※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、どこのメーカーのミルクをあげていますか?生後30日の娘にはぐくみを飲ませているが、便秘がひどくなりました。産院でははぐくみでした。早くうんちが出るといいですね。


母乳とミルク混合で
飲ませている方に質問です!
どこのメーカーのミルクを
あげていますか?

ちなみに、生後30日の娘にはぐくみを
飲ませているのですが徐々に便秘が
目立つようになりました😭
オナラも増え、顔を真っ赤になりながら
ふんばる事も多くなり…( ´ ;ω; ` )
「の」の字マッサージも効果↓
ちなみに産院では、はぐくみでした!



早くうんちでろーっ😂😂😂!!!

コメント

mika

すこやか

飲ませてます☺️

私の産院では、すこやかだったので、
それをずっと使っています🐥

  • mi

    mi


    すこやかなのですね☆
    産院はどんな基準でミルクを
    選んでいるんでしょうね😊
    回数や色、便秘等どんな感じですか?

    • 8月11日
  • mika

    mika


    産院情報ですが、すこやかは少しお値段も高いぶん、母乳に栄養が近く、お腹にもやさしく、便秘をしにくいと教えてもらいました❗️

    他のを試したことがないのですが、私の子供には合ってるように思います❗️

    • 8月12日
  • mi

    mi


    やはりその子に合ったものが
    あるんですね😞
    ネットで検索しても情報が色々で
    逆に神経質になってしまって…😨
    困ったもんです。。笑

    • 8月12日
  • mika

    mika


    わかります❗️
    調べれば調べるほど、わからなくなりますよね💦

    それに、いいと思っても、その時の子供の体調にも影響されると思いますし、ほんとにこれでいいのか悩みますよね😳

    体重増加のグラフを参考にしたり、子供が好んでたくさん飲んでくれるミルクを選ぶのもいいかもしれないですね❗️

    • 8月12日
deleted user

7ヶ月まで混合でした🙌

うちは和光堂のはいはいです!

  • mi

    mi


    便の回数や色等
    どんな感じでしたか?

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児のときは便秘しちゃったこともたりましたが、だんだんしなくなりましたよー。新生児のときは2日に1回位だったと思います。

    色も普通でしたよ!(わかりにくいですね、、、通常の便の色です!)便秘したあとの便はガスがたまって濃いみどりでした。

    • 8月12日
  • mi

    mi


    濃い緑…まさに今の我が子です😂!
    お腹もパンッと張っているみたいで
    可哀想で…( ´ ;ω; ` )💧💧💧
    娘に合ったミルク探してみます🌠

    • 8月12日
mii

私ははぐくみを使ってます!
私の子もオナラたくさんしますよ😊
ゲップをしない代わりにオナラをするそうです!
顔を真っ赤にするのもしょっちゅうです!
1ヶ月になってくると、うんちの回数が減ってきて1回にする量が増えましたよ!

  • mi

    mi


    そうなんですね💦
    実はゲップが苦手みたいで…😥

    どのくらいの頻度で
    うんちしてますか?

    • 8月12日
  • mii

    mii

    私の子も生後1ヶ月たちましたが、最近ゲップをしてくれるようになりましたよ😉
    1日に2回くらいになりました!

    • 8月12日
しょーち

こんばんは!!
混合だったのが今では完ミです😌
うちの子は上の子の時も下の子もほほえみのキューブあげています😃
赤ちゃんの便秘は可哀想に思えますよね😣
早くよくなるといいですね😌

  • mi

    mi


    ほんと、ゆでダコみたいに顔が真っ赤に
    なるので可哀想です😂💧

    ほほえみを飲んでいて
    便の回数や色はどうでしたか?

    • 8月12日
  • しょーち

    しょーち

    毎日出てましたよ!
    たまに1日とか出ない時もあったりするけど基本飲んだ後とかには出てますね😄
    風邪ひいたりして薬飲んだりした時以外は問題なく色も普通ですよ!
    薬飲んでる時はやはり少しゆるくなったりしてましたが😅

    • 8月12日
  • mi

    mi


    毎日出る!←今の娘に必要です!笑
    ちなみにいつから完ミですか?
    キューブタイプを購入して、どのくらいで
    使い切りますか?

    • 8月12日
  • しょーち

    しょーち

    スイマセン😖
    そのまま回答してしまったみたいで下の方に投稿されちゃいました😱
    3ヶ月頃から完ミになりました😃
    24袋入り×2のやつなのでそれでも今だと2ヶ月弱ぐらいで使い切ったりします😄
    まだ1ヶ月になるぐらいだと作る量と回数にもよるので結構もつと思います😅

    • 8月12日
scyママ

うちは、アイクレオを使っていました!
便秘になったことも、下痢になったこともないです(^-^)

  • mi

    mi


    ネットで調べたら、アイクレオは
    オススメでした!…が、値段が高いと。
    ちなみにおいくらくらいですか(´-`)?

    • 8月12日
  • scyママ

    scyママ

    アイクレオは、どのミルクよりも高いですよね(^_^;)
    いつも赤ちゃん本舗で、2缶セットで5000円弱でした!!

    • 8月12日
  • mi

    mi


    おー!いいお値段…笑
    でもそれで便秘が改善されるなら😂🌠
    沢山メーカーがあるのも
    迷ってしまいますね💦💦

    • 8月12日
にゅん

うちは3カ月頃まで混合でその後完ミでしたが同じく便秘気味で💦産院がE赤ちゃんだったんですが最後ははぐくみに落ち着きました〜 アイクレオが便秘に効いたとも聞きましたがお子さんによって違いますよね💦ミルクははぐくみに落ち着いたんですがあとは綿棒浣腸が良く効いたのでしばらくはずっとやってました〜😂

  • mi

    mi


    やっぱりその子によってなので
    色々と試すのがいいですよね💦
    何回か綿棒もやっていたのですが
    クセにならないか心配で…😥
    どのくらいの頻度で綿棒やっていましたか?

    • 8月12日
  • にゅん

    にゅん

    私もそれを心配してたんですが小児科の先生に綿棒はクセにならないって言われたので結構やっちゃってましたよー!出そうな時とか2日に1回とかですかね〜!毎日くらいやってた時もあります!でもある時突然綿棒嫌がってそれからは自然に出るようになって今はむしろ快便ですよ〜☺️

    • 8月14日
りいさ

うちの子も1ヶ月なりかけの時期に便秘になりました!!
便秘だとオナラ臭いですよね😂
その時ははいはいをあげたんですが、ほほえみに替えたら改善されましたよ(^^)ほほえみはキューブタイプがあるので混合時は楽でおすすめです♬

すこやかは全員プレゼントでスティック貰えました!

他のも試してみるのも有りですね😆

  • mi

    mi


    オナラ…臭いです!笑
    確かにその都度スプーンで測るより
    キューブタイプは母の味方ですね☆

    他のメーカーを試してみて
    どのくらいの期間改善されなかったら
    次に行くべきですかね💦?

    • 8月12日
  • りいさ

    りいさ

    スティックタイプとか少ない量でドラッグストアーで売ってる分でいいんじゃないですかね(^^)

    • 8月12日
ひやまろ

家➡はぐくみ
外出➡E赤ちゃん
つかってます。
オナラ多いです(笑)
あまりひどいようだったら、
綿棒浣腸します。

  • mi

    mi


    どのくらいの頻度で綿棒やってますか?
    ネットではクセになるからオススメしないと
    書いていたので、あまり出来ず…😥💧

    • 8月12日
  • ひやまろ

    ひやまろ

    2・3日に1回ですかね。

    • 8月12日
にゃん

すこやか使ってます!

うちの便秘はやばいです。

最初は三日に一度でしたけど。
7日に1度とかあって小児科で浣腸してもらいました。

母乳飲ませてると便秘になるみたいですね!
離乳食はじまったら良くなるからそれまでの辛抱だね。と3ヶ月の頃に言われました💦

  • mi

    mi


    7日に一度はつらいですね。。
    大人なら死んでそう…笑
    今でもすこやかですか?

    可哀想すぎて離乳食まで待てるかな😂。

    • 8月12日
  • にゃん

    にゃん

    今でも すこやか です。
    1度ほほえみに変えたら
    すんごい体重増えたので
    すこやかに戻したのです💦

    7日に1度は…何度か経験してます
    ( ノД`)…

    • 8月12日
☆まめた☆

E赤ちゃんつかってます!
産院からのおすすめで。
綿棒浣腸はされないのですか?

しょーち

3ヶ月頃から完ミになりました😃
24袋入り×2のやつを購入してるのでそれでも今だと2ヶ月弱ぐらいで使い切ったりします!
まだ1ヶ月になるぐらいだと作る量と回数にもよるので結構もつと思います😅

すぅたまま

7ヶ月まで混合で最近完ミになりました。
産院はすこやかでしたが家に帰ってきてからはずっと和光堂のはいはいを使ってます。便秘しないですし安いので😅外出時はほほえみキューブですが…

産院は数ヵ月ごとにメーカー変わったりするみたいですね。メーカー固定のとこもあるかもですが、私が産んだところは3か月後とにメーカー変わりますって言ってました。

上の子のときも混合だったのですが、すこやかで便秘になってしまって、インターネットで調べたらはいはいは便秘の子にいいって書いてあって。

deleted user

うちも混合で育てていて、生後3ヶ月ぐらいまで便秘で悩んでいました😥なのでミルク全種類試しました!そこで我が家はアイクレオに落ち着きました!うちの子には合ってたみたいでアイクレオに変えてから便秘が一気に改善されました!ミルクでここまで?!と驚きました✨
友人も赤ちゃんの便秘で悩んでいてアイクレオに変えたら便秘が治ったそうです😄
確かに他のメーカーから比べると高いので少々痛いですが😭試してみる価値はあると思います!ネットでお試しキャンペーンで少し安く買えるのでそちらで試してみると良いと思います😊