※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

左のオッパイだけで授乳できる方いますか?右は乳頭保護器なしで飲ませられるようになりました。混合で右だけにしようか迷っています。同じ経験の方いますか?

片方のオッパイだけで授乳している方いますか?

現在ミルク多めの混合なのですが
左のオッパイだけ乳頭保護器をつけても吸い付きが悪く
調子がいいと5分くらいは飲んでくれますが
調子が悪い時だと2、3回チュッチュッと吸ってギャン泣きされます
自分で搾ると飛ぶくらい出るので、出てないわけではないと思うのですが
乳首の形が変な上に陥没で、直接も吸わせられないし、乳頭保護器をつけてもダメみたいです(*´・ω・)

右のほうは扁平乳首だったのですが、ようやく最近乳頭保護器なしでも飲ませられるようになりました!
と言ってもやはりミルク足さないと全然足りてない感じなんですが

このまま混合で行くとして、右だけにしようかなと思うんですが、同じような方いますか?

母は同じく右だけでわたしを育てたらしくて、しかもミルク足さなくてもいいくらい母乳出てたみたいで

わたしも吸わせ続けたら右だけの母乳でミルク足さなくてもいいくらい出るようになるのかな?

似たような経験した方いたらお話聞かせてください!

コメント

ゆうゆう

私は右が陥没で最初からでがわるかったんですけど、子供はなんとか飲んでくれてたんですけど、3ヶ月ぐらいになると、出がわるいってのが分かりだし拒否がでてきて、今は左だけです(>_<) でも、めっちゃでるのか、ムチムチ君です! でも、知り合いは母乳外来にいき、マッサージしてもらい陥没でも出るようになったみたいです! 私はもう子供が七ヶ月だから、今さら母乳外来には行きませんが、最初のうちに行っとけば良かったっても思います(^o^)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    近くに母乳外来がなくて…
    片方だけでも足りるんですね!
    わたしもそうなりたいです(*´・ω・)

• 8月11日

右だけの片乳でしたよー(^^)

どうにも左乳の形が気にくわなかったらしく、口に入れても、すぐにプイッといった感じでした。

1、2ヶ月の時は絞ってもたいして出なかったので、気にせず混合で育てました。4,5ヶ月ぐらいめから右乳だけでもよく出たので、6ヶ月頃には離乳食プラス乳といった感じです。

ただ、左乳は張らなかったので、右と左の大きさの違いが、けっこうありました(^^;)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    根気よく飲ませたら混合じゃなくなるくらい出るようになるんですかね(*´・ω・)
    オッパイの形が変わっちゃうのは仕方ないかなと思ってます(*´-ω-)

• 8月11日

退会ユーザー

根気よく飲ませるのと、あとやっぱり、自分がご飯をしっかり食べた方がいいかと思います!多めに食べても、片乳だけでも、母乳してる分、その時は痩せましたよ。

• 8月13日

私は次女も三女も左乳のみ授乳しています❗

次女は途中からミルク足さないで片乳で大丈夫になりましたが、ただ凄く左右のおっぱいの大きさが違ってきますょ💦
私はあまり気にしない人間なのでいいですが、見た目とか気にされるのでしたら、両方あげ続ける方がいいです❗

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも見た目気にしないので大きさは別にいいのですが
    途中からミルク足さなくてもよくなる人が多いみたいですね!
    わたしも根気よく頑張ってみます!

• 8月11日
サリー

今は右パイだけです✨
左の乳腺が詰まって乳腺炎になってほぼ出なくなったので右パイだけで頑張ってもらってます!✨
この間搾乳機で搾ったら200出てました\(^ω^)/✨
ミルクは乳首が切れた時と誰かに預ける時だけです!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    200出るのは羨ましいです!
    わたしも飲ませ続けたらそれくらい出るようになるかな?
    頑張ります!

• 8月12日