※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスカレード
妊娠・出産

女性は入院中で、子宮口が開いているため陣痛が始まったらすぐ来ないといけないか悩んでいる。医者が入院を決めたが、産まれていない状況で不安が募り、旦那からの言葉にイライラしている。

3日から入院してます。前駆陣痛があり子宮口が開いてる経産婦なので管理入院中です

入院した時「入院しますか?どうします?」「子宮口は少し開いてるから、陣痛が始まったらすぐ来ないと生まれちゃっても困るし、任せますよ」って言われて どうしたらいいかわからなくて

どうしよう…帰った方がいいのか、でも三人目だから陣痛始まったらすぐとか言われると怖いし…って悩んでたら「お腹も張ってるからじゃあ入院しましょう!」って医者が決めたんです
でも、結局今のところ産まれてなくて
お金もどんどんかかってるし
旦那さんは「あの時 入院しますかって聞かれた時 帰りますって言っていれば 家でいつも通りにしてればもしかしたらもっと早く産まれてたかもね」とか言われて
不安になっててはっきり決めれなかったことを今さら言ったって…と思ったけど、「あの時はっきり「入院しません」って言ってれば もっと早く産まれてたかもしれないし 入院費もかからなかったし 子供らも寂しくなかったね」って言ったら 「うん」って言われて
産まれるか産まれないかなんて自分にわからないし!!!!ってイライラして電話切っちゃいました
その後すぐかけ直してきたけど切電😑
なんかもう泣けてきます

コメント

ぬたたん

いつ産まれるかなんて医師も自分も分かりませんよ!

赤ちゃんと会うための最後のまったりタイムだと思って、のんびりしてください😊
上のお子さんがいるならなおさら、、、家ではゆっくりできませんからね。

私は予定日超過で、落ち込み、心がデリケートになってて、旦那のちょっとした言葉に落ち込んでます💦

赤ちゃん、いつくるの〜〜の毎日です。

お互い赤ちゃんに会うのが待ち遠しいですね。

• エスカレード

エスカレード

あの時さ〜 はっきり「帰る」って言えば良かったんだよ
    って言われて
    「どっちでもいいよ。まかせるよ」って言ってたくせに😣
    入院したのまだ産まれないのはなんか私のせいみたいで😣
    入院中毎日毎日「今日も産まれないか」とか考えてばっかりで 担当の看護士が昼勤夜勤交代する度に「どう?」って聞かれて「何も変わらずです」って何回言ったかわからないです😔
    いくら階段や廊下歩いても10日も産まれないのに、回診の度に「歩いてくださいね」って医者には言われるし
    「歩いてるし」って言い返したいですけど

なんかもう疲れてきました😓

• 8月12日
  • ぬたたん

ぬたたん

周りから聞かれるのもしんどいですよねー。
    旦那さんもひとりでお子さん見てて大変なんでしょうけど、こちらは大きいお腹で出産控えていろいろ不安な時期なんだって、分かってほしいですよね。
    医師や看護師さんも、、、

• 8月12日
  • エスカレード

エスカレード

この投稿してから30分くらいして病院に来て謝ってくれました(><)
    ゆっくり待とうって言ってくれました
    私もいっぱいいっぱいになって旦那さんの大変さより自分のイライラばかり考えてたなぁと少し思えました(><)

• 8月12日
たなかな

私も34週から前駆陣痛きてて早く産まれそうだねと先生にも周りにも言われてたけど、気づけば予定日3日前(´;ω;`)💦

まだ産まれないのー⁇とか旦那さんも周りもいうけど、「いつ産まれるか1番聞きたいのは私だよー‼️」ってなりますよね💢大変な思いしてここまできて、これから大変な思いして産むのは私たちです💦💦イライラしても仕方ないと思います✨

あと少しで会えます⭐︎お互い元気な赤ちゃん産みましょう(〃ω〃)❤️

• エスカレード

エスカレード

私の予定日は15日です!もしかして同じでしょうか(^^)
    そうですよね!いつ産まれるのか知りたいのは一番聞きたいのは私だわ!って感じです(><)
    これから大仕事が待ってるんだから、今はゆっくり休んどこうと 気持ちを切り替えようと思います(^^)
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月12日
  • たなかな

たなかな

15日です‼︎✨一緒だったんですね❤️

そうですよ⭐︎いまはゆっくりしましょう🎵

• 8月12日
  • エスカレード

エスカレード

意外と もうあせらずに いつでもいーや!ってあきらめたら陣痛きた!って人が多くて それに便乗したいです(≧∇≦)

同じ予定日 なんだか嬉しいです♪
    気長に待ちますか~(*´︶`*)

• 8月12日
  • たなかな

たなかな

確かに‼︎何回も前駆陣痛きて、今度こそと思いすぎて疲れちゃったのでいまは「また前駆かぁ」くらいの気持ちでいます笑

私も嬉しいです‼︎待ちましょう♡ただ私はこのままだと22日に誘発分娩になります(´;ω;`)遅くてもあと10日以内に会えると思ってのんびりします☆

• 8月13日
  • エスカレード

エスカレード

予定日が同じだったので勇気をもらいBAに選ばせていただきました!今なんかお腹が短時間だけ 今までにない痛みがあったので驚いて起きました!もしや…と思いましたが1分ほどで落ち着きました
    このまま本陣痛にならないかなと期待して、間隔計ってみます!
    たなさなさん 22までに誘発でなく自然にくるといいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)

• 8月13日
  • たなかな

たなかな

ありがとうございます⭐︎

本陣痛に繋がるといいですね❤️
    自然だといいんですけど💦
    お互い頑張りましょう🎵✨

• 8月13日
  • エスカレード

エスカレード

陣痛逃げられちゃって 痛みがなくなりました( ̄▽ ̄;)ガッカリ

• 8月13日
  • たなかな

たなかな

逃げちゃったんですね(´・ω・`)💦
    私は昨日から前駆陣痛の嵐です😢2.3回来たらなくなるんです…今日は絶賛寝不足です(u_u)💦ただ子宮口全く開いてないと言われてるので産まれる気配はないです…

• 8月13日
  • エスカレード

エスカレード

私もまだきてないです~(><)
    今日なんて院内を5000歩 歩きましたけど 尾てい骨と恥骨がすごく痛くなっただけです(^^;下がったって事なんでしょうか…でもお腹は張るけど痛くはならなくて(><)
    子宮口開いてこないと先が見えないですね(><)

• 8月13日
  • たなかな

たなかな

5000歩偉いです‼︎36wから平日は4キロほど毎日のように歩いてましたが、全然産まれる気配ないです…でもきっと安産に繋がると信じてます‼︎さっきようやくおしるしみたいなおりものがついてました‼︎✨ちょっとは出産に近づいたかもです⭐︎お互い早く本陣痛きて欲しいですね💦💦

• 8月14日
  • エスカレード

エスカレード

おしるし!!!!やっときましたね〜!(≧∇≦)
    自分のことのように嬉しいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)
    いいな~!私にもなにか兆候あるといいな〜♪
    ということで、散歩がてら 院内のコンビニにオロナミンC買いに行ってきます!\(^^)/

• 8月14日
  • たなかな

たなかな

朝から陣痛きて、
    お昼過ぎ無事産まれました✨
    早く産まれますよーに⭐︎

• 8月14日
  • エスカレード

エスカレード

お〜!!!!おめでとうございます!!!!
    お疲れさまでした~(≧∇≦)
    朝から昼過ぎって、安産だったんですね!
    いや~すごい!うらやましい(≧∇≦)
    ゆっくり休んでください♥
    報告ありがとうございます!
    次は私の番だと思って 陣痛待ちします!
    \(^^)/

• 8月14日
  • たなかな

たなかな

ありがとうございます✨
    めちゃくちゃ安産でした笑
    頑張ってください❤️
    応援してます(◍•ᴗ•◍)⭐︎

• 8月14日
宮月

いつ産まれるかとか分かったら誰も苦労しねーわ!って感じですよね〜😖

毎日お疲れ様です…予定日が近くなったり入院したりすると「まだ?」って聞かれるのほんとストレスですよね、、、
誰も悪くありませんよ!今しかゆっくりできないし、お腹の子が「ママゆっくりしてね」って言ってるのかもしれませんね☺️きっともうすぐ会えますよ!できる限りまったりして過ごしましょ、、、!

• エスカレード

エスカレード

そうですよね!産まれたら24時間休んでられないし、寝てられるのは今のうち!と思って どんとかまえてることにします(^^;

• 8月12日
ちゃんきー

私、予定日4日過ぎた検診の日に
陣痛っぽい波が来てるけど
大した痛みがなかったのですが…
管理入院するか、聞かれて帰宅しました。
結果、その日の夜に本陣痛が来て
入院しました(笑)
もし、次同じ様な状況になれば
先に入院する予定ですよ\( ˙ ˙ )/
その方が、バタバタせずに
ゆっくリ出産に望めるはずです。
ちなみに、横の部屋の妊婦さん
3週間程管理入院したみたいです!

お医者さんが決めたなら…
入院した方が良かったんだ!
と、思いましょ\( ˙ ˙ )/

• エスカレード

エスカレード

帰ったその日に陣痛!
    そうなんです そうなったらどうしようって心配があったから「帰る」と言えなくて(><)
    3週間も管理入院は その妊婦さんもきっと精神的にも辛かったでしょうね(。>ㅿ<。)

割り切って 入院中は穏やかに過ごせるように気を楽にしたいと思います(^^)

• 8月12日