供預けて行きます(>_<)!私はいつもカウンターが多いですが、個室で食事した事もあります♪
    かなり混むお店なので予約は早めにされた方が良いかもしれないですね( ˙᷄ỏ˙᷅ )
    ホームページに詳しく載っていました♪

• 8月16日
  • ちな

ちな

以前夫が行った時にもカウンターだったと言ってたので、店内どんな感じかと心配してましたが、いい感じの大きさの個室ありそうですね!
    写真までありがとうございます!

• 8月19日