※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が保育園に慣らし中で、迎えに行くと泣き止まなくなりました。保育園で泣くこともあり、夜ご飯後もすぐぐずることが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

11ヶ月の女の子です!
育児休暇が終わるため保育園に預けます。
今慣らし保育中なのですが‥‥
迎えに行って帰ってくると私から離れてくれなくなりました。
キッチンで料理してても足にしがみついて泣いてるし、抱っこから降ろしたり、旦那に抱っこを変わってもらおうとしても泣きます。
そんなギャン泣きした後に夜ご飯をあげるからかすぐぐずります。
これくらいの時はそんなもんなのでしょうか?
保育園に行き始まったからなのでしょうか?

もちろん保育園に預ける時は泣くし迎えに行って私の顔を見た途端泣きます。

似たような経験ある方是非返信頂きたいです!

コメント

happyhappy

甘えてるんでしょうね😋
我が子もそうです。4月に行きはじめてから、まだくっつきむしですよ笑
可愛いもんです💕
そのうちお互いに仕事や保育園に慣れると思いますよ⁉
親と離れることはあんな小さい心とからだじゃ酷ですからね...ごめんねって感じで仕事行ってます、毎日頑張ってるから一緒にいるときはかなり甘やかしてます笑

• ありしゃん

ありしゃん

ありがとうございます!

そうなんですねー!!
    結構泣かせっぱなしにしちゃっていたので甘やかせてあげようと思います♡

• 8月12日

最初はみんなそんな感じですよ!
急にママから離されて寂しいんだと思います!
うちの子は最初は保育園では泣かなかったんですが、家に帰ってきた瞬間からずっと抱っこ抱っこで離れてくれなくて大変でしたが2週間ぐらいでおさまりましたよ!
いっときの事なので子どもが落ち着くまでは家事より抱っこしてあげたり、抱きしめてあげて子ども優先してあげてください!

• ありしゃん

ありしゃん

ありがとうございます!

2週間ですかー‼︎
    まだ5日‥‥
    頑張ります!

なかなか子供優先にしてあげれてなかったので気をつけます!

• 8月12日
exx

うちも4月から保育園に預けてて
帰ったら泣いて泣いて離れなくなり、後追いが酷くなりました(>_<)
多分日中抱っこしてもらえなかった分、
甘えたいんだろうなって思います!

• ありしゃん

ありしゃん

ありがとうございます!

どこも一緒なんですねー‼︎
    一緒に入れる時はたくさん抱っこしてあげようと思います!

• 8月12日
T&Tママ

うちの次男は4月から保育園です。初めは迎えに行くと泣いてました(^^;ですが、つい先日、少し早く迎えに行ったら、喜ぶと思いきや、怒ってました。まだ遊びたかったみたいです(^^;

帰って来てから甘えたいんですね。うちは子ども2人泣いたり怒ったりするので、10分以内にご飯出せるようにしてます。

• ありしゃん

ありしゃん

ありがとうございます!
    ご飯の用意とか洗濯物とかいろいろやりたいことがある時に泣くから大変です!
    けど迎え行く前に色々やっておくようにします!

• 8月12日