※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiy
妊娠・出産

検診で助産師さんと話す機会があるけど、何を聞いたらいいか不安。皆さんは何を聞きますか?

今9週目で、来週検診なんですが、助産師?さんと話をする機会があるらしくて、「不安に思ってる事や悩んでる事があれば、その時に聞けるので、あれば考えといてくださいね」と受付の方に言われたんですが、何を不安とか悩むとか、今の時点でわかりません(^^;)
皆さん、そういうのありましたか??
皆さんだったら何を聞きますか??

コメント

deleted user

毎回そういうのは私はとくに無いので特にないですと言ってます٩( ᐛ )و笑
なかったらべつに無理して聞かなくても良いと思いますよ😳

  • akiy

    akiy

    そうですよね!!
    今日病院に行ってきましたが、また何かあったら行ってね〜って感じでした(笑)

    • 8月18日
来依

ありましたよー!!
現在も定期的に助産師さんと話す機会がうちの病院では設けられておりますが
助産師さんにはとくに悩み相談したことはないですね、、(´ω`)
そのころは本当になにもわからなかったので
なにもないです
わからないことがわからないです
っと言った記憶があります笑

  • akiy

    akiy

    わかります!!笑
    わからない事がわからないんですよね!!笑
    今日病院に行ってきましたが、何かあったら行ってね〜って、軽い感じでした(*´U`*)
    ありがとうこざいました♩

    • 8月18日
mini

いま現在で、無ければ無しで良いと思います💡
あとは、例えば妊娠中のことだけではなく
お産の際のことでは、何もないですか?😌

まだ初期のようですし、これから何か
出てくるかもしれないですし、
そしたらその時、少し相談に乗ってもらうのでも良いと思います✊

私は、妊娠中は体調崩したりとかもなかったですし、特に不安も悩みもなく過ごしましたが、お産の流れや仕組等は、ちゃんと把握しておきたくて、何度も話を聞きました😁

  • akiy

    akiy

    まだ、お産の事まで考えてなかったです(*´U`*)
    つわりで食べられない事を質問しました!
    思った通りの回答でしたが、安心しました笑

    • 8月18日
  • mini

    mini

    ありきたりで、自分でも分かってるようなことでも、一応聞いてみて、資格のある人からの答えをもらえると、それはそれで安心しますよね😊
    無事にお産まで終えられるように、お祈りしてます✨

    • 8月18日
  • akiy

    akiy

    安心するって大事ですもんね😊
    ありがとうございます♡

    • 8月19日
chiii

私も最初の助産師外来では特に聞く事ありませんでした😅
むしろ妊娠したての時の方が色々聞きたい事があったような…💦
聞きたい事が出てきたら、結局検診の時に都度聞いてました😊

  • akiy

    akiy

    そうなんですよ!!妊娠した頃の方が不安がいっぱいありましたよね!!
    気になる事があれば、その都度聞くことにします♩
    ありがとうこざいました♡

    • 8月18日
ゆち/⛄️💛💙

私の産院は初期、中期、後期に助産師外来があったのですが
その都度気になること聞いてました!
些細なことでも聞いてくれるので有難かったですよ!

でも、気になることがなければ無理に質問をひり出す必要はないですよ😄

  • akiy

    akiy

    今日病院に行ってきましたが、また何かあったら行ってね〜と軽い感じでした(笑)
    ありがとうこざいました♡

    • 8月18日
nautica

まだ9週目なので、あまり体調の変化が分からないとおもいますが、週数が増えていくと、いろいろと体調の変化が出てきます。健診の前に、いくつか書き留めて、まとめて聞いてます。ちなみに、出血、下腹部痛、お腹の張り、耳鳴り、のどの違和感、間接痛、便秘、めまい、吐き気、毛深くなったり、乳首が痛かったりとかがありました。

  • akiy

    akiy

    些細なことでも聞いたらいいですね♩
    不安は取り除けるので♡
    ありがとうこざいました♡

    • 8月18日