※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
子育て・グッズ

ミルクに慣れるまで何度も挑戦すれば飲めるようになるでしょうか?完母で最初ミルク嫌がったけど、こうやったら飲めるようになった経験を教えてください。

2ヶ月27日の女の子を完母で育てています。
15日にコンサートに行くのでミルクを飲ませたいのですが、全然飲んでくれません。キューブタイプのものを買いました。
何度か母乳を絞って哺乳瓶で飲ませた時は飲んだので、哺乳瓶が嫌な訳ではないと思います。

ミルクに慣れるまで何度も挑戦すれば飲めるようになりますか?
完母で最初ミルク嫌がったけど、こうやったら飲めるようになったよなど、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も完母でライブ行くためにミルク練習しましたが全然飲んでくれませんでした😹😂

でも当日私が居なくて、旦那が飲ませたらお腹すいて普通に飲んでたみたいです😵(笑)
心配だったので搾乳したのも少し置いていったので、なんとかなったみたいです(笑)

• のっぴまま

のっぴまま

お腹すけば飲んでくれるんですかね?🤔
    7〜8時間は空いてしまうので、もしなんともならなかった時が心配です😭

• 8月11日
かじはる

母乳を絞って哺乳瓶に入れて冷蔵庫で6時間ほどなら保存できますよ
あげる時は必ず湯煎であっためてあげるだけです!
私の子供は哺乳瓶無理だったのでミルク最終無理だったらその方法でやってみて下さい( .. )

質問と別の答えになってすいません😅

• のっぴまま

のっぴまま

タイムリミットは6時間なんですね😣
    最終的に無理だったら哺乳瓶何本かに搾って冷蔵庫入れます💪

ちなみに冷凍だともっと保ちますよね?

• 8月11日
  • かじはる

かじはる

フリーザーパックみたいなのあるみたいですね!

それに書いてるとおりやったらいけると思うんですが使ったことなくてわからないですすいません😭

• 8月11日
  • のっぴまま

のっぴまま

いろいろ教えてくださりありがとうございます✨
    早速明日探しに行ってみます👌

• 8月11日
ahgy.m

搾乳しておけばいいんじゃないですか?💦

• のっぴまま

のっぴまま

もちろん搾乳もする予定ですが、搾乳機などがなく手で搾るため、たくさん搾れないので、ミルクを足したいと考えています。

• 8月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

手で搾るの大変ですよね〜。私も時間はかかるけど、いつも搾乳は手です。
    娘もミルク拒否だったので預けれなくて毎回頑張ってました💦

• 8月11日
  • のっぴまま

のっぴまま

手でどのくらい搾ってましたか??😣

• 8月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

まず預ける事がなかったんですが…100とかを何個かに分けてすぐ飲まない分はなんかあった時用で冷凍してました💦

• 8月11日
  • のっぴまま

のっぴまま

一回の授乳で今どのくらい飲んでるか全然わからないんですが、100も飲まないんですか??

• 8月11日
  • ahgy.m

ahgy.m

下のチビは生後19日ですが、おっぱいトラブルでまだ混合なのでミルクの場合は100飲んでますよ〜‼︎

• 8月11日
  • のっぴまま

のっぴまま

そんなに飲むんですねー😱
    頑張って搾らないとですね💪😖

• 8月11日
たこやき66

キューブではない粉タイプだと飲む可能性があるかも知れませんよ!ミルクにも赤ちゃんの好みがあるようです。

• のっぴまま

のっぴまま

やはり、ミルクの好みありますか??
    缶タイプの小さいサイズを買ってみようとおもいます😣💦

• 8月11日
ちいこ

搾乳した母乳は冷凍なら1ヶ月とかもちますよ!ミルクがダメそうなら冷凍のストック作っておくといいですよー!

• のっぴまま

のっぴまま

冷凍だと1ヶ月も保つんですね!😍
    早速明日探してみます!!

• 8月11日

E赤ちゃんというミルクは母乳の成分とほぼ同じなので、味も母乳に似ているそうです。うちはほぼ母乳で1日に1回E赤ちゃんミルク飲ませてます。ミルクの種類で飲む飲まないがあるとすれば、オススメです⭐︎

• のっぴまま

のっぴまま

E赤ちゃんは見たことないです!
    値段とか調べてみます!

• 8月11日
たこやき66

わたしは完母だったので(預けるときは搾乳したものを冷凍していたので)ミルク使いませんでしたが、友人から「キューブは飲んでくれなくて」と聞いたのを思い出しました。おそらくちょっとした成分の配合とかで味も変わるのでしょうね(・ิω・ิ)

たこやき66

すみません、返事を下に書いてしまいました。