※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

30w6dの初マタで、夜寝づらく、トイレ近く、寝汗もヒドいです。皆さん夜ぐっすり眠れてますか?

30w6dの初マタです😊最近夜寝づらく、寝ても2時間に1回は起きてしまいます💦トイレも近く、クーラーをつけてるのに寝汗もヒドくて散々です、、(´・_・`)皆さん夜ぐっすり眠れてますか?

コメント

もこママ

おんなじ週数ですね☺️
私もだんだんぐっすり眠れなくなって来ました…。
トイレ近いのもあるけど、身体つらくて寝返りする度に起きたり💦
けど、これって赤ちゃんに夜も頻回にオムツや授乳を出来るようにする為の練習なんだ!って言いますよね😅
最初はヒドイなぁ…って思ってたけど、練習って聞いて納得しました。
今は、休みの日は朝ゆっくり起きたり、お昼ちょっと横になったりしながら身体休めるようにしてます。
あともう少しです。お互い元気に出産しましょうね〜💕

• ひよこ

ひよこ

身体がツライのも分かります〜💦背中とかバキバキです(笑)
    練習なんですね!なるほど〜😭😭納得しました!!夜中同じ思いをされてる方がいるのだと思うと今日の夜から心強いです!はい💓頑張りましょう😊

• 8月12日
マイク

私も出産前の同じ時期、そんな感じでした^_^
寝汗すごくなりますよね!服までびっしょりで、驚いてました。ホルモンの関係なんですかね^_^
目もしょっちゅう覚めてました^_^
私も、今となれば 出産後の授乳とおむつ替えの睡眠不足に向けて、体を慣らしていく練習だったのかな と感じてます^_^
体をしんどいですが、なんとか頑張ってくださいね❣️
休めるときに休んでください^_^

• ひよこ

ひよこ

寝汗すごいです!Tシャツびっしょりで早朝シャワーが日課です(笑)
    ママになる練習なんですね😊そう思って頑張ります!💓

• 8月12日
りんか

私は今切迫早産で入院してますが、寝汗がやばいです💦
しかも明け方は汗が乾いて涼しくなるからか、寒くてお腹を壊します😅

夜中に私が動くと双子も動き夜中に何やら会議が、、、(・ε・` )

スッキリする日しない日があります💦

トイレもちかいです😅

• ひよこ

ひよこ

わーお腹壊すまで!😱お大事にしてくださいね!!寝汗問題、首に汗疹が出来そうです(´・_・`)
    そうなんですよね!動くとお腹がボコボコ、、(笑)双子ちゃん会議はすごそうですね🙄💓同じ思いをされてる方、たくさんいらっしゃいますね!

• 8月12日
  • りんか

りんか

私は全身に湿疹やできものが💦

• 8月12日
はる

私も少し前から、暑くて暑くて寝汗ビッショリで目が覚めるし、トイレで目が覚めるし、全然熟睡できてません😥
暑さ対策でクーラーつけても暑いです。暑すぎるので、保冷剤をタオルに巻いたものを首に巻いてるとクーラーだけより体の熱が冷えて大分楽だと感じました!

• ひよこ

ひよこ

全く一緒です!昼寝中も寝汗すごいし、汗だくの毎日です( ; ; )
    保冷剤をタオルに巻いたものを首に巻くの、やってみます💓

• 8月12日

多分予定日同じです😌
私も夜中何回も起きるようになってしまいました。。
暑いし体痛いし手足しびれるしで、熟睡なんてできたもんじゃありません😩
寝不足で毎日体力もたずですよー😥

• ひよこ

ひよこ

予定日10月15日ですか?💓嬉しいです(^o^)/
    一緒です!寝不足で昼寝するんで、運動なんて全然出来てません😭

• 8月12日
ゆうり

ぐっすりとはいかないです(ーωー)
何かで母乳あげたりの子育てのリズム作りに起きるって見ましたけど、それなのかなって思ったり。
動き回ってると特に寝れないです。