※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

妊娠8週目で二人目。原因不明の出血が心配。出血の継続期間や流産のリスクについて経験者のアドバイスを求めています。

妊娠8週目です。二人目です。
妊娠判明時よりずーっと出血しています。生理の四日目くらいの出血が一日中です。出血の原因はわからず、安静にして様子見です。
心音は確認されていますが、いつ流産になってしまうか心配です。
原因不明の出血はいつまで続きますか?ご経験のあるかた、ご返答お願いします。

コメント

かなり長い間出血してました!
絨毛膜下血腫と言われました。
私の場合はですけど、普通の生活してましたよ(^^)
一人目の時も二人目の時も出血してて、元気に生んでますよ!
確か、安定期頃まで出てました(;・∀・)

• あやまま

あやまま

同じような体験で、元気に生んでるときいて安心しました。ありがとうございます❗

• 8月11日
とすとす

私は妊娠判明4日前から生理2日目のような出血があり、それは2.3日で止まったものの、その後も茶おりになったりピンク色の出血になったりして、絨毛膜下血腫と診断されました。

安定期に入って大量出血して入院になり、結局かなり早産になりました😥

怖がらせるような体験談を書いてごめんなさい。

でも、産まれてきた息子はとても元気に育ち、太ってお餅のようになりました(笑)

もし絨毛膜下血腫だとしたら、殆どの人が安定期までに吸収か排出されるみたいです。
私みたいな例は稀だと言われました。

8週との事でかなり不安だと思いますが、ご無理なさらずにリラックスして過ごして下さいね😌

• あやまま

あやまま

そうなんですね!ご返答ありがとうございます❗わたしもお餅のように可愛い赤ちゃん産みたいです‼(笑)

• 8月11日
三児のママ

私も初期から2週間ちょいくらい出血してました。
普通に流れてくるのがわかるくらいでした。
しかも、生臭い鮮血です。

安静にと言われて安静にしてましたが、
安静にしていても出血はしてました。

自然に出血も治まりましたよ。

• あやまま

あやまま

返信ありがとうございます❗

• 8月12日
こえちゃん

私は4週から10週までずっと出血がありました。
子宮内に出来たポリープが原因だったようですが一日中ありましたよ。
少し無理をすると、ドバッと出血して。塊も出て、また流産か?と不安になったりもしました(過去に流産経験あり)
でも、10週過ぎた辺りからピタッとなくなりました。
今、8ヶ月になり、赤ちゃんはすくすく大きくなってます( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

• あやまま

あやまま

そうなんですね!私も同じような感じです。時が解決してくれたらいいなーと思います‼ありがとうございます❗

• 8月12日