※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

婚姻費用は年収が高い方が低い方に支払うお金です。夫が高収入で妻が専業主婦の場合、夫が支払うのが一般的。義母の言葉は気にしなくてもいいです。

婚姻費用って年収が高い方が低い方に対して支払うお金ですよね?
全て年収が高い方の負担ですよね?

私たちの場合、夫の方が年収が高く私は専業主婦で無職です。
8〜12万が妥当だと東京の家裁が出してる算定表で出てました。
こうなると旦那から私に支払うのが一般的だと思うんですが、義母に、
全部あの子(旦那)が払うわけないでしょ?そんなことしたらあの子が首吊らなきゃいけないよね
とかわけのわからんこと言い始めました。


そんなはずないですよね?

コメント

tanpopopon

基準があるので、義母が何言ったってダメだと思います❗

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やはりそうですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 8月12日
ミュシャ

そんなはずないです!義務です!
所得証明で証明されます!
うちの糞マザコン夫も婚姻費用払わないって!
そんなことさせませんけどね!
調停でハッキリさせましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですよね!義務ですよね!
    協議離婚で話を進めようと思いましたが、流石に調停起こそうかと思います😂

    • 8月12日
  • ミュシャ

    ミュシャ


    返事遅くなってすみません🙏
    まだ籍が入ってる以上は義務です!
    私も協議で離婚したかったですけど、
    向こうの男も母親も頭悪くておかしいので
    もう自力では話もできないし、精神的に追い込まれたので弁護士さんに依頼して調停します!
    調停に入ってしまえばこっちのもんです!笑
    と、思ってます😂

    • 8月13日