※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水は煮沸消毒していたが、湯冷ましに浄水器の水を使ったことが初めて。普段から浄水器の水を使っている方いますか?

おはようございます。
今日初めて湯冷ましに浄水器の水を使いました。
普段は浄水器の水をケトルで沸かして、それを冷蔵庫で冷やして写真のような容器に入れて使っています。
家にある浄水器はミルクの調乳に使用しても良いものですが、今まで赤ちゃんのものはすべて煮沸消毒してきたので正直大丈夫かなぁ...と不安です😓
今日は湯冷ましを作るのを忘れていたため、やむを得ず浄水器の水をそのまま使用しましたが、普段から湯冷ましに浄水器の水を使う方はいますか?

コメント

❥

赤ちゃんお腹壊したりしますよ(⌒-⌒; )うちの友達下痢になってました(⌒-⌒; )沸かしてあげましょう(⌒-⌒; )

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    ミルクの調乳に適した浄水器なので、調乳に使っても大丈夫なのですが、気持ちの問題ですよねやっぱり💦
    一応まだ沸かしてから使っています!

• 8月15日
  • ❥

うちも同じですが、一応沸かしてから使います^_^

• 8月15日
リエ

湯冷ましにではないですが、娘に浄水器の水を使ってます。一度も、お腹下したりとかしてないです。

• ゆう

ゆう

煮沸せずにそのまま、という意味でしょうか?🤔
    私は一応まだ沸かしてから使っています。
    せっかく調乳機能がついているんだし、浄水器使ってもいいんじゃないかな?と自問自答する毎日です(笑)

• 8月15日
  • リエ

リエ

はい、浄水器の水ですし使ってます。

• 8月15日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

こちらこそ相談に乗っていただき、ありがとうございました😊

• 8月16日
ゆうき

ケトルで沸かしたお湯とピッチャー型の浄水器の水を半分ずつでミルクを作ってますが今までお腹を壊したことわ無いですね(´・ω・`;)

• ゆう

ゆう

私もそのやり方でこれまでミルクを作ってきましたが、お腹を壊したことは一度もありません。
    普通の浄水器ではなく、ミルク調乳も可能な浄水器なのでそうかもしれませんが...
    夏場はとくに管理に気をつけたいですね😊

• 8月15日