※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱんまん
子育て・グッズ

右胸にしこりができて、病院はお盆休みです。自宅でできる対処法はありますか?朝に期待しています。

右胸にしこりができて、パンパン、カチカチです😭授乳しても押しても搾乳してもまったくです💦
病院はお盆休みに入ってるようです。なにか自宅でできることはありませんか?😭
朝起きたら良くなってないかなと淡い期待をしています。

コメント

わいわい☺︎

葛根湯ダメですか??

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

葛根湯って市販薬でも良いですか?オススメの市販薬あったら教えてください!朝イチで買いに行きます!
    カチカチ痛すぎて眠れません😣💦

• 8月12日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

市販で大丈夫ですよ!

おすすめとか特にないんですが、効くと良いです(´;ω;`)

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

10時になったらダッシュで買いに行きます!!ありがとうございます😊!

• 8月12日
はるはる

大丈夫ですか?痛いですよね、きっとಠ_ಠ...。
とにかく痛いけど揉む!
いやでもこれ自分でやると痛くて加減しちゃうんですよね😭💦
後は赤ちゃんの授乳の仕方をアメフト抱き?(脇で抱えて飲ませるやり方)にしてみるとか...
あんまり痛いと保冷剤当てて冷やしたりとかすると少しはマシになるかもしれません。乳腺炎だけは気をつけてくださいね😱🙌🏻!!!

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

寝る前は痛くなかったですが今寝返りするだけで痛みます😭初めてなり、パニクってます😣
    揉むの今やってみました!めちゃめちゃ痛かったです😭固すぎて揉むのむずかしいですね💦
    子ども起きたらアメフト抱きで授乳してみます!
    乳腺炎にならないようにともかくはやくどうにかしたいです!!ありがとうございます😊

• 8月12日
s♡

葛根湯飲んでいろんな方向から飲んでもらうのはどうですか?😭

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

今日朝イチで買いに行こうと思います!市販薬でも大丈夫ですか?
    10時になるのが待ち遠しいです。😭
    いろんな方向から授乳してみますね!!😊

• 8月12日
さっちゃん

しこりのところ押しながら授乳したり
冷やしたりして見てください!

あとはもうひたすら搾乳です😭
手でやったほうが詰まってるところが出やすいみたいですよ\( ˆoˆ )/

放置すると乳腺炎になるかもしれないので気をつけてくださいね💦

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

しこり押すのめっっっちゃ痛いですね😭こんなの初めてです😭
    今冷やしてみてます!
    搾乳もしてみますね!
    固すぎて搾乳も手が疲れますね✊🏻がんばります!

しこりできてから何日くらいで乳腺炎になってしまうのでしょうか?😣💦

• 8月12日
  • さっちゃん

さっちゃん

頑張ってください!

わたしはシコリみつけて、やばい!って思ったら当日になっちゃいます笑

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

え、え、えー!!当日になっちゃうんですね😭
    急いで搾乳、マッサージします😭💦
    ありがとうございます!

• 8月12日
Ram★

私も以前同じように、何してもしこりとれなくて痛くて痛くて病院に行ったことあります😵💦
病院では、ひたすら痛くても固いところをマッサージして、乳首の詰まってるところを探して、詰まりを押し出すようにマッサージしてもらいました。詰まりがとれた瞬間、母乳が勝手に噴射して一気にしこりがとれて楽になりました✨その後、以来痛くなったときは自分でなんとかできるようになりました🙌
病院では、食生活気をつけるように言われました😂あと、普段から色々な抱き方で色々な方向から母乳を飲ませたほうがいいみたいです✨

• しょくぱんまん

しょくぱんまん

こんなに痛いとは、、乳腺炎を舐めていました😣💦
    やはり痛くても心を鬼にしてマッサージ👹が良いんですね!すでに昨日の夜にマッサージしたところがアザになってます😭やり方が違うのでしょうか⁇
    病院でしてもらった時もアザになりましたか?😭
    食生活気をつけます!いろんな方向から授乳してみます!
    ありがとうございます✨

• 8月12日
  • Ram★

Ram★

アザになるほどだと、強めにマッサージしてますね!
    病院では、おっぱいの周りから乳首に向かって押し出す感じでマッサージしてもらって、乳首をよく見て白斑を見つけてもらって、そこが詰まってると思うので、それを押し出せたら、母乳が噴射しましたよ!なんだか、毛穴の詰まりをとるような感じでした!
    詰まりが取れると、栓が取れたように噴射して楽になりましたよ!

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

マッサージと言うよりコリコリしこりをつぶしてるだけなのかも知れません😭乳首に向かって押し出すときは手のひら全体を使ってですか?指でですか?
    白斑も見つけてみます!!
    噴射わたしもさせたいです✊🏻笑
    はやく楽になってお盆休み楽しみたいです!✨✨
    ありがとうございます😊

• 8月12日
  • Ram★

Ram★

私は、親指でやってます🙌早く楽になるといいですね💦本当痛くて何も手つかないくらいですよね💦寝返りもできないくらいで辛いですよね。早く楽になれるよう頑張ってください!

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

親指ですね!
    なんかやり方がちがったようです😂
    痛くて腕が上がらないです😭
    寝返りも痛いですよね😭
    先ほど乳首の白斑探してやってみたら何かがおデコにポンって飛んできました!
    もしかしたらこれですかね?😮✨
    本当にありがとうございます😊!!

• 8月12日
  • Ram★

Ram★

もしかして、詰まりとれたかも?ですね!その後どうですか?😵

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

しばらくは痛かったのですが、授乳したらしこり消えてくれました!!本当に良くなって良かったです✨✨ありがとうございます😊

• 8月12日
  • Ram★

Ram★

しこり消えたんですね!!✨本当によかったですね😳✨

• 8月12日
  • しょくぱんまん

しょくぱんまん

またしこりができたら同じようにやってみます😊✨ありがとうございます。

• 8月12日