※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

刈谷市の保育園に入れるか不安。実家に引っ越すか悩んでいる。知立市の保育園も考え中。どうしたらいいでしょうか。

現在育休中、0歳、2歳の子供がいます。(30年4月に復帰したい)
住所は知立市で2歳の子供も知立市の保育園に通っていますが、実際には刈谷市の実家に住んでいます。
(2歳の子供は11月いっぱいで退園)
理由は、旦那と離婚前提の別居中だからです。

そこで、仕事復帰にあたり、0歳、2歳の子供を保育園に入れないといけないのですが、
刈谷市の保育園は、離婚調停中だとしてもやはり65歳未満の不就業の祖父母と同居だと入園は難しいでしょうか?

できるなら住所を実家にうつして刈谷市の保育園に通わせたくて。。
刈谷市の保育園が無理なら知立市に住所だけ置いて、知立市の保育園に通わせようとおもっています。
(知立市の市役所の方からは第1か第2希望の園に恐らく入園できるだろうと言われました)

よろしくお願いします。

コメント

さくママ

分かりにくいので情報下記にまとめます。

✳︎現在育休中
✳︎フルタイム復帰
✳︎30年4月復帰予定
✳︎子供0歳、2歳
✳︎離婚調停中
✳︎祖母が65歳未満不就業

しょう&ゆうちゃん@ママ

不就業だとみてもらえると判断されるので入園順位は落ちると思いますよ!
ただ、離婚したら片親になるので、そこで少しだけ加点されます。

• さくママ

さくママ

やっぱりそうですよね、、
    そうなると確実に入園できそうな知立市に入園希望出したほうが無難ですかね。。

ありがとうございます!

• 8月14日